連休最終日

そろそろ日中の紫外線が強くなってきたので、
ツル散歩を夕食後に行っています。
(いつも5月から秋まではそうしています)
なんと、夕食後に30分歩いただけで5日間くらいしか経っていないのに、
体重1kg減りました。

昨日の夕焼けは、すごくきれいでしばらくの間お口をポッカーンと
開けて見とれてしまいましたところ、ツルちゃんに
「歩きましょうよ」と言われました。

そして、初ウグイスの声も聞くことができました。

連休最終日ですね。
休みが続くと心身が仕事モードに戻るためにはちょっと大変です。

遠くにはおでかけできないけれど、それなりに楽しく過ごしました。

そうそう、秋にやるつもりだったけど雪が降っちゃって
ほったらかしていた窓拭きもしました。
外がスッキリ見えるようになりましたが、
紫外線が入るのがいやなのでカーテン閉めっぱなしなので、
何のための窓拭きやら…という気はしますが…

20170507160256ca9.jpg
「おれたちの連休は続くのだ」

コメント

Secret

No title

5日で1kgとは、散歩効果恐るべしですね。
先代犬の散歩係だった母も、犬がいなくなってから途端に太ったと言ってました。
犬に歩かされているようで、実は歩かせてもらってるのか。違うか。

お休みの日に窓拭きなんて主婦の鏡ですね!
私の窓拭きは、年1回です(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

散歩5日で1kgですか。
やっぱり重労働なんですね、わんこの散歩って。
ツルちゃんが、春だ~~、って張り切ったとか。

窓ふきご苦労様でした。
ガラスは紫外線Bは吸収しますが、紫外線Aは抜けてきますからねぇ。
ペアガラスなら、結構遮断できるんですが。
最近のものなら紫外線カットかもしれませんよ。
外は見たいけど紫外線が気になるなら、
紫外線カットフィルムを張るのが一番お手軽ですかね。
貼るの大変ですけど。ww

体重の減った分、うちの上の子に貰えないかな~?

No title

桜が咲いて、浮かれて外に出たりすると、もう紫外線が一番強い時期なんですよね。
でも、窓がきれいになったら、ニャンズも外がよく見えて嬉しいでしょう(#^.^#)
ウチなんて、猫のためだけに窓ふきしましたよ(^_^;)
5日で1㎏減量…ツルちゃんを私に貸してください(笑)
ニャンズは、年中連休みたいなものですが、飼い主を癒すお仕事をしていると思うと、年中無休なのかな(^_^メ)

Re: まめよしさんへ

寒い時期は、ついついショートコース散歩になってたのですが、
いまは30分きっちり早足で歩くようにしています。
そして、昼休みにしていた散歩を夕食後にしたのも
効果がでているのかもしれないですね。
転倒→骨折→寝たきりにならないように、歩く状況を
作ってくれているツルちゃんに感謝しなくちゃね。

窓拭きは昨年から「やるやる詐欺」状態だったのです。
ようやく完了して、春をお迎えできました。
これ以上紫外線が強いと逆に窓拭きはNGですもの。

Re: shah-sanさんへ

寒い時期は、昼休みに散歩をしていたのですが、
時間を夕食後にずらして、いつもより10分くらい
多めに歩いただけで効果が出たんですね。
でも、また寒くなるとリバウンドしますよ。

紫外線カットフィルムは一応貼ってあるのですが、
ほっせがぶっ飛ばした鼻くそがあまりにもドイヒー
だったので、一部撤去したままになっています。
乾燥と紫外線は肌劣化を助長させるのでこわいです。


Re: きらちろママさんへ

そうなんです。
桜が咲いて温かくなると紫外線戦士にならないといけません。
紫外線は6月がピークらしく、5月は7月と同じくらいの強さなんですって。
うっかりメイク前に洗濯物を干したりしたら、大変ですよ。

窓はきれいにしても、一度の暴風雨でいきなりやった甲斐なしになりますし、内側はほっせが鼻くそを飛ばしたり、タレちゃんが鼻水を飛ばしたり、たんたが足跡を付けたりで、すぐにベタベタになります。
テレビの画面も同じですよね~。
きれいなお部屋を保持するのは絶対に無理です。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: