2017/07/14

どーーーしても欲しかったもの

どうなっちゃったの?というほど、まるで夏のようです。
昼休みに郵便を出しに行こうと、クルマに乗ってふと
温度計をみると…
20170714191323fa3.jpg
日のあたる場所に停めてあったといえ、驚きでした。

さて
6月からタンスをひとつ処分するほどの断捨離をして
大いなる決意で買った「どーーーしても欲しいもの」を
お見せします。
それは電子ピアノです。
アコースティックピアノはケタ違いにお高いし、毎年の
調律などのメンテもめんどくさいので電子ピアノ買いました。
まずは一曲弾けるようになってので…

ミスタッチ有りの拙い演奏ですがきいてやってください
(音量注意です)

コメント

非公開コメント

No title

すご~い♪♪♪
ピアノが弾けるなんて~~~
頑張って断捨離してこの日を迎えるなんて!!
テネシーワルツ、何か思い出の曲なんですか!?

また次の演奏、楽しみにしてます^^♪

No title

こんばんは

北の大地の夏日の記録が凄いそうで。
極端ですが、たまのことならイベント気分で楽しめますかね。
でも、車内39度はさすがに・・・
慣れてないと、置き去り事故とかも増えそうです。
気を付けてくださいね。

そして、ピアノでしたか~
素晴らしい演奏付きでご紹介いただきました~~
以前に弾かれてたんですかね?
長く続けられる趣味でもありますし、
両手使いは若さキープにもってこい、だそうで。
これからも、素敵な演奏をお願いしますね。

No title

ピアノだったんですね!!
想像もしませんでした。
ミスタッチなんてわからないですよ。上手です!!
久しぶりに鍵盤に触れたのだとしたら、いきなりこんなに弾けるなんて、昔?随分やられたのでしょうね。
私も昔やっていたのですが、この間十数年ぶりに弾こうとしたら…
頭の中の「できる」と思っているスピードと、実際の指の動きが一致せず…笑いました。指がもつれたよ。あはは。
次は何を弾いてくれるのか楽しみ。

明日も暑いみたいですね。牛も食欲が落ちているとか。
獣医さんが忙しくならなければいいね。

No title

素敵~ピアノが弾けることもそうなんですが、断捨離してまでもほしかったのがピアノだなんて、これからの人生が豊かになりますね(^^♪
私も実家にはピアノがあったのですが、東京で暮らすようになって、部屋が狭いし、音が気になるので電子ピアノにしました。
でも、先代猫がピアノの音におびえてしまって、20年くらい前に処分しました。
その後フルートを習い始めたのですが、今のニャンズにも、未だにへたくそーという眼で見られます(~_~;)
でも、音楽のある生活はいいですよね~(^O^)/
これからもどんどんいろんな曲を聴かせてくださいね!(^^)!

No title

なんと、ピアノでしたか~!全く想像していませんでした。優しい音色が週末の午後にぴったりです^^
ちょうど先日爪のお話でピアノを習っていたと伺いましたが、同時期にピアノ熱が再燃されたわけですね。
実は私も少々かじっておりましたので、おうちにお伺いした時はぜひピカピカのピアノで連弾させていただきたいです♪

それにしても、生まれて初めて生のピアノの音を聞いたニャンズとまこりちゃんの反応はいかがでしたか?
タンタたん&ゴロちゃんが飛び上がって逃げ惑う姿と、一度起き上がって「ん?」という顔をしてまた寝たタレクリ兄弟の姿が目に浮かびましたが…。

No title

おお!ピアノだったのですね~!
テネシーワルツ、とっても素敵でした~( *´艸`)
どこ間違ったのか、素人には全然分からんです。
ピアノが弾けるっていいなぁ!
ずっと憧れてはいるのですが、絶対途中で挫折しそうで(^-^;
これからどんどん色んな曲をご披露くださいね♪
楽しみにしています(*'ω'*)
にゃんこさんたちはピアノの音色にウットリですか?

そちらは本当に暑そうですね
もしかしたら、こちらより暑いかもしれません(゚Д゚;)
お体ご自愛くださいね。

Re: にゃいははさんへ

聴いてくださってありがとうございます。
頑張って断捨離して、場所を確保した甲斐がありました。
毎日、時間があれば楽しく弾いています。
テネシーワルツは、特に何かの思い出があるというわけではないのですが、大好きな曲なんです。
カラオケ行ったら、必ず歌いますよ。(江利チエミバージョンじゃなくて、パティ・ページのバージョンで歌います)

また、良い選曲があって練習できたらアップします。

Re: shah-sanさんへ

こんばんわ。
連日の暑さで、脳が発火しそうです。
今日は食欲もなくなってしまい、お昼ゴハン食べられませんでした。
慣れない暑さ、身体にきついです。

ピアノの演奏聴いていただき、ありがとうございます。
学生の時に、お稽古に行ってました。
嫁いだ時には、ピアノを持ってきたのですが、子どもができて猫が増えてリビングが狭くなったので、20年くらい前に兄が欲しいというのでもらってもらいました。
でも、また急にピアノに触りたくなって一念発起して片づけて、買っちゃいました!
また、練習したらアップしますので聴いてくださいね。

Re: とら母さんへ

ピアノだったんですよーp(^-^)q
高校生までお稽古に行ってました。
でも実は私、すごーーーく小指が短くて、右手が1オクターブ届かないのですよ。
だから、上級者の曲は手が届かなくて単音での演奏になってしまうのです。
これは、ピアノ弾きにとっては大きなハンデになります。
指のストレッチとか握力つける手の運動とか様々やりましたが、どうしても届きません。
あとは小指に「とんがりコーン」を付けるしかないです。

結婚してからもしばらくは家にピアノがあったのですが、それも20年前くらいに兄の所に譲りました。
なので、20年ぶりの鍵盤です。
最初は、楽譜の読み方も忘れてしまっていて、自分の老化に驚きました。
ピアノが来てから1週間でようやくテネシーワルツです。
まぁ、昔の出来たことは忘れて一から練習です。
また聴いてくださいね。

Re: きらちろママさんへ

ありがとうございますーーー(^-^)v
きらちろママさんもピアノを弾いていたのですね。
最近は、楽器の音のみならず、盆踊りや公園で遊ぶ子どもの声がうるさいと苦情が入る世の中なので、都会で生ピアノは難しいですよね。
その点、電子ピアノはボリューム調節もあるし、ヘッドホンも使えるので周りへの迷惑にはならないですね。
そして、最近の電子ピアノはタッチが生ピアノにとても近いのに驚きました。
やっぱり、生の音楽(楽器)にいつでも触れられるのは幸せなことですね。
いつか、きらちろママさんとのフルートとセッションしましょう♪

Re: まめよしさんへ

ピアノ、急に欲しくなってしまったんです。
一発着火で燃え上がってしまいました。
そして一気に、部屋の片づけに突入したのです。
ピアノが来たのが、7/9でした。
演奏動画をアップしたのが、ピアノ到着からちょうど1週間目でした。
最初は楽譜を読むことすら忘れていて、「ヘ音記号ってなんだっけ?」という状態でした。
ピアノとお別れして20年くらい経過していました。
20年ぶりの再会です。赤ちゃんは成人式を迎える年月です。
最初の3日間くらいは、ほぼ初対面みたいでした。
しかし、相変わらず右手はどんなに頑張っても1オクターブに届きませんでした。

猫たちも犬も、ピアノの音にはまったく無反応でした。
ピアノには無反応ですが、暑いのでエアコン着けたら送風の音にゴロちゃんがビビってました。

まめよしさんの演奏も聴いてみたいですわ。

Re: あぼんさんへ

こんばんわ。
演奏聴いてくれて、ありがとうございます!

どーーーしても欲しかったものをgetしました。
これから、私の相棒として活躍してくれるでしょう。
テネシーワルツは、きれいなメロディでとても大好きな曲です。
でも、原曲は友人に恋人を盗られてしまったという悲しい歌詞なんですよね~。

20年ぶりくらいにピアノに触りました。
最初の数日は、びっくりするほど弾けませんでした。
年月とともにいろいろなことを忘れているのですね。

また何か練習してご披露できるようになったら聴いてくださいね。
ほめてくださってありがとうございます。

No title

ピアノ聴かせてもらいました。バラード調の曲が好きなので今後さらに増えていくことを勝手に望みます。

Re: 桜井さんへ

ご無沙汰をお詫びします。
演奏聴いてくれてありがとうございます。
頭と指が連動せずに、日々苦戦していますが、
また弾けるようになったらアップしますね。