痛いのはほんの少し

今日は午後に手術の予定だったので、朝のうちに
ツル散歩に行ってきました。
公園のツツジがきれいでした。
20170531185327168.jpg


そして午後、炎症を起こして叫ぶほど私を
痛めつける「悪の元」を切除してもらってきました。
痛かったのは、最初の局所麻酔の注射でした。
でも、切開の途中で「そこ、痛いです」という
箇所があって、局所麻酔が効いていない場所まで
切ってきたようです。
それで、麻酔を追加してもらいました。
切除したものを見せてもらったのですが、
うーん…5キロくらいのオス猫の睾丸くらいの
大きさでした。見た目もそんな感じでした。
何針か縫合してもらっていますが、今日はガーゼを
貼られていて、明日まではこのままです。
1週間後に抜糸ですって。
抗生剤と止血剤と鎮痛剤が出ました。
所要時間は30分足らずでした。
犬や猫の腫瘍切除は助手をするので、医師の手の動き
とか、鋏がパチンパチンという音でだいたいどんな
ことをやっているかを想像してしまうので背中に
イヤな汗をかきました。
だから、頭の中で「美女と野獣」の歌を歌ってました。

処方箋のお薬をもらいにドラッグストアに行ったら
こんな目薬があったので、クルマで送迎してくれた
長女に買ってあげました。
201705311853284f7.jpg
疲れ目に効くそうです。

拍手コメントで、応援コメントをいただき
ありがとうございました。
ミッション・コンプリートをご報告いたします。

20170531185602185.jpg
きみたちは、心配してない! 絶対に!!

コメント

Secret

No title

こんばんは

手術、お疲れ様でした。
無事に、とはいかずに追加麻酔とは。
う~む。
ま、終わったことですし。
あとは抜糸まで大人しく、ですかね。

みんな心配してたと思いますよ。
(自分たちのごはんを、と続けたくなりました)
みんなのお母さんですからね~
普段は表に出さなくても、愛してるわけですから。

スライムの目薬。
会心の一撃で、目薬の容器が壊れる。
なんてね。

No title

麻酔が切れた後に、痛みがきていませんか?
ゆっくり眠られることを祈っています。
でも、これで炎症を起こして叫ぶこともなくなるので、抜糸までは安静と我慢ですね。
みんな心配していたよね~寝込んでしまってご飯の用意もしてくれなかったらどうしよう…って(^_^;)

かいしんの一滴!買いに行ってきます!
目だけでも疲れをとりたい(~_~;)

No title

こんばんは。 (^_^)

お帰りなさい。 (*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
後一週間お大事にして下さい。 (._.)オジギ

No title

局所麻酔しているのに痛い所まで、という所を読みながら、ぶるっとしました。
歯医者で、それ、よく経験します。怖いですよね。

睾丸の大きさって。ぷぷぷ。
…鉛筆についている消しゴムくらいの大きさかな?
最近睾丸のあるネコを見ていないので想像がつかないです。

もうお休みだと思いますが、鎮痛剤がよく効いているといいのだけれど。


No title

お疲れさまでした。比較的簡単な手術でよかったですね^^
私は小3くらいの頃にまぶたにしこりができて、痛くもかゆくもなかったのですが場所が場所だけに早めに切ってもらいました。
手術室のあの丸い電気が真上に見えて、先生の手が近づいてくるところまではっきり見てました。
今なら早々に目を閉じます。
ちなみにまぶたへの麻酔注射はやっぱり声上げたいくらい痛かったです。
我慢したら褒められました。

いいですね-、スライム目薬。
なんかちょっとトロ~ッとしてそうです。
目薬にすることを思いついたロートの商品開発の人は、かいしんの発想だと自画自賛したと思います。

ゴロちゃんもたんたたんも、もちろん心配してましたよ!
…ごはんが遅くならないか。←コラ

Re: shah-sanさんへ

こんにちわ。
ご心配いただきましたm(_ _)m

今日はなかなか傷が痛いです。
でも鎮痛剤がロキソニンなので、これを飲むと1週間くらい胃が荒れてエライことになるのが明らかなので、飲まずに耐えてます。
でも、猫の具合が悪いより自分が痛い方が精神的にずっとマシですよね。

スライムの目薬、「これ、目に入れてもいいのか」というほどのスカっと感らしいですよ。
でも、PCの横であのスライム・スマイルで寄り添ってくれたら和みますよね。

Re: きらちろママさんへ

昨夜は寝る頃になってから痛み出しました。
でも、鎮痛剤のロキソニンを飲むと、胃がほぼ機能しなくなるほど痛くなるのでなるべく飲みたくないのです。
(身体があちこちポンコツでして)

会心の一滴は、すごく人気商品なのでどんどん売れちゃって残りはこれだけです…と店員さんが言ってました。
こういうコラボ商品ってほしくなっちゃいますよね。
ものすごい爽快感で「ミントか」というほどらしいですよ。

Re: ミウノスケさんへ

今日はちょっと痛いです。

これを乗り越えたら、この先炎症を起こす度に泣かなくて済みますので、がんばりまーす!

Re: とら母さんへ

弱虫の私は歯医者さんで少し削るときにも先生に「もう神経のない歯だから痛くないと思うけど、もし痛かったら左手をあげて」と言われて、削り始めて0,1秒で手をあげてしまうのです。
先生に「まだ、何もしてないよ」と言われるのですが「麻酔してくださいっっ!!」というほどの弱虫です。

5㎏の猫の睾丸は、女性の指先くらいの大きさかな。
度々、炎症を起こすので少し大きめに切除しますと皮膚科のドクターが言ってました。

傷の痛みは数日でなくなると思います。
これで、あの炎症の痛みとお別れできるなら頑張れます!

Re: まめよしさんへ

ありがとうございます。ホントに根性なしで恥ずかしいです~。
まぶたにこんなのが出来たら、私ならもう是非とも全身麻酔でお願いします。

スライム目薬は、けっこうな刺激だそうで「液体はみがきか!」と思うくらいだと、長女は言ってました。]
人気が高いので、入荷日にほぼ売れてしまったそうです。
きっとロートの人はドヤ顔でしょうね。

猫のゴハンは室内作業なので問題ないのですが、ツル散歩は散歩を待つ彼女のピュアな視線が痛いので、ショートコースで行ってきました。「今日は歩くの遅いのね」という顔をしていましたが、散歩中はすごくいい笑顔で歩くツルちゃんなので、雨降り以外の散歩のサボリはNGです。

No title

手術お疲れさまでした。
麻酔が効いてないなんて、ゾワッとしましたが
無事に終わってよかったです(*^^*)
痛み止めを飲まずにがんばるなんて…
でも胃が荒れるのも辛いですものね(;_:)
早く痛みがなくなりますように…

かいしんの一滴!欲しーい!
でももう売り切れですか。
スライムかわいいですもんね~

Re:あぼんさんへ

あぼんさん!
お久しぶりです~。
ご心配ありがとうございます。

何度も炎症をくり返していたので「大きめに切除しますね」と言っていたのに、局所麻酔を打つ範囲が狭かったのでしょうね。
こらこら、先生!って思いましたが、追加麻酔で痛みはすぐになくなりました。
私は、ロキソニンを飲むと本当に胃がダメになっちゃうんですよ~。
腰痛で日常生活も出来ないような時には飲みますが、ガマンできる痛みにはなるべく使わないようにしています。

都会のドラッグストアなら大量仕入れしているかもしれないのでスライム目薬あるかもしれませんよ。

コメント嬉しかったです、ありがとうございます!
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: