ひとりごと

なんかぶつぶつとつぶやいてます


少し寂しげな表情…?
2017070614424313f.jpg

「悪いこと」にいろいろ思い当たる節があるようです
201707061442425db.jpg

コメント

Secret

No title

こんにちは

悪い子はいね゛~か~
さて、何をしたのかな?
「手足のすらっと長いモデル猫が格安のモデル料で出演可」と詐欺でも働こうとしたかな。
ちっと無理か。
「手足が短くなる病気で、手術しないと芋虫になっちゃうんです。寄付お願いします」かな。
こっちならできそうだ。ww

寄付が集まったら、タレちゃんの治療費に充ててね。
(それでも犯罪です)
ジューシーちゃんの毛皮代でも可。ww

No title

盗み食い?
人のご飯を奪った?
おやつの窃盗?
テーブルに乗った?

たんたちゃんといえば、私の中では「食欲!」
でもご飯を食べる気満々なのは、本当にありがたいですよね。

今日も暑いです。
寒がりのジューシーちゃん、埼玉につれてきてくれたら、開きが見られるかもしれないよ。
とらの毛を剃って実験してみようかな。
あ、でもお腹の手術をした時に、つるつる、ぷよぷよ、たぷたぷの段々腹を見てショックを受けたんだっけ。
やめておこう。


No title

悪いことってまさか、
人の食べ物の盗み食いとか
準備中のご飯のつまみ食いとか
まさか他の子のご飯の横取りとか
そんな悪いことじゃないよね~。
せいぜい、
窓際の特等席へのこっそり横入りとか
他の子のおもちゃをちゃっかり奪うとか
誰かのお気に入りベッドにデンと陣取るとか、
その程度の悪さだよね~。

…考えようによってはどっちもどっちかもしれないけれども。
でもみじかわいいから全部許す。私は。

Re: shah-sanさんへ

頭脳を使った○○詐欺は、たんたには絶対に無理ですよ。
彼のやましいコトは、全て「食絡み」です。
クリモの食べ終わっていないゴハンを横取りするとか、
カウンタの下の狭い隙間に1粒だけ落ちてるカリカリをしつこくカシカシして取ろうとするとか…。
食生活以外の犯罪歴は一切ありませんよ。
こうやって見ると、たんたっていい男ですね。
すいません、親ばか丸出しです。

Re: とら母さんへ

ズバリ、正解です。
たんたの犯罪は、全てが食べ物系ですから。
炒め物した後、うっかりレンジ周りを拭き忘れても
たんたがペロペロしてきれーーーいに舐めてくれます。
うっかりオイルのボトルを出しっぱなしにしておくと、
フタの周りをペロペロ舐めてます。
キッチンからザ~リザ~リと舐める音が聞こえたら、
彼が油を舐めているのです。
きっと、たんたなら病気になっても療法食をぱくぱく
食べてくれると思います。

猫のお腹は、ぷにぷにたぷたぷしているくらいが
良いのです。
人間ならただの中年腹ですが、猫はぽっちゃり可愛い
といわれる素敵な生き物ですよね。

Re: まめよしさんへ

彼のやましいことは全て、「食」に関することです。
ゴハンの準備中に待っていられなくて、台に飛び乗って
ガチャーンとか(←最近は自制できるようになりました)。
配膳中に落ちた1粒のカリカリをまこりと争って
拾って食べるとか(食事を与えていない虐待飼い主かと思うほど)。
油がハネたコンロの後片づけと称したペロペロなどなど…。
この食欲、おタレ坊に分けてあげて!と真剣に願ってしまいます。

No title

たんたちゃん、出番が少ないって?
いつも半眼や口を開けて寝ている写真ばかり撮られているから、気がつかないんでしょ(^_^;)
でも、悪いことに心当たりがあるんだったら、謝っておいたほうがいいよ(#^.^#)
食欲があるのは、ありがたいことですよね。
肥満の心配のほうが、食べてくれない心配よりどれだけ救われるか…。
タレちゃ~ん…

Re: きらちろママさんへ

たんたは、確かにだらしない半開きの寝顔写真が多いですね。
でも、今日の記事は久しぶりにキリっとしたイケメン写真でしょ。

こういう食欲旺盛の猫は、病気になっても少し症状がおさまると食べてくれるし、療法食へも切り替えられるので助かるんですよね。
ちょっと、ぽっちゃりで困るけど…
少し前のCMで「いっぱい食べるきみが好き~♪」という歌がありましたが、まさにその通りです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: