今日は起きたら、がっかりでした。
雪ですよ、雪。
先日の外干しの神様は、どこへ行ってしまったのでしょう。
午後は雨になりましたが、心が折れちゃいます。
だから、この時期はみなさんのブログにお邪魔して、
きれいな桜を見せていただくのがとても楽しみです。

どんな天気でも夕方4時には彼らは集まってくる…
「そろそろゴハンかな~」って。
20170412161152076.jpg
たんただけバッチリのカメラ目線だわ。


コメント

Secret

No title

ああ…やっぱり雪だったんですね。
天気予報で釧路に雪マークが出ていたので、ひょっとしてと思ってはいたんですが、
4月中旬の雪、さすがに凹みますね(T△T)
うちの方の桜で少しでも癒していただければ幸いです。

二枚目の写真、もう、なんといいますか、
色々と書きたいことがてんこ盛りなんですが、
とりあえず一番ずきゅーんと来たのは、
ほっせ兄ちゃんのぱっちりおめめです。
相当レアです。

No title

昨日は東京も寒かったらしいです。
というのも、昨日は新潟方面に行っていたのですが、向こうのほうが暖かかった。
夜、東京に着いたら寒い寒い…その寒さが道東に着くころには雪になっていたんですね。

たんたちゃん、カメラ目線はありがたいけど、こんなときは、ご飯のほうに視線を向けていないと出遅れるわよ~(^_^;)
ほっせちゃんとゴロちゃんなんか、今にもヨダレがでそう~(^_^メ)

No title

元気出して~~~!
春は来たり戻ったり、なかなか姿を見せないですよね。
でも5月まであと二週間ちょっと。もうすぐだよ!!

たんたちゃん、食いしん坊だものね。
かーたんへの視線は、はずせないよね。

Re: まめよしさんへ

天気予報、こちらの天気もチェックしてくださったのですね。
それだけで、なんだか嬉しいです。
今日も気温が上がらず、いっとき雪がブワーっと降ってきてびっくりでした。
さすがに真冬日になることはないので、降っても積もらないとは思うのですが…。
きれいな桜の下で、ハンサム犬2匹の写真を見せていただき「この国にも春は来てるんだ」と自分をはげましてます。

そういえば、ほっせはぱっちりおめめは少ないかもしれないですね。
なにせ、目病み男ですから…。
目病み男ほっせと風邪ひき女の私、いかがでしょう。
なにがやねん!!

Re: きらちろママさんへ

忙しく方々へ飛び回っていらっしゃるのですね。
北海道と東京は寒くて、その真ん中あたりの新潟が暖かいとは驚きです。
暖かいと桜は早く終わってしまうらしいですが、お花見はぽかぽか陽気のもとで楽しみたいですよね。
週末は春らしくなるという予報なのですが、期待しすぎてはずれるとまた悲しくなりますので、まぁ仕方ないか…というくらいの気持ちでいた方がいいのかもしれないですね。

食が細かったゴロちゃんがこうやってワクワクしてゴハンを待ってくれるのは嬉しいことですよ。

Re: とら母さんへ

応援ありがとう!!!
関東も気温が不安定なんですね。
まだ、外に行くのにダウンを着なくてはならないことが、すごく腹立たしいです。
かさばる冬物を洗って、圧縮袋に入れて掃除機でチューっと吸ってペチャンコにすると、冬退治をしたような気持ちになれるのですが、今年はまだです。
もう少しの辛抱、頑張りますね。

たんた…、だっこするとずっしりです。
お腹もぷるんぷるんだし、どうしましょう…(-_-;)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: