入国審査官

「入国審査」という言葉で思い出すのは大好きな映画、
トム・ハンクス主演の「ターミナル」ですが…
にゃんこあるあるはこうです。

昨日の夕方札幌から帰った私のバッグを厳しく
チェックするのは審査官ゴロはくんくん、すんすん嗅ぐ!


目視チェックも欠かせない
201705141432051e8.jpg

ジューシー女性審査官も寄せ付けないゴロ審査官
201705141432077e7.jpg

審査の後は、入って寝る
20170514143206427.jpg
(彼が言うには、これは猫の審査官の出世コースだそうです)





♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬~♬

今日は母の日です。
こんな私ですが母の日の贈り物をいただきました。

長女は、こんなきれいなお花をくれました。
黄色いお花は元気がもらえるので大好きなんです。
201705141432092b4.jpg


関東にいる次女からはマグカップが届きました
20170514142735754.jpg

このカップ裏は…
201705141427345fc.jpg
いちごちゃんでした

日曜日の午後、このカップでゆっくりコーヒーをいただきました。
(少ししょっぱいコーヒーでした)

コメント

Secret

No title

こんにちは

入国審査で手荷物を中まで検査されるなんて、
なにか怪しい物でも持ち込もうとしたんですか?
本国人の本国への入国(帰国)ってそんなに厳しくないですよね?
既に怪しい人登録されてるとか?
テロの横行で厳しくなったんですか?
ま、かわいい審査官が審査してくれるのはうれしいですが、
荷物が毛だらけになるだろうなぁ。
それに、審査官が起きるか飽きるまで入国できないし。ww
あ、次の審査官が待ってるし。ww

No title

なんて素敵なプレゼント!
黄色のお花も可愛い、桃色のお鼻も可愛いです。
いちごちゃん、ほんっとにそっくりですね!!!
オリジナルのカップでしょうか??

ターミナル、私も大好きな映画です。
こんな手荷物検査なら存分にやってくださいですね。
でも出世コースに乗ったら、本社勤務とかになって、もう現場に出なくなっちゃいますね。
生魚こっそり入れとく→「これは持ってってOKにゃ」と見逃させる→それがバレて万年平社員
という流れでお願いします。

No title

これじゃコーヒーがしょっぱくなるわ。v-348
思わず私まで…
いちごちゃん、これからはお茶の時間はいつも一緒だね。
元気の出るきれいなお花といちごちゃん、いい母の日になったね!

ご両親はお元気でしたか?喜んでくれたでしょ?

なかなか厳しい入国審査があるようで、なかなか荷物が片付かないね。ふふふ。

Re: shah-sanさんへ

決して、怪しいものは持ち込んでいませんよ。
えぇ、もう猫に誓って怪しくないです。
以前、猫グッズのお店で「猫ちゃんがよろこぶキャットニップ」なるものを買ってきた時は、大変でした。
まだ開封していないのに、バッグの中でよだれを出して転がり始める猫が数匹いました。
おそろしやキャットニップ!
またたびのようなものが入っていたのでしょうか。

うちで厳しい審査官はゴロちゃんとたんたとジューシーちゃんです。
昨日はたんたは、夕食後でまったり寝ていたので審査の現場に出てきませんでした。
そのあたりも猫審査ですな。

Re: まめよしさんへ

マグカップのいちごのハチワレの柄の入り方のビミョーな左右の高さの違いも表現されているので、オリジナルでオーダーしてくれたのではないかと思います。
素敵なプレゼントをもらって、本当に嬉しいです。

いやはや、わが家がクラコウジアじゃなくて良かったです。
(観た人にしかわからないですね)

この審査官たちは、遠くから走って来てバッグにジャンプしてズザザーって入ることもしばしばですよ。
旅行用のバッグに生魚はいやだーーーー(ToT)
あ、まめよしさんが北海道に旅行にいらした時にお土産に生の鮭を入れてあげるのでお家で実験してブログにアップするのはどうでしょうか。

Re: とら母さんへ

しょっぱいコーヒーを共感して下さってありがとう。
本当にそっくりないちごちゃんです。
確認はとっていないのですが、たぶんオーダーメイドじゃないかと思います。
お花も玄関できれいに咲いていて、出入りするたびに何故か私がドヤ顔。むふ

久しぶりに会ったら、父親がとても小さくなっていたことに驚きました。
会話の中での時系列が、ひとつも合っていない母、言葉がすぐに出てこない父。
仕方のないことですけれど、複雑な気持ちです。

疲れて帰って来るので、さっさと片づけたいのですが、バッグの中身を出して元の場所に戻しに行っている間に次の猫が入ってるし入ってる猫が増えてるし…(-_-;)
まぁ、それが猫の「おかえり~」だから、楽しむしかないですね~。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: