6月だというのに

今日は10℃そこそこで、風も強くて寒かったです。
アイスとおでんなら、おでんを選びます。
昨夜まではげしく降っていた雨は止んだので
ツル散歩に行きました。
もちろんライトダウンでね。
ようやくゴールした桜前線の桜も終わって、いまは
ライラックが咲いています。
20170603163438800.jpg

最近、顔の大きい兄弟が少ずつ接近しています。
以前はほとんど横に並ぶこともしなかった二人。
今朝ふと見ると、ゴハンを食べ終わってご機嫌な
二人が並んでいました。
20170603163433129.jpg
あ、ご機嫌なんですよ。ホントに

20170603163436d65.jpg
あら、上への目線にすると可愛さ倍増

2017060316343514e.jpg
…と思っているのは飼い主だけかな

コメント

Secret

No title

こんばんは

めっちゃかわいい上向きタレクリ兄弟2ショット。
何倍か、って難しいですよね。
もともとかわいいし。
感じ方もひとそれぞれだし。

先日のスライムの影響か、
おてての見えない香箱の2人が、
ネコ顔のスライムに思えてしまって。
このままポヨンポヨン弾んで迫ってきたら・・・
かわいい、のか?

No title

「だけ」なわけないじゃないですかー。
2枚目の写真、ほんとにWめんこいです^^
今まであんまり似てない兄弟なのかなと思ってましたが、やっぱり並んで見るとよく似てますね。

そしてどの写真もタレたんの方がでっかく見えるという。
やっぱり遠近感って大事。
集合写真では列の並びより顔を30センチ奥に引くのがコツですね。

No title

ううん、飼い主だけじゃないよ!
ちゃんと倍増しています、とら母的にも。(*^_^*)

二人のポーズ、香箱?
毛糸のポンポンが二つ並んでいるみたいですね。
並んでいるだけでも可愛さ倍増なのに、きらーん、の瞳をされたらもうたまりませんね。
私だったら「可愛すぎる!」って床に崩れてしまいそうです。

ライラック、三浦綾子の話を読んで、見てみたいと思っていました。アジサイみたいなのね。
すごくきれい。

No title

ふふ…とってもめんこいですよ(#^.^#)
わりと下を向いている写真が多いと思っていましたが、上を向くとつぶらな瞳が可愛さ100倍!
こんな風に言うと、瞳だけが可愛いように聞こえるかもしれませんが、全部可愛いんだけど、特にキラキラのお目目がネッ!(^^)!

ライラックは、ラベンダーと同じように北海道を代表するイメージがあります。
関東では、実物を見る機会があまりない…というか見たことがないかもしれません。
香りもいいんでしょうね。

Re: shah-sanさんへ

少し上向き顔の猫のアングルは好きなんですよ。
すごく可愛く見えるし…。
下から見る、口元とぷっくりしたウィスカーパッドが好きです。

この香箱のふたりがぽよんぽよん跳ねてたら、わけのわからないキャラクターのゲームが作れそうですよね。

Re: まめよしさんへ

わーい!
可愛いって言っていただき、うれしゅうございます!
猫の兄弟って、一緒に育つとずーっと仲良しだと思っていたのです。
もう、とっくに虹の橋を渡った兄弟猫がいたのですが、本当に仲良しでいつもくっついて寝ていたし、お互いにぺろぺろとスキスキ行動していたから…。
でも、タレクリ兄弟はお互いをまったく無視。
最近になって、少し近づいて座るようになりました。
クリモは長女の後を追いかけて鳴いてついて歩きますし、タレちゃんは私の横で一緒に映画を観ます。

タレちゃん、顔の大きさは誰にも負けないよ!ってこれ自慢になるのか。

Re: とら母さんへ

えへへ、顔が大きくてもやや上向きポーズは可愛いよね。
二人の香箱でっかいです。
ビッグサイズのcat loaf(キャットローフ)よ。
しかも、美味しそうな色合いな二人。
実は、可愛すぎて私も床に崩れながら写真撮りました。
デレデレ…。
変態おばさん二人、ここにあり!ですね。

この辺りでは、アジサイを植えているお家は少ないです。
ツル散歩をしていても、庭にきれいなお花を咲かせているお家でもアジサイは見かけないです。
ライラックの近くを通るといい香りがふわっと漂ってきて、いやされますよ。

Re: きらちろママさんへ

猫の少し上を向いた口元とか、すごく好きなんです。
でも、人間のモデルさんみたいに「いいよ、いいよ~」ってほめても、撮影中に気分しだいでプイっとどこかへ行ってしまって戻って来ませんから難しいですよね、猫の撮影は。

東京でライラックは見かけないのですか。
気候が合わなくて育たないのでしょうか。
近くと通ると良い香りがしますよ。
ちょうと、人の顔の高さのあたりにたくさんのお花をつけている木は特に香って癒されます。
天気の良い日はハチがいるので、ちょっと怖いですけど。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: