ヤマゾン プライムダ会員

むかーしむかしのことではなく、現代のお話じゃ。
ある所に映画が大好きなおばちゃんが住んでおった。
おばちゃんは、ニュースと天気予報以外の一般番組はあまり
観ることなく、BSスターチャンネルで映画ばかり観ておった。
だから、おばちゃんはいま流行っていることとか旬の芸人さんとか
売れっ子アイドルのことなどは全然知らんかったそうな。
そんなある日、おばちゃんの夫が
「ヤマゾンのP会員なら映画観たい放題やで」
とおしえてくれたので、おばちゃんは早速ヤマゾンで映画を観ようと
試みたのじゃった。
しかし、おばちゃんのタブレット端末はバージョンが古くて
そのシステムには対応しておらんかった。
これが↓そのときのドシャ降りブルーなおばちゃんの心境じゃ。
201705091928338df.jpg

それをかわいそうに思ったおばちゃんの夫はヤマゾンに
こんなものを注文してくれたのじゃ

(今日届きました)

その箱にはこんな物が入っておったが、おばちゃんには
何のことやらさっぱりわからんかった。
スパイ映画観すぎのおばちゃんは盗聴器にしか見えんかった。
20170509191525bf0.jpg

おばちゃんの夫は5分で、そのあやしげな機械をテレビに
取り付けると、なーんと夢にまでみた映画が観たい放題に
なったのじゃ。
おばちゃんのキャッホーな心境はこうじゃった↓
20170509193538521.jpg

20170509191528062.jpg
おかーたんは世話が焼ける人だね。
おとーたんは苦労してるよ。
はい、その通りでございます。



○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

お庭の桜、とてもきれいに咲いてくれました。
20170509191530fef.jpg

青空によく映えます。
2017050919153183e.jpg

コメント

Secret

No title

あははっ!よかったね。
これからはドライアイとの戦いかな?
盗聴器って。(笑)

おとーたんは、たれくりたんさんのそんな所を可愛いって思っているんじゃないのかな。

青空に桜、きれいですね!
洗濯物もはためいているんだろうな。
こちらは黄砂が飛んでいるとかで、洗濯する気持ちがますます萎えます。
飛んでいなくても萎えているのですが。へへへ。

No title

優しい旦那様ですね~(*^。^*)
映画好きなたれくりたんさんに、必要なものを買って、なおかつ取り付けてくださるなんて、ウチでは考えられないことですよ。
おとーたんに世話を焼かしているうちはいいですが、ニャンズのお世話がおろそかにならないようにしてくださいね(^_^;)
ゴロちゃんもクリモ兄さんも、ちゃんと見張っていてね(^O^)/

お庭の桜、青空に映えて美しいですね。

No title

おっ、fireTV導入ですね!
我が家も一年半ほど前から使ってます。
24(アメリカのドラマ)のシーズン4まで一気に観ましたが、そこでちょっとハラハラに疲れ、今はかる~い日本のドラマやアニメばっかり観てます。
なかなか使えるヤツです。

桜、とうとう満開ですね~。
垂れ下がったしだれ桜も風流ですが、こんな風に上に向かってシュッとした桜を見ると、
「やっと来た春に5月病なんてかかってる場合じゃない」
と自然と背筋が伸びますね。

Re: とら母さんへ

いまや一般のテレビやドラマに全く魅力を感じなくなって見る気がしません。

おとーたんは、30年前ならそう思ったかも知れませんが、いまやすっかりあきれて「こいつ、ほんまのアホやな」と思っていますよ。

この青空の下で、外干しできるのは幸せを感じますね~。
浴室乾燥という便利物もありかすが、やっぱり太陽と風で干すと気持ちがいいですもの。
家事が洗濯だけなら、それはもう私は家事5段くらいになってますよ。

Re: きらちろママさんへ

ふつうのコンセント以外の配線はまったくわからないので、設置してもらって大助かりです。

ニャンコのお世話はおろそかになります。
びりっと破ったドライフードの袋ごと床に置き放置、飲み水は得体の知れない浮遊物が浮いて、トイレは掃除せずにハエの飛び交う劣悪な環境で、毛玉と目やにだらけの猫たちになるでしょう。

今日のコメント少し悲しくなりました。

Re: まめよしさんへ

遅ればせながら、とうとうデビューさせてもらいました。
早速、「ペット」、「英国王のスピーチ」、「テッド2」、「最強のふたり」を観ました。
画面がきれいで感動しました。
これで、重低音でブルブルするイスがあったら映画館要らずになりそうですね。

最近は紫外線を避けて夕暮れ時に、散歩へ行くのですがライトアップはないけれど夕焼けと桜もきれいです。
お花見しながらお散歩です。
待ちに待ってようやく咲いた桜を楽しみたいので、しばらく暴風雨がないことを願います。
私もこんな風に青空に向かって、心身共にシュッとしてみたいなぁ。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: