噂は本当だった

長女がツイッターだかで「ヤクルトを毎日飲むと肌が良くなる」
と言うのを見て、2ヶ月くらい前から飲み始めました。
1日1本食後に飲んでいます。
空腹時に飲むと、ヤクルトの中の乳酸菌が強い胃酸で
死んでしまう可能性があるので飲むのは食後が良い
らしいです。
10日くらい経った頃から、すごく顔色が良くなって、
肌の艶がぜんぜん違ってきました。
メイクも崩れないし、チークが映える!
すごいぞ、ヤクルト!噂は本当だったんだ。
20170627171936e50.jpg
(宅配ヤクルトじゃなくて、スーパーとかに売ってるやつです)
それじゃあ、オバサンにも効果があるのか?と私も2週間くらい
前から飲みました。
オバサンにも、ちゃんと効果が出ました。
忙しくてすごく疲れた日、夕方になってもヨレヨレで
しわしわの悲しい肌になりません。
メイクが崩れないので、お化粧直しが不要になりました。
これは、お高い美容液よりも効くかもデス。
しかし、腸の弱い母と娘はヤクルト飲んでもお腹の調子の
改善にはなってはいません。

2017062014393786a.jpg
タレちゃん、食欲がまったくありません。
5粒くらいのカリカリを2時間くらいかけて
食べます。
懐石料理かフランス料理ほどの時間をかけて
5粒です。
day by day点滴です。
点滴の時間になると、リビングに迎えに行くと逃げるんです。
今日は逃げるタレちゃんを捕まえようと、下を向いたとたんに
自分の頭をテーブルの角に思いっきりぶつけてしまいました。
めまいがするほどの痛さでした…。
頭痛がしてきたので、バファ○ン飲みました。

コメント

Secret

No title

こんばんは

さすがの長々ロングセラー商品。
会社の看板背負って〇十年。
何かがあるんですね~
飲むヨーグルトなら私も毎朝飲んでますが、朝食直前。
今度から、食後にしようかな。

タレちゃん、5粒ですか・・・
1粒20gとかいうオチじゃないですよね。
そうだったらうれしいんだけど。
ネコさんって、食べない時は梃子でも食べませんから。
5粒でも、12日間断食よりは断然ましなんだけど。
それだけ気分が悪いんでしょうねぇ。
何とか、気分の悪さを取り除けないかな~
速攻でBUNやCREを下げるというと、
やっぱり輸液かぁ。

今日も元気玉、いきますよ~
北の大地は遠いけど、そいや~~

No title

ヤクルト、そんな効果があったんですね。
夏は凍らせて、ちっちゃいスプーンでほじほじしながら食べていた子供の頃を思い出しました。
子供だったから、つやつやお肌の効果は気がつかなかった。

タレちゃん、まだ食欲でないんだね。
たれくりたんさん、心を痛めているんだろうなぁ。
それを思うと、言葉が出なくなってしまいます。
でも食べてくれているって聞いて、少しほっとしました。

頭、痛かったねー。
あれれ、たれくりたんさんはバファ○ン、大丈夫なんですね。ロキソニンはダメなんでしょう?
私は頑丈なのに、バファ○ンはダメなんです。他のならなんでもOKなのに。
なにはともあれ、お大事に。

No title

おぉ~乳酸菌シロタ株ヤクルトは、やっぱりいいんですね!
乳酸菌なんて、どれも同じでしょ?と思って、ヨーグルトは30年以上も毎日食べていますが、ヤクルトは違うんですね。
私も子供の頃は飲んでいましたが、オトナになってからは、すっかりご無沙汰しています。
きっと、オトナのほうが効果を実感しやすいのかもしれませんね、
明日、さっそく買いに行って来よう…。
でも、継続しないとダメなんですよね。

タレちゃん…5粒…(涙)
テーブルの角に頭を…お大事にしてくださいね。
でも今は、バファ〇ンで治りそうな頭痛より、タレちゃんの命を繋ぐ点滴優先ということで…。
元気玉の効果が出てくれるといいなぁ。

Re: shah-sanさんへ

そうですよね~。
「ヤクルト」って商品名でもあり、会社名でもあり、球団名でもあるんですよね。
ヤクルトに限らず、乳酸菌系のものはなるべく食後に食べた方がいいみたいです。
せっかく食べるのだから、胃酸で効果が半減してしまいますからね。

タレちゃん、本当に困りました。
今日はまったく食べませんでした。
もう輸液だけで生きてます。この状態が続くと時間の問題になるかもしれません。
私の腎臓でよかったら一つあげたいと思います。

Re: とら母さんへ

ヤクルトを凍らせて食べる…というのは初めて聞きました!
そんな楽しみ方もあったのですね。
大人になった今、是非毎日1本2週間続けてみてください。
人はわからないかも知れないけれど、自分のお肌ですから自分で「なるほど」って感じると思います。
でも、効果の感じ方は個人差があるからなぁ…。
ま、身体にいいものだしちょっと試してみてくださいな。

ロキソニンはすぐに胃にきます。
バファ○ンは、連続して飲まなければ大丈夫です。
それにしても痛かった~(+_+)
数年に一度、死ぬんじゃないかと思うほど頭をどこかにぶつけてしまうのです。
もし、私が何の挨拶もなくブ活をやめたら「頭ぶつけて死んだのか」と思ってください。

Re: きらちろママさんへ

シロタ株、すごいぞ!
渡辺謙を病気から救って、余所に愛人さんまで作っちゃう元気を与えてくれる効果があるのですから。
私は、ブルガリアヨーグルトのアロエ入りのを毎日食べているのですが、それはやめずにヤクルトもプラスしてみました。
ヤクルト=子どもの飲み物というイメージは確かにありますね。
継続は力なりです。きっと効果が現れるとしたら10日から2週間くらいだと思います。
1ヶ月経ったら、ハッキリ実感できると思いますよ。

もう、タレちゃんには私たちも困り果てています。
私の腎臓を提供して治るものなら、臓器提供したいくらいです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: