ツルピカ

今日は暑い!
今年初めての30度越えですね。
道東人は25度以上になると、溶けてしまうんですよ。
扇風機出しちゃいました。
(今年は何回出動するのか)

トリマーさんが「ツルちゃんを洗いましょう」と
言ってくれたので、早速シャンプーしました。
すごくおとなしくしていてくれたので、さくさく
おわりました。
20170707123920a38.jpg
これはタオルで拭いているところです

20170707123919b96.jpg
すごくきれいになりました。

昨日の散歩の時に、河原の土手を歩いていると
こんなモノが落ちていました。
20170707123917639.jpg
蛇の抜け殻です。
けっこうな長さで20~25cmくらいでした。

ネットで調べると蛇の抜け殻は、運気が上がるアイテムで
お財布にいれると金運up!だそうです。
でも、これを持って帰ってくる勇気はありませんでした。
写真を撮ったので、この写真を見て下さった方の運気が
上がることを願って、今日の更新を終了したいと思います。

上手く〆たと思ってる

コメント

Secret

No title

ツルちゃん超いい笑顔!
カメラの前でこんなに笑ってくれるなんてなんていい子(涙)
ツルちゃんの爪の垢、送っていただけませんか、5匹分。
そしてさりげなく名タイトル。さすが。

これまた立派な抜け殻ですね。まあ金運UPって言われても財布に入れるのは無理ですね。画像をしっかり見させていただいたので運気が上がりますように。ナムナム

中学の頃、幼馴染と3人で学校からの帰宅中、蛇と遭遇しました。
というより、気づいたら足元にいたんですが、3人の中で一番おとなしい(そして足が速い)子が踏んづけてしまいました。
踏んだ子は、一瞬で20m前方にいました。
私ならパニくって尻もちついてさらに尻で踏んづけていたと思います。

No title

こんにちは

蛇の抜け殻で金運アップですか。
この画像をプリントアウトしろ、ってことですか。

一説には模様が銭だか小判だかに似てるから、
はるか以前から金運アップなんだとか。
それなら、鱗の後はカリカリに似てるから食欲アップ、でもいいような気が。
持って帰って飾ったら、金運の他にタレちゃんの食欲もアップしないかな。
(他の子の食欲もアップして、えらいことになりそうですが)

No title

ツルちゃん、さっぱりしてよかったね(#^.^#)
笑顔もとっても素敵!
ワンコは、あまりシャンプーを嫌がらないようで、いいですね。

そうそう、ヘビの抜け殻は金運アップするんですってね。
でも、さすがにこのまま持ち帰るのは、私もためらいますよ。
困ったときは、この画像を探して拝みますね(^_^メ)

No title

早速拝ませていただきました。
ありがたやー

なんだか北海道、今日もえらく暑いみたいですが大丈夫ですか?25度なんて温度じゃないみたいだから溶けているのは間違いないですね。

では、こちらも暑いので、ツルちゃんの爽やかな笑顔と抜け殻様をもう一度拝んで退散します。
↑うまく〆たと思っている(笑)

Re: まめよしさんへ

ツルちゃん、シャンプー嫌がるかと思ったのですが、とてもおりこうさんでトリマーさんにもほめてもらいました。
いままで、砂埃でグレーになっていたので「公園ミックス・グレーハウンド」とか言われていましたが、夏の日差しに白く光り輝いて、まさにツルピカです。
美人になって、誰かに誘拐されないかと心配なアホ飼い主です。

蛇の抜け殻、こんなに長いのは初めて見ました。
もっと人目に付かない所で脱皮するのだと思っていたのですが、思いっきり土手の道の真ん中で、学生さんや犬のお散歩さんが通る所です。
この画像で、みんなの健康と金運が上がることを願います。
それでダメなら300万円の壺をご用意しております。送料はこちらで負担します。

Re: shah-sanさんへ

抜け殻を財布に入れられないから画像をプリントして持ち歩くなんて、すごいアイデアですね。
じゃあ、これを1枚500円とかで売って金運アップなんて、どうかしら…。
こういう邪念があるから、運気が上がらないんですね、私。

この画像のおかげで、今日はタレちゃんたくさんカリカリ食べましたよ。

Re: きらちろママさんへ

ツルちゃん、シャンプー慣れしていないから大丈夫かな?って少し不安だったのですが、心配無用のおりこうさんでしたよ。
終わったあとは、みんなに「えらかったね~」「きれいになったね~」ってほめられて、ドヤ顔の笑顔です。

昨年も散歩中に蛇の抜け殻を見つけたのですが、それはとても小さかったのです。
でも今年のは大きくて、びっくり!
ツルちゃんのウ○チ処理用に、いつもビニール袋は持っているのですが、持ち帰る勇気はなかったです。
画像でも、きっと運気上昇、無病息災、出前迅速、ありますよ。

Re: とら母さんへ

はい、これでとら母さんも運気上昇間違いなしです!
私、蛇革って苦手でベルトとか靴とか財布とか、こういうウロコ系は持ちたくないんですよ。
夫が蛇革製品を持っていたら、きっと捨てると思います。
持っていなくて良かったです。

今日も暑かったです。
脱水しないように、気を付けて積極的に水分補給しています。
少し埼玉気分を共有したような気がします。
でも、そちらは湿度があるので体感的にはもっと厳しいのでしょうね。

お財布の中が寂しくなったら、抜け殻を見に来てくださいね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: