想定内行動

固い決意に従って、週末は断捨離しました。
まだ終わっていませんが、かなり衣類を処分しました。
「いつか着るかもしれない」とか
「もう少し痩せたら着るかもしれない」とか
そういったカテゴリのモノは心を無にしてお別れしました。
「いつか着る」と思っていた服を着たためしがないからです。
多数の服の中でも、結局は気に入ったのしか着ないということに
ようやく気づいたのです。
タンスひとつを空けたいのです。
そのタンスの空いたスペースにどーーーしても
欲しいモノを設置したいので、もうひと頑張りです。
どーーーしても欲しいモノは、いずれみなさんにも
お見せしたいと思います。
…と長々書きましたが、片づけに絶対に邪魔する
お約束猫がいます。


2017062514510456c.jpg
出しても出しても入って来ます

20170625145103ed4.jpg
この上なくめんこいんだけど、邪魔です

コメント

Secret

No title

タンスの引き出しは、普段開いていないだけに、ニャンズにとっては、ワクワクワールドなんでしょうね(^_^;)
他所のお家の衣替え中のタンスの引き出しや衣装ケースに入るお邪魔猫は可愛いと思って見ているのですが、ウチの猫ズは、こういう作業中は立ち入り禁止にしないと作業がはかどりません(~_~;)
どんどんゴロちゃんの場所が広がっていっていいね~(^O^)/
私も断捨離しなければと思っているのですが、ゴロちゃんにお手伝いしてもらったら、はかどるかしら?
空いたスペースになにが来るのか楽しみにしています(*^^)v

No title

猫あるあるですね。
いや、
猫あるあるあるあですね。

大勢ニャンコさんがいますが、引き出しに入ってくるのはゴロちゃんだけですか?
全段猫詰めになってるタンスも、それはそれで大変惹かれるものがありますが、
ほんとにそんな状態だったら邪魔(&毛まみれ)でしょうがないですね。
ジレンマですね。

Re: きらちろママさんへ

開いた引き出しの中に入るわくわく感は、室内生活の猫にとっては、小さな子どもが公園に行ったような楽しさなのでしょうね。
それは、もう嬉しそうに入ります。
そして、100年前からここに住んでいたような顔で居座ります。
めんこーい!って思うのですが、時間が押しているときには邪魔でしょうがないです。
出しても出しても戻ってくるんですよね。

ようやくタンスひとつ、空っぽにしました。
タンスを処分しなければなりません。
ちょっと頑張り過ぎて疲れてます(-"-;)

Re: まめよしさんへ

片づけの時に引き出しに来る№1はゴロちゃんです。
そして次は、たんたです。
ゴロちゃんは、こうやって邪魔しに来るくせに大きな物を動かしたり新しい大型家具などを搬入すると、雲隠れの術を使って部屋のどこかへ上手に隠れてしまいます。
今日は、ネットで下取りに出したいものを梱包してビニールひもで段ボールを縛っていたら、そのビニールひもにゴロちゃんとたんたがいちいちじゃれついて、本当に邪魔でした。
猫の手も借りたいというのは、ダメですね。

でも、童謡みたいにポケットにビスケットを入れると増えるみたいに、引き出しにめんこい猫を入れてノックすると増えるタンスが欲しいかもしれないです。あ、健康な猫ね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: