気づいたらヒョウ柄だった

明日から春の連休が始まるんですね~。
まぁ、うちは暦通りにお仕事があるし犬も猫もいると
もちろん遠出は無理なのですが…。
おでかけの予定のある方は、どうぞお気をつけて
楽しんできてください。

春と言っても、桜も咲かない道東です。
先日、冬物セールで買ったジューシーちゃんのお洋服。
とりあえずサイズと暖かさと、洗濯に耐えられるかという
基準で買ったのですが…
201704282148225a6.jpg

着せてみて、家族に言われて気づきました。
「これ、ヒョウ柄じゃないの?」
あっ!いっけねー。気づかなかった(>_<)
201704282148238e9.jpg
でも、きっとヒョウ柄を着るといわれている大阪のオバチャンにも
こんなに似合う人はいないと思うんだ。

お友だちがお仕事を退職された記念にケーキをいただきました。
20170428214825858.jpg
いちごが乗っていますが、下がチーズケーキっぽい感じで
下がクッキー生地のようで、とにかく美味しかったです。
週の終わりの疲れた身体に染み渡る甘~い幸せをいただきました。


コメント

Secret

No title

ヒョウ柄!暖かそうだし、とっても似合っていますよ(#^.^#)
ジューシーちゃんも満足そうな顔をしていて、いいじゃないですか!
でも、三毛柄とかキジ柄のお洋服があったら、着せてみたいですよね(^^ゞ
ワンコ用だったら、三毛柄やキジ柄は作らないと思うけど…。

美味しそうなケーキですね。
洋菓子はあまり食べないので、詳しくないのですが、たれくりたんさんの説明でイメージできました!


No title

こんばんは

普通に豹柄を見かける地方在住ですが。
なにが「いっけねー」なんでしょうかね?

No title

に、似合い過ぎる…!
さすがネコ科同士。
…って考えたら、むしろ似合って当然か^^;

うちも遠出はできませんが、先日のお花見で姉犬が久し振りに本当に嬉しそうな顔をしていたので、暑くなるまでは積極的に連れて行ってやろうと思いました。
カートとスリングを駆使して。

いちご+チーズケーキ+クッキー…!
なんというパーフェクトな組み合わせ…。
画像見てると口の中に味が広がる技術って開発されませんかね。

Re: きらちろママさんへ

ジューシーちゃんは一応、ミケ柄なんですよ。
どう見ても地図柄ですよね。

肌の色で判断するらしいです。
いずれにしても、この時期は彼女にはフリースは必須アイテム。
寝るときも、屋根付きネコ型トイレに分厚い毛布を入れてます。

ケーキ、甘過ぎないのに濃厚ですごく美味しかったです。
最近、年のせいかたくさんのケーキは食べられなくなりましたが、やはり美味しいものは美味しいですね(^-^)v

Re: shah-sanさんへ

地域柄でしょうか、ヒョウ柄の服を売っているのをあまり見たことがなくて…。
そしてヒョウ柄着用の人もあまり見たことがないです。
この辺は、ヒョウ柄は縁遠く、ネタになってしまう傾向があります。

す…すいません。
私のチョイスに「ヒョウ柄」はあり得なかったので「いっけねー」になりました。

「わたくしの失言により関西の方々を傷つけてしまい申し訳ありませんでした。
撤回し、心よりお詫びいたします。」

辞任した方がいいいでしょうか…

Re: まめよしさんへ

そうか、ネコ科だからヒョウ柄が似合うとは気づきませんでした。
でも、ペットの服って犬用に作られているから、作った人はまさかネコがヒョウ柄着るとは思わなかったでしょうね。

いぬさんも良い気候になるとお外が嬉しいのですね。
まめよしさんは大変でしょうけれど、腰痛に気をつけていぬさんを楽しませてあげてください。

最近は4D映画(体験型というのかしら)というのがあるらしいので、画像から味が出る日も近いかもですよ。
でも、妙な物のニオイとかだとイヤだなぁ~。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: