足をのばして

昨日、いちごの納骨の後ちょっと足をのばして、ドライブがてら
白糠町(しらぬかちょう)というところまで行ってきました。
足をのばして…といっても彼↓のことではないです。

(遊ぶ時はフルパワー、寝るときも一生懸命な彼。素晴らしい)

白糠では有名な「恋問館」(こいといかん)
なんだかロマンチックな名前でしょ。
2017050116240844c.jpg

こんなポストもありました。
(この裏側がポストになってます)
2017050116240483e.jpg

ここで有名なのが、「この豚丼」です。
メニュー名が「この豚丼」というのです。
炭火で焼いた豚のロース肉に、天丼のたれに似た味のたれを
からめているのがゴハンにのっています。
20170501162409dc8.jpg

久しぶりに太平洋を見ました。
良いお天気でしたが、めっっちゃ寒かったです。
恋問館のソフトクリームは美味しいと聞いていたのですが、
寒くて冷たいものを食べられる状態ではなかったです。

久しぶりに海を見て、波の音を聞きました。

20170501162409e3f.jpg

コメント

Secret

No title

水族館かと思ったら道の駅なのですね。
海がきれい。
そんなわけないんだけど、この辺の海より広く見えます。ああ、海と砂浜が何の邪魔もなく広がっているからですね。
私が知っている静岡や神奈川の海だと、入り江になっていたり富士山が見えたり…なので。
(見えちゃいけないのか!と富士山から苦情が来そうだな)

たんたちゃんの寝顔はいつ見てもめんこいですね。
思わずにんまりしちゃいます。

No title

うんうん、たんたちゃんも足を伸ばしていますね(^_^;)
全力で遊び全力で寝る…正しい飼い猫の生きざまですね(*^^)v

春の海…宮城道雄の箏の音が聞こえてきそうすが、道東はまだ冬から春への海なのかな?
日本海も太平洋に比べると、波が高いです。
豚丼、めっちゃ美味しそう~(#^.^#)

Re: とら母さんへ

可愛い名前の道の駅でしょう。
久しぶりの浜辺に私もテンションが上がりました。
少し釧路方面に戻ると、水産加工場があるのですが、
ここからは見えないので、本当に良い景色ですよね。
夏になったら、ソフトクリーム食べに行ってみようかな。

過去の人生に何度か新幹線に乗ったことがありますが、
富士山て、どこから見てもひときわデッカイですよね。
はめ込み画像かと思うほど大きい山という印象でした。

たんたの寝姿は子猫のままですね。
行動も子猫のままですけどね。

Re: きらちろママさんへ

たんたはいつも、すべてにおいて全力です。
遊び、ゴハン、睡眠、スズメ観察、強風に舞うビニール観察も…。
オス猫の王道ですね。
道を踏み外すことなく生きてます。

ここは夏でも海風が冷たいんですよ。
涼むには良いのですが、夏でも海水温度が低いので泳いだら死にます。

豚丼、美味しかったのですが完食はできませんでした。
年々、食べられなくなって行くのにお腹の浮き輪が育つのはどういうわけでしょう。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: