山からムダゾン

むかーしむかしのことではなく、つい最近のことじゃったぁ。
パソコン音痴なおばちゃんもタブレットという機器に助けられ、
ネット通販やブログまで出来るようになったそうじゃ。

ある日、おばちゃんは山の方から荷物が来るといわれてる
通販サイト「ヤマゾン」で、アイペンシル1本を注文
したんじゃ。
20170508155226ba5.jpg

おばちゃんはえんぴつ1本程度の商品なので、
ネコポス便とかゆうメールとかで来ると思っておったが、
なんと猫が入るほどの箱に入って到着したそうじゃ。
20170508155228004.jpg

箱を開けたら、紙を丸めた緩衝材を次々に
取り出してようやく商品にたどりついたおばちゃんは
「ヤマゾンは無駄に箱がでかい」とブツブツ言っておった。
20170508155231e57.jpg

しかし、おばちゃんの猫は
「無駄なものなんかないんだよ」と箱に収まって
寝てしまったそうじゃ。
20170508155229c29.jpg

ニャンコのいるお家では、ヤマゾン箱は開封直後に
チェック! ですよね。

コメント

Secret

No title

こんばんは

NYAMAZONはネコさんのことを考えて、
箱の大きさを決めてますよね。
しかも、どんなに荷物が小さくても、ネコさんには箱。
そういう社風なんでしょうかね?
うちでも大好評ですよ。
小さい荷物の箱の大きさが、
小型~中型のネコさんにピッタリなようで。
ま、みっちり派か余裕派かで、意見は分かれそうですが。

No title

届いた箱を見たとたん、アイペンシルを千本くらい注文してしまったのではないかとドキっとしませんでしたか?(笑)
私は夜中に注文することが多くて、頭がボーっとしていると、つい猫のおもちゃとかベッドとか、可愛い~と便乗買いすることがあるので、デカい箱を見るたびに、また余計なものまで買ってしまったかと反省するのですが、箱の中身はメール便で充分のもの。
これで、宅配業者が値上げするというのは困りますよね(ー_ー)!!
でも、NYAMAZONさんは、きっと猫のいる家がわかって箱を選んでいるに違いない(^_^;)
ゴロちゃん、よかったね(^O^)/

Re: shah-sanさんへ

こんにちわ。

shah-sanさんのお家の短足レディースもよくAmazon箱に入って、まったりしていますよね。
時には、クイズのピンポン台になっていたり…。
それにしても、簡易包装とかエコ推進のこの時代にこの商品に対してこの箱は、時代に逆らっているような気がします。
宅配業者も値上げをするという中、少しでも軽くてコンパクトな包装を願っているのですが…。

Re: きらちろママさんへ

いやはや、箱を見たときには「あれれ?何を注文したかな」と考えました。
エコとかコンパクト包装とかが推進されるこの時代に、こんな無駄包装でいいのかしら。
たしかに猫は喜びますけど。
たたんで回収業者に出すのですが、場所も取るし、無駄に大きな箱は良いことはないですね。

夜中のネット通販は、ついつい調子にのって買ってしまいがちなのはわかるわ~。
ちょっとお酒なんか入ってると、気が大きくなって買ってしまう危険性があるので、夜中はカートに入れるだけでポチボタンは押さないようにしています。
でも、在庫数で「残り3個」とか表示されていると、誘惑に勝てないときもあります。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: