2017/05/26

能力欠如

本格的に冬物を片付けて、ついでに不要品と思しき
品々も断捨離してスッキリさせようと今日も
頑張ってはみたものの、作業は進まず、いっこうに
片づかない …┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

最近は「ダイソー、セリアの小物でスッキリ収納」とか
いう本も出ていますが、その日は片づいてもそれを
継続させなければ何の意味もないのです。
私には、すっきりを継続させる能力が欠如しているのだと
思いました。
洗濯なら「まかしとけ!」なのですが、畳んでしまったはずの
Tシャツがなぜかシワシワになる…。

キッチンも片付けて物を移動させたら、次に使う時に
どこへしまい込んだかわからずにいろいろ出してしまうので
結局、元の木阿弥となってしまうのです。

あぁ今日も疲れた。
おっと、今日はプレミアムフライデーだ!
なんか、美味しいものを食べに行こうっと。


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

片付け。
そういうのは、得意な人がやればいいんですよ。
どうしてもできない人っていますよね。
整理術のポイントが押さえれるようなら、
はなからごちゃっとしませんって。
片付けるとどこに仕舞ったかわからなくなるのは
似たようなものが分散してるからですが、
それを一か所まとめるには、各々どこにあるか把握してなきゃいけないじゃないですか。
矛盾してると思いません?
反論は山ほどあるのに、出来る人の
「なんでこんなことができないか」 的な視点が辛いです。
こういう時は、寝てリセット。
ぐ~
(現実逃避が一番いけない、かな?)

Re: shah-sanさんへ

片づけは得意な人がやればよい←たしかに!
でも、わが家は片づけが得意な人が一人もいないのです。
みんな、出すのは得意。
出して使ったら、出しっぱなし。
以前に「せめて私物は自分で片付けて!」と言った覚えがあります。

ブログを始めてからは、どうしてもお部屋が写るのでこれでも少しは片付ける努力をするようにはなったんですよ。
でも、雑多な背景が写ったときにはボカシアプリのお世話になってます。

どうしても、片づけが進まないときには無理をせずに寝て、後日あらためて実行。
この方が効率あがりますよね、たしかに。