もう一歩前へ


やはり、身体がしんどいのか寝てばかりいます。
でも、今朝は療法食に美味しいパウチを少し混ぜたのを
食べてくれました。

わりと新しい製品で腎不全用の缶でシチュータイプが出ています。
(画像はお借りしました)
20170621161252014.jpg
いまの所、腎不全用のウェットで一番美味しげな感じがするのはこれです。
これで、腎不全の猫がどれほど救われたか…。
しかし、飼い主殺しかというほどのお値段です。
(病院サイドの人間が言うのもアレなんですが…)

コメント

Secret

No title

祝 前進!
ご飯、大丈夫そうですね。
もう食べても大丈夫って、たれちゃんが判断したということは、だいぶ気分が良くなったんだろうね。
よかったなぁ。このまま安定してくれますように。

K/D
楽天で見たら一缶300円くらいしますね。
蟹缶が買えそうなお値段。(泣)
ロイカナのカリカリでさえ、人間の米より高いと泣いている飼い主にとっては、本当に殺人的だわ。


No title

こんばんは

やっぱりシチュー缶ですか~
たれくりたんさんに教えてもらったこれ、
うちも救われてますよ。
タレちゃんもたくさん食べてくださいね。
体、大きいんだから
2缶ぐらいペロッと、どうだ~
(たれくりたんさんの財布が先にKOされたらどうしましょうか)

食べてくれるのはうれしいのですが、
100kcal/100gでは、ちょっと量が・・・
高カロリーバージョンとか、出してくれないかな~

No title

また一歩前進、本当によかったです!!
この調子で順調に食欲が戻ってくれますように。

療法食ってほんと、高いですよね。
普通に食べてくれる子なら一日1缶じゃ足りないですしねえ。
ネットで安いとこだと1缶200円くらいみたいですが、
それでも4kgの子で一日3缶…一日600円…。

でも、大事な家族の健康のためですからね。
お金なんて惜しんでられないのです。
うちもとーちゃんにせっせと働かせております。

No title

k/d缶に限らず、療法食はお高いですよね~(T_T)
でも、病気でこのタイプしか食べられないとか、これしか食べてくれないということであれば、飼い主の食費を削ってでも、献上するしかないですね(ー_ー)!!
でも、食べてくれるのだったら、まだ幸せ(^^♪
食べて、しんどさが和らいでくれたらいいな…。

貧乏きらちろ家、お金はないけど、元気玉は送るからね~(^O^)/
病院より安く買えるかどうかわかりませんが、療法食をほぼ原価で提供してくれるところがあるので、聞いてみます。

Re: とら母さんへ

ホントにね~。
療法食、売ってるサイドの立場なんですが、この値段には納得いかないですね。
みなさんはただでさえ、治療でお金がかかっているのに高額な療法食を与え続けなければいけないわけですから。
結局、経済的な理由で療法食が続けられずに悪化して死んでしまうペットも多いのが実状なんですよ。

Re: shah-sanさんへ

今のところ、このシチュー缶以上に嗜好性の良い腎不全用のフードには出会えていません。
食べてくれるきっかけになれば、ドライに移行してくれればいちばんですが、なかなかそうも行かず…。
腎不全の猫は、体重が増えたという猫は見たことがないです。
タレちゃんも痩せ始めているので、触るのがこわいですよ。

Re: まめよしさんへ

なんとか食べて細々でもいいから、長生きしてほしいと願っています。
このままでは、びょうじゃくーずのゴロちゃんとタレちゃんのメンバー交代ですよ。

各社様々な療法食が出ていますが、どこも安くはないですね。
結局、途中で一般食に戻してしまって命を落としてしまう犬猫も多いのが現状です。
病院としても、飼い主さんに強要するわけにも行かないので、どうしようもない所ですね~。

Re: きらちろママさんへ

あっ、ご心配なく。
うちは、療法食を販売している立場なので問屋さんからの価格で買えますので末端価格よりは安いのです。
きらちろママさんの優しいお気持ちは、いつもありがたくいただいています。
元気玉は遠慮なくもらっていますから。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: