topimage

2017-10

気温差 - 2017.05.22 Mon

先週の土曜日は、夏が来たかのような暑さでした。
ナウなヤングの方々は、すっかりサマーなファッションでした。

ところが、今日は寒くて暖房のお世話になっています。
もう身体がついてゆけません。
…と週の始めからグチっていても仕方ないので何か
更新ネタはないものかと思っていても何もありません。
神様も降りて来ませんので、箱入り短足の写真をば…
20170522154152196.jpg
この箱はゴロちゃんがお気に入りなので、捨てずに
置いてあるのですが、たんたには少し小さいようですが
無理矢理入って爆睡です。

あ、そうそう昨日のツル散歩でスズランを見ました。
2017052215414964b.jpg
花も虫も、気温が上がると一斉に活動するのですが、
一気に寒くなると一斉にショボーンとなります。
この気温差、つらいのは人間だけじゃないのね。

201705221541517d7.jpg
昨日は夕焼けもきれいでした。



長女がこんなものを買ってきました。
201705221541543b1.jpg

ポップコーンに「柏もち味」って、ものすごい発想ですよね。
ひとつ、ごちそうになりましたが個人的にリピはありません
…というのが正直な感想でした。

● COMMENT ●

No title

こんばんは

ポップコーンに柏餅ですか~
開発する前に、ポップコーンをあんこで和えたものを食べる気になるか、
試食して確認すべきですよね。
期間限定で大正解でしょう。
これだけでネタになるんじゃないですか?

No title

ジェットコースターみたいな気温差で大変そうですね。
北海道産のジャガイモやトウモロコシの為にも穏やかなお天気であってほしいです。
埼玉は高温続き。これはこれで応えます。
何もしていないのに足が重いよー。

ポップコーンに和風味。昆布とかなら美味しそうだけど、甘いもの系は…どうかなぁ。
逆にキャラメル味の柏餅とか…どうかなぁ。

Re: shah-sanさんへ

いつもありがとうございます。

ポップコーン柏もち味は、ポップコーンにあんこ味の粉をまぶした感じの味でした。
買ってきた本人(長女)は、甘しょっぱくて美味しいと言ってました。
たしかに、この数年は柿の種チョコとかポテトチップチョコとか甘しょっぱ味がいろいろ出てますよね。
わたしは、ふつうのポップコーンでOKです。

Re: とら母さんへ

関東は真夏の暑さなんですってね。
ニュース見ただけで倒れそうです。
関東の方々は、今から秋までそれと戦うんですよね。
聞きたくない言葉でしょうが、私は昨日R天のスーパーセールで「はんてん」を買いました。
いま着ているはんてんは数年着用していて、猫のツメ跡で穴だらけで中の綿もぺっちゃんこになってしまったので、この秋冬のために買いました。
はんてんは1年の半分は愛用されています。
暑い時に、聞きたくない言葉ですよね、ごめんね。

柏もち味のポップコーンは、ポップコーンに粉状のあんこを吹き付けたような味でした。
キャラメルポップコーンとかいろいろ売られていますが、普通味がいちばんいいような気がします。

最近は映画観ながらポップコーンを食べる胃の体力もないなぁ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1676-70237f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふたふみ ひとぺろ «  | BLOG TOP |  » のんびり休日

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1030)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: