2017/05/02

季節

春がようやくここまで来ました!という感じです。

コブシが咲きました


水仙も咲きました
2017050216083100b.jpg

たんぽぽさん、あけましておめでとう!
20170502160830a89.jpg

つくしもこんにちわです
2017050216082817d.jpg

「きのこの山」と「たけのこの里」なら、私は絶対きのこ派です!
つくしには無関係ですが…


夫が撮ってきてくれた写真
「座禅草」ですって。
2017050216042109e.jpg

短い春夏の間に、いろいろな植物が一気に咲いて
子孫を残さなければならないのでこれから植物は
大忙しですね。




♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥~♥

久しぶりのキッチン窓にて「ねこねこ劇場」

演目『春のケツ自慢』
201705021608345ab.jpg

大変失礼いたしましたm(_ _)m

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
桜ももうすぐですね~。
ちなみに私はたけのこ派です。

座禅草って聞いたことなかったんですが、
調べてみたら、やっぱり寒い場所でないと咲かない花だったんですね。
さすが座禅僧、いや座禅草。つらく厳しい寒さを乗り越えてこその美しs、
…ええ、美しいです。なんと言うか、妖艶な感じで。

私も、パソコンに向かっている時に下の猫によくケツ自慢されます。
目の前に( * )です。
誠に失礼しました。

No title

やわらかな日差しも写真から感じられますよ!(^^)!
春ですね~(#^.^#)
座禅草、見事ですね!
花弁がこんな美しい形の座禅草は観たことがありません。
好みの問題かもしれませんが、仏像の背光によく似ていると思います。

自慢できるおケツ、羨ましいです(^_^;)
ウチもおケツ自慢されますが、きららのおケツはきちゃないです(笑)
あっ…わたしもたけのこの里派(*^^)v

Re: まめよしさんへ

皆様お住まいの地域に遅れること数ヶ月。
ようやく北国の端っこの大地にも春の息吹を感じるようになりました。

座禅草は、私も知りませんでした。
写真を見せてもらって「これ、座禅草。めっちゃ臭いらしいで」と言ってました。
どれくらい臭いのでしょう。
怖いような、嗅いでみたいような…。

猫ってやつはなぜ(*)を自慢げにこちらへ向けるんでしょう。
猫同士のあいさつで、(*)を嗅いで相手を確認するから「確認して」ということなのでしょうか。
(*)で確認せんでも、わかるわ。と言いたくなりますね。

うちの長女はたけのこ派です。

Re: きらちろママさんへ

本当にようやく、ここまで来ました。
あぁ雪解けからが長かった…(-_-;)
ここからはいろいろなお花が一気に咲きます。
そして、野生の動物たちも子どもを生んで育てて秋には独り立ちさせるために大変です。

座禅草は寒い地域にしか生息しないようですね。
そして、悪臭を放つらしいです。

猫のケツ自慢は、猫飼いあるあるなんですね。
ジューシーちゃんもかなり近くで自慢して来ますが、丸見えです。

全国的にも、きのこ派よりもたけのこ派の方が多いらしいです。