視力

今日は雨で寒いです。最高気温8℃です。
ジューシーちゃんは再び冬眠生活に入り、巣穴から出てきません。

201706041500573da.jpg
雨の音を聞きながら、うとうとするのはサイコーですね。

ところで…
私はここ数年ぐっと視力が落ちました。
若い頃は、裸眼で何でも見えましたがいまは老眼鏡は必須アイテム
となり、運転のときは乱視用のメガネが必須アイテムなので、
2種類のメガネが必要でちょっとめんどくさいです。
一度、遠近両用も作りましたがあまり使いこなせずに
お蔵入りとなっています。
そんな私の勘違い(見間違い)事件。
201706041500554f6.jpg
この新聞広告のピンクで線を引いた所を「カンガルージュース」と
見えてしまって
「でぇぇぇ~?カンガルーをジュースにしちゃったの?」と
驚きました。
よくよくみたら、シューズで良かったです。
誰にも言えずに一人で笑いました。

コメント

Secret

No title

雨でしたか!?
最高気温が8℃だなんて、真冬並みですから、ジューシーちゃんが巣穴に潜ってしまっても、しかたないですね(-"-)

シューズとジュースを見間違えるのは、視力だけの問題でしょうか(^^ゞ
私もよくあることなんですが、近所の「おこと教室」の看板を「おとこ教室」と読んで、なにを教えるんだろうと思っていたことがありました(笑)
和服で自転車に乗っている60代くらいのお師匠さんでしたけど…。
でも、ホント人には言えないけど、楽しい勘違いは一人で笑っちゃいますね(#^.^#)

No title

カンガルージュース。\(^o^)/

目は一番に老化を教えてくれますよね。
私もディスプレイ上の濁点と半濁点が同じに見えます。乱視で三日月が蓮の花の半切に見えます。
ネコ缶のカロリー表示がかろうじて読める、いや、読めていたけど、もうあやしいです。

何もしなくていい時なら、ネコとボーっとするのに最適ですね、雨の寒い日。
たんたちゃん、そのお座布団の隙間に誰か来てくれるといいね。たれくりたんさんが頭を乗せたかな?くんくんした?

No title

こんばんは。 (^_^)

もしかしたら、担当者が老眼で印刷ミスしていて、本当はカンガルージュースなのかも知れませんよ。 (-ω☆)キラリ
ちなみに、なんでカンガルーシューズなんですか?
ジャンプ力でもあがるのかしら・・・?(o・ω・o)?ブヒッ?

No title

8℃ですか…。
冬、ですね…。
一昨日、16℃(強風のため体感温度ー2℃)で寒がってました。土下座します。

ありますねー、見間違い。
こういうのは視力とか老眼とか関係ないですよね。
子どもの頃からありましたから。うん。
私も10年以上前にブログでネタにしました。
http://mamedog.blog28.fc2.com/blog-entry-112.html

そういえば私、確かカンガルー革のブーツ持ってます。すごく軽くて履きやすいのですが、そこそこのお値段だったのでもったいなくてあんまり履いてないです。根っから貧乏性です。

Re: きらちろママさんへ

こういううっかり間違いは私だけじゃないんですね。
安心しました。
「おとこ教室」は、きっと野外での火の起こし方とか、女性が泣いた時にハンカチを出すタイミングをおしえているんですよ。
こういうのって、後で気づいて一人でエヘヘって思うしかないですよね~。

Re: とら母さんへ

カンガルージュース、リアルにあるとホラーですよね。

とら母さんも、老眼+乱視なんですね。
私、テレビ画面の番組表もテレビの近くに行かないと見えないし、新聞の文字も見えないし、空港とかの出発時刻とゲートを表示してある掲示板も近くに行かないと見えません。
大きなショッピングセンターで、トイレのマークだけは探せます。(青い男性と赤い女性の絵だから)
当然、三日月は残像のように3つくらいがチラチラして見えます(昭和のテレビみたいでしょ)。

たんたの後頭部は、もちろんくんくんしました。
彼の後頭部は香ばしいのだ。

Re: ミウノスケさんへ

私が見間違えたのじゃなくて、広告を作った人のミス…?
それ、サイコーにプラス思考ですね。

牛革だと使い込むまで堅くて大変だけど、カンガルー革は軟らかくて履きやすいそうです。
私は使ったことないですけど…。

Re: まめよしさんへ

これって、視力に関係ないんですか?

なんか、安心してる私。

まめよしさんも、あるあるなんですね。
良かったぁ。
でもね「時々、妙なことを言う」と言われるので、こういうことは言わないように気をつけています。
恥ずかしいですしね。
ブログではいいのです。顔を知られてないし…。

いいモノを買ったのに、もったいなくて使えないというのもよーーーくわかります。
私も同じ。特に流行のあるモノを買っちゃって、使わないでいるとすっかり型遅れでそのままお蔵入りになることがあるので、最近はもうブーツとか要らなくて長靴です。
あ、そうそう。次の冬にはダウンのブーツを夫に買ってもらう予定なので、これだけは楽しみに待ってます。

カンガルーのブーツ、かっこいいんでしょうね。
ミウノスケさんによるとジャンプ力があがるらしいですよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: