topimage

2017-10

連休最終日 - 2017.05.07 Sun

そろそろ日中の紫外線が強くなってきたので、
ツル散歩を夕食後に行っています。
(いつも5月から秋まではそうしています)
なんと、夕食後に30分歩いただけで5日間くらいしか経っていないのに、
体重1kg減りました。

昨日の夕焼けは、すごくきれいでしばらくの間お口をポッカーンと
開けて見とれてしまいましたところ、ツルちゃんに
「歩きましょうよ」と言われました。

そして、初ウグイスの声も聞くことができました。

連休最終日ですね。
休みが続くと心身が仕事モードに戻るためにはちょっと大変です。

遠くにはおでかけできないけれど、それなりに楽しく過ごしました。

そうそう、秋にやるつもりだったけど雪が降っちゃって
ほったらかしていた窓拭きもしました。
外がスッキリ見えるようになりましたが、
紫外線が入るのがいやなのでカーテン閉めっぱなしなので、
何のための窓拭きやら…という気はしますが…

20170507160256ca9.jpg
「おれたちの連休は続くのだ」

● COMMENT ●

No title

5日で1kgとは、散歩効果恐るべしですね。
先代犬の散歩係だった母も、犬がいなくなってから途端に太ったと言ってました。
犬に歩かされているようで、実は歩かせてもらってるのか。違うか。

お休みの日に窓拭きなんて主婦の鏡ですね!
私の窓拭きは、年1回です(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

散歩5日で1kgですか。
やっぱり重労働なんですね、わんこの散歩って。
ツルちゃんが、春だ~~、って張り切ったとか。

窓ふきご苦労様でした。
ガラスは紫外線Bは吸収しますが、紫外線Aは抜けてきますからねぇ。
ペアガラスなら、結構遮断できるんですが。
最近のものなら紫外線カットかもしれませんよ。
外は見たいけど紫外線が気になるなら、
紫外線カットフィルムを張るのが一番お手軽ですかね。
貼るの大変ですけど。ww

体重の減った分、うちの上の子に貰えないかな~?

No title

桜が咲いて、浮かれて外に出たりすると、もう紫外線が一番強い時期なんですよね。
でも、窓がきれいになったら、ニャンズも外がよく見えて嬉しいでしょう(#^.^#)
ウチなんて、猫のためだけに窓ふきしましたよ(^_^;)
5日で1㎏減量…ツルちゃんを私に貸してください(笑)
ニャンズは、年中連休みたいなものですが、飼い主を癒すお仕事をしていると思うと、年中無休なのかな(^_^メ)

Re: まめよしさんへ

寒い時期は、ついついショートコース散歩になってたのですが、
いまは30分きっちり早足で歩くようにしています。
そして、昼休みにしていた散歩を夕食後にしたのも
効果がでているのかもしれないですね。
転倒→骨折→寝たきりにならないように、歩く状況を
作ってくれているツルちゃんに感謝しなくちゃね。

窓拭きは昨年から「やるやる詐欺」状態だったのです。
ようやく完了して、春をお迎えできました。
これ以上紫外線が強いと逆に窓拭きはNGですもの。

Re: shah-sanさんへ

寒い時期は、昼休みに散歩をしていたのですが、
時間を夕食後にずらして、いつもより10分くらい
多めに歩いただけで効果が出たんですね。
でも、また寒くなるとリバウンドしますよ。

紫外線カットフィルムは一応貼ってあるのですが、
ほっせがぶっ飛ばした鼻くそがあまりにもドイヒー
だったので、一部撤去したままになっています。
乾燥と紫外線は肌劣化を助長させるのでこわいです。


Re: きらちろママさんへ

そうなんです。
桜が咲いて温かくなると紫外線戦士にならないといけません。
紫外線は6月がピークらしく、5月は7月と同じくらいの強さなんですって。
うっかりメイク前に洗濯物を干したりしたら、大変ですよ。

窓はきれいにしても、一度の暴風雨でいきなりやった甲斐なしになりますし、内側はほっせが鼻くそを飛ばしたり、タレちゃんが鼻水を飛ばしたり、たんたが足跡を付けたりで、すぐにベタベタになります。
テレビの画面も同じですよね~。
きれいなお部屋を保持するのは絶対に無理です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1663-0d779359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山からムダゾン «  | BLOG TOP |  » 開花記念もみふみ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: