もう半分なんですね

あっという間に今年も半分終わってしまったんですね~。
お正月の挨拶をしたのが、つい最近だったように感じます。

今日は道東も晴れて、30度越えの所もありました。
外干しもばっちりで、お昼までにはすべて乾きました。
私は風邪で、身体の関節のあちらこちらが痛いです。
私の風邪はいつも関節からやってきます。

ところで、春先にR天で、コットンのネックウォーマーを
買った時に、なぜかおまけにラディッシュの種がついて
いました。
畑とかガーデニングが好きではない私は、その種を
ほったらかしていたら、夫が庭のすみっこに植えて
くれて、間引きもしてくれていて、今朝初めての
収穫をしました。
20170701202319a39.jpg

ツル散歩の時の夕焼け空です。
とてもきれいでした。
20170701202320a6e.jpg

なんだか最近クリモと一緒にいることが多いゴロちゃんです
20170701202317925.jpg

コメント

Secret

No title

ネックウォーマーを買ったら、ラディッシュの種が…???
理由はどうあれ、ちゃんとラディッシュが収穫できてよかったですね!(^^)!
この時期の風邪は辛いですね。
ニャンズとゴロゴロしていたら、治りも早いでしょうか。
お大事に~

Re: きらちろママさんへ

ネックウォーマーのおまけになぜラディッシュの種なのか…。
私にもナゾです、はい。
肥料も入れていない畑の跡に、植えてくれたのですが、ちゃんと収穫できました。
ひとつは、小動物に食べられたようです。
ネズミっぽい歯形がついていたんですって。

No title

ラディッシュ、上手にできたね。
私の家ではトマトと枝豆が実っているよ。アスパラも旬は過ぎちゃったけどぼちぼち。
そうそう、家庭菜園といえば、丘ひじき、北海道でもできるみたいですよ。
種が売っていました。ご主人に頼んで(笑)撒いてもらったら?

土日はお休みかなって思っていたから更新されていてラッキー!
ひきつづき、お大事にね。

Re: とら母さんへ

ラディッシュは、私は食べるだけ。
栽培のお世話は全て、夫に任せていました。
おかひじき、北海道でも出来るんですか。
知らなかったです。
来年は作ってもらおうかな。

バカみたいに夏風邪ひいてしまいました。
もう、寒いんだか暑いんだかわかりません。
今日は一日中毛布をかぶって、ソファーでゴロゴロ…
まるでジューシーちゃんのようになってました。
「パイレーツオブカリビアン」も観に行きたいし、
来週末はどーーーしてもほしいモノも届く予定なので、
今週には元気復活するつもりです!

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: