topimage

2017-10

変わり身の術 - 2017.05.29 Mon

前記事のゴロちゃんのスフィンクス座りに
たくさん拍手いただきありがとうございました。

今日も食後はご機嫌でもみふみするふたり
[広告] VPS


クリモ兄ちゃんはもみふみを続けていますが
ゴロちゃんはおねむになったようです。
20170529131926806.jpg

そして数秒後、クリモがタレちゃんに入れ替わって
いました。
い…いつのまに(*゚Q゚*)
2017052913192737c.jpg

● COMMENT ●

No title

こんばんは

ゴロちゃんが倍速。ww
先日のスフィンクスといい、
長いおててを存分に見せつけて。
きっとどこかの物陰から短足王子が悔しがってますよ。

入れ替わりも凄いです。
数秒で? ほぼ同じ位置に同じ格好で?
さすが兄弟。
実はスイッチ一つでクリちゃんの毛皮にタレちゃんの柄が浮かび上がってくるんじゃぁ ・・・
たこじゃないですよね。

No title

ほ、ほんとにいつの間に、ですね…。
ふりむけばたれたん。
実は画像編集?というほどの入れ替わり術です。
こないだからじわじわ兄弟であることをアピールしてきてますね。
成長後に似てくるタイプ?

さりげなーくまこりちゃんが通り過ぎるのも見逃せないポイントです。
くつろぐにゃんこを邪魔しない距離。
まこりちゃん、さすが猫との暮らし方、わかってるね。

No title

あっ!本当だ。
まこりちゃんが通過してる^^。
入れ替わり、すごい!いつの間に!

ゴロちゃん、倍速というより、兄ちゃんがスローなのではないでしょうか?

「なー、俺の顔、やっぱりでかい?」
「うん。でかい。」
そんな会話をしているように見えました。

Re: shah-sanさんへ

たしかにゴロちゃんのもみふみは、速いです。
クリモのは少しのんびりもみふみですが、ゴロちゃんはかなり一生懸命やります。
ふたり並んでやってると可愛さ倍増です(出ました、親バカ)。

そういえば、たんたのもみふみはあまり見かけないです。
彼は基本的にソファーの上に行くと、タレクリ兄弟に追い払われてしまうので毛布をもみふみするのは難しいのかな。
時々、ゴハンの後自分のケージの中のもふみんというぬいぐるみをもんでいることがあります。

クリモとタレちゃんの入れ替わりには、私も驚きでした。
中国の門外不出といわれている変面の技かと思いました。

Re: まめよしさんへ

ほんの少しの間に、音もなく入れ替わっていたクリモとタレちゃん。
大きなふたりなのに音もなく…。
やはり猫だったのですね。
そして、そんなことはおかまいなしのほっせ。
兄弟はゴロちゃんにはこうやって近づくのですが、たんたには相変わらず厳しい態度です。
威力のないパンチでポシポシと追い払ってしまいます。

まこりはたぶん画面右の方の自分のハウスにおしっこに行った帰りで、小走りに去って行ったのだと思います。
彼女はカメラ(スマホ)とか、テレビのリモコンを自分の方に向けられるのがいやなのです。

Re: とら母さんへ

この走り去るまこりは、見えても大丈夫なまこりです。
夏になるとテレビでよくやる心霊画像特集で「おわかりいただけただろうか」と言って、観客がキャー!とか言う動画ではないので安心してください。

それよりも、でっかい兄弟の素早い入れ替わりに驚きました。
もしかしたら、クリモの背中にファスナーが付いていてチャーッと開けると、中からタレちゃんが出てくる仕組みになっていたりして。

きっと「おれの顔、でかい?」
「うん、でかい」の後に「ぼくもでかい顔になりたいな~」という夢があるのかもしれませんよ。
そんなわけないか(^^;)

No title

まこりちゃんは、見えてもよかったんですね!
一瞬のことで、動画を再生してもう一度見直しましたよ(^_^;)
小動物は動きが早いですからね~
って、まこりちゃんは小動物じゃないですけど(^^ゞ
そして、クリモ兄さんとタレちゃんの変わり身…まさにイリュージョン(@_@)
ゴロちゃん一心不乱の高速もみとクリモ兄さんのじんわりもみ、私の体を揉んでほしい(笑)
でも、見ているだけでも気持ちが揉みほぐされましたよ(#^.^#)

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました。

Re: きらちろママさんへ

たしかに、まこりはわが家では一番小さいので小動物扱いでOKです。

ゴロちゃんの力強い高速もみは、パン作りとかに活用できないでしょうかね~。
でも、2分くらいでおねむになってしまうので採用1日目でクビですね。

私の叔母のうちにいた猫は、ゆっくりゆっくりもみふみする子で、叔母が胃痛でうつ伏せになって寝ていると、胃の裏あたりの背中をもんでくれて、胃痛が治ったことがあると言っていました。

少ない脳で、いろいろ考えているうちにコメントが遅くなってしまってごめんなさいね。
考えた末に、良い言葉も見つかりませんでした。
重ねてごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1682-ca3ca8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱虫だからドキドキ «  | BLOG TOP |  » スフィンクス座り

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: