2017/07/12

まくら


今日も30度を越えて暑かったです。
でも、本当に暑い地方に住んでいる方はここへ来ると
「まだまだ甘いよ」って感じると思います。
すいません、ホントに暑さに弱くて…
その分、冬に頑張りますから。

今日の記事も主役は短足。
彼はなんでもまくらにします。
自分のお手々が短くて、手枕ができないためかもしれません。
20170712195054ced.jpg

たんたの後頭部は年中無休で香ばしい香りで大好き
20170712195056a3e.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

お~、今日もたんたちゃん。
昨日はケージでお顔がよく見えませんでしたが、
今日はかわいい後頭部と寝顔の2本立て。
豪華ですね~

手枕、うちは顎下が多いですが。
側頭部は、う~ん、確かに記憶にないかも。
おててをクロスさせて、体の上側のおててを顎を通して側頭部へ ・・・
うん、短足には無理っぽいです。
体の下側のおてては踵の関節を側頭部側へ曲げるので、やっぱり無理っぽいですし。
こう考えると、長足さんでも相当ハードルが高いのでは?

No title

あどけない、子猫みたいな寝顔。
私もたんたちゃんの後頭部の匂いかいでみたいです。
ケース、枕にぴったりのサイズ。
これは横に穴を開けて、たんたちゃんが使用中でも取り出せるようにするしかないと思います。

シニアグラスなら私も持っています。
各部屋に備えてあります。バッグにも入っています。
それくらい必需品になってしまった。(涙)

暑いの、不慣れなだけにきついでしょう?私たちはさっさとエアコンつけちゃうから、たれくりたんさんたちの方が大変だと思うよ。

No title

腕枕するとさ~手が痺れちゃうからね…って、たんたちゃんは言うと思います(笑)
けっして、手が短いからなんて言ってはなりません(;'∀')
ウチも眼鏡ケースやカメラやPCも枕にされますが、そもそも猫に枕が必要なのか!
でも、こんな気持ちよさそうな寝顔をみたら、眼鏡を使いたいなんて言えないですよね~(;''∀'')

酷寒の地方で30℃越えはきついでしょうね。
きらちろ家地方は、連日35℃前後まで気温が上がっていますが、ニャンズはエアコンの効いた部屋でスヨスヨ(-_-)zzz

Re: shah-sanさんへ

ふつうの(短足じゃない)猫たちは、万歳したような形で横になってなるので手枕みたいな感じです。
やっぱり短足には無理かな…。
たんたはアゴの下にお手々を置く寝相はあまり見ないんですよ。
横向きで寝ていることが多いです。
もちろん前足は床から浮いてまーす!

Re: とら母さんへ

たんたの寝顔って本当に子猫のままなんですよ。
本当はおっさんなのにね。

私もシニアグラス世代ですよ。
でも、使用後にすぐに置き忘れてしまうので、ケースに入れて定位置に置くようにしています。
このオレンジ色のめがねケース、実はかなりボロになってきたのですが、ふたの磁石の所にお花が付いていて可愛くて気に入っているので使っています。
見た目はボンビーな感じです。あ、レトロとかアンティークって言った方がいいかな。

今日もゲキ暑でした。
各部屋にエアコンはついているのですが、エアコンを着けると肩がガチガチに凝ったような状態になるので苦手なんです。
なんとか扇風機でしのいでいます。
この前のヘビみたいに、抜け殻になるのは時間の問題かも…(^^;)

Re: きらちろママさんへ

そっか、手がしびれちゃうからね。
なるほど、そういうことにしておこう。

でも、短足猫じゃなくても本とか、ちょっとした高さのあるものを枕にしていますよね。

暑いです、ほんと。
昼間は32度くらいあって、夜7時頃でも26度でした。
もう、背中のチャックを開けて暑さを脱ぎたいです。
ゴハン作りたくなーい(>_< )