B&B

タイトルのB&Bは
「美女と野獣」=「Beauty&Beast」ってことで
昨日観てきました。
とても、きれいな映画でした。
ストーリーもさることながら、画像の美しさや
物を表すCGの質感がすごかったです。
201704241828039ab.jpg
(画像はお借りしてきました)

長女と次女が子供の頃に、「美女と野獣」のディズニーアニメの
ビデオがありまして(当時はDVDじゃなくてビデオでした)
もう、二人の小学生女子は日に何度も観てましたね~。
ビデオをこの上なく再生していると、テープがびろろ~んと伸びて
ビデオデッキに引っかかって出てこなくなったり、途中でテープが
切れて再生不能になったりするんですよね。
あ、このブログを見てくださる方は昭和のお話だからついてきてますね?
デジタル時代のナウなヤングはビデオを知らないそうなので…
昭和女子は大丈夫よね。
カセットテープとボールペンを渡されたら、どうやって使うのか
ちゃんとわかりますよね。

そうそう、そんな大人可愛い女子おばさんですが、
映画を観て滅多に泣かないのですが、なんと今回はハンカチの
出番がありました。
お時間に余裕のある方は是非観に行ってください。
少し少女の頃に時間が戻ります。


♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥…♥

20170424183406c89.jpg
いつものお散歩道、少しだけ地面の草が緑になってきました。
桜の開花予想は5/20頃だそうです。

201704241834042cb.jpg
朝晩はまだまだ寒いので、冬と同じ写真が撮れます。

20170424183403b99.jpg
冬も寝てたけどね。

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えぇ~?カセットテープって?なんて言いませんよ(笑)
ビロビロになったテープを戻すのにボールペンは必需品ですもんね(^_^;)
美女と野獣は、この週末に観た人が多かったようで、ブロ友さんのところでも話題になっていました。
画像がきれいだそうですね。
私も時間があったら観てみたい作品のひとつです(*^^)v
自転車で20分くらいのところに映画館があるのに、前に住んでいたマンションからは徒歩10分もかからなかったから、なんだか遠くなっちゃって…(^_^メ)

ジューシーちゃん、まだストーブLOVEなんですね。
桜が咲くまでは、気分は冬なんでしょうか。

No title

もちろんよーく存じております、テープとペン。
ちなみに一昨年、23歳の青年に「MDってなんですか?」と聞かれました。

美女と野獣、すごーく観に行きたいんですが、地元の映画館は吹き替えしかやってないんですよ。できれば字幕で観たいなあと思いまして。
25km先の駅の映画館なら字幕版をやっているものの、わざわざ行くのもな…、
と思ってしまって本当にすみません。
たった25kmなのに、本当にすみません。
あ、でも信号もいっぱいでそんなにスピード出せない道なので、許してください。

Re: きらちろママさんへ

うふふ、お互い昭和女子ね。
ピロピロになったテープ、直して聞いていましたよね。
当時、学生だった私たちにとってはカセットテープもお小遣いで大量購入できるお値段ではなかったですものね。
録音して、聴かなくなったら再録音とかしてました。

映画、本当にきれいで素晴らしかったです。
そんなにお近くに映画館があるなら是非お時間見つけて行ってきてください。
毎日お忙しいでしょうが、気持ちがほっとすると思いますよ。

ジューシーちゃんも私もまだまだストーブとお別れ出来る気温ではないのです。
それでも今日は日中はぽかぽかしていました。
外干しの神様、感謝しています~♪でしたよ。

Re: まめよしさんへ

やったー、ここにも昭和女子仲間がいました。
23歳はもうMDを知らないんですね。
うちの長女がMD後半世代かも知れないです。
MDの盤は持っているけれど、再生する機器がないって言ってました。

「B&B」は私は吹き替えで観ましたよ。
(吹き替えしか上映していなかったのです)
でも、すごくいい吹き替えだったと思います。
吹き替えで、良い作品も台無しという残念映画が時々あるので
私も基本的には字幕で観たいのですが、今回は吹き替え良かったですよ。
すごくきれいな場面ばかりで、本当にオススメ。
こういうのは、大きな画面と抜群の音響で観たいですもの。
実は、連休中にもう一度観に行こうかと検討中です。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: