いきなりのチュー

ツル散歩の時の出来事です。
前から小学校低学年の女の子二人が歩いてきました。
一人の子が「この犬、ハッピー?」と質問してきました。
予期せぬ問いかけに私は「Are you happy?」的な意味かと
思ったら、犬の名前はハッピーかということを
聞いていたようで…f(^_^)
しかし何故「この犬何ていう名前?」と聞かずに
「この犬ハッピー?」という質問になったのでしょう。
きっと、彼女の知っている犬でツルちゃんに似ている
ハッピーちゃんがいるのかもしれないですね。
そして「この犬どこで買ったの?」と…
話せばながーくなるので「拾ったんだよ」と言うと、
小学生女子は納得してくれたようです。
そして、いきなりツルちゃんの顔を抱きしめて、
濃厚なチューをしてくれました。
人好きなツルちゃん、散歩途中で知らない人に撫でて
もらうことはありますが、さすがに初めてのパターンで
「こりゃあどうしたらいいんだ」とキョトン顔でした。
201706181932522ff.jpg



先日のクリモとゴロちゃんの写真
20170615154321e6c.jpg

今日、焼き肉屋さんで食べた黒蜜きなこアイス
201706181932536b1.jpg

コメント

Secret

No title

素敵なお話しですね。
その小学生は、ハッピーちゃんというワンコを知っていて、きっといつもチューしているのでしょう(#^.^#)
ハッピーちゃんに似たツルちゃんにも、同じようにしたのでしょうね。
ツルちゃん、ドキュンと脳殺だったのかしら(笑)

黒蜜きなこアイスに似ていた、お二人さんですが、クリモ兄さんが、ピーナッツ型になっていて、クビレがある!とビックリしていたんですよ(^_^;)
クビレがあるって、憧れますよね~私だけ?

No title

チューしてくれるなんて思いがけないサプライズですな*^^*
たまたま似てるだけで違う子にも平気でチューできちゃうってことは、よほどそのハッピーちゃんは大人しくて良い子なんでしょうね。
そしてツルちゃんもとってもおりこうさん。でも驚きますわな、そりゃ。

黒蜜きな粉アイス、偶然にもものすごいそっくりな色合いですね。椅子と器の色まで茶色で揃ってるとは。
ただ、ゴロちゃんの黒蜜が端の方だけになってるのが、「もうちょっとかけて!」って感じでしょうか。
それとも、先に黒蜜敷いてその上に餅を乗せる式でしょうか。
またどうでもいいことを書いてしまいました。

Re: きらちろママさんへ

素敵なお話なんですけど、ツルちゃんも私も初めてのリアクションでちょっと固まってしまいました。
子どもならではのピュアな行動ですよね。
でも、ツルちゃんは怒って噛んだりしないけれど安全安心の犬ばかりじゃないからちょっと心配にもなりました。

クリモにくびれが見えるのは、毛の感じでそう見えるのであって、くびれはありません。
クビレ…何年も無縁だなぁ~(T^T)
楽してくびれる方法が見つかったらおしえてくださいね。

Re: まめよしさんへ

初めてですよ、初対面の子にいきなりチューされるなんて。
ホント驚きでした。
ツルちゃんだから、怒ったり噛んだりしなくて良かったけれど、性格のきつい犬ならケガするんじゃないかと少し心配になったおばちゃんなのでした。
まぁ、見た目がツルちゃんタイプの犬は全国各地にいるでしょうから、きっとハッピーちゃんだと思われたのでしょうね。

黒蜜きなこアイスの手前の白い小さな二つのは、おもち(白玉?)でした。
お皿の下の方に黒蜜が敷いてあったので、美味しくいただきました。
これから、どこかで黒蜜きなこなんちゃらというスイーツを見かけたら、この2匹を思い出すでしょう。
あぁ、また黒蜜きなこアイス食べたくなってきた…。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: