付き添い

うちにはプロの付き添い師がいます。


風邪の時はゆっくりと

20170410185212040.jpg
寝るのがいちばん

20170410185213e6a.jpg
でも、ぼくのゴハンは忘れないでほしいのでつ

付き添いさんのおかげで、明日から本気出す!
つもり…

コメント

Secret

No title

こんばんは

へ~、付き添いにもプロがいるんですか。
プロのタレちゃんの付き添いなら、
癒しの効果抜群で、
風邪なんかあっという間に吹き飛んでしまうのでしょうね。
かわいいお顔、さりげないにくきう、
様々な道具を巧みに操るのもプロの技でしょうか。
でも、プロならしっかりと報酬を要求するのでしょう。
ごはんはカリカリでいいですかね。

No title

いいですね~、プロの付き添い師。しかもご自宅常駐。
これが素人の付き添い師だと、自分の都合で付き添ったりとっととどっか行ったりしますからね。
そして風邪だろうが片頭痛だろうがインフルだろうがおかまいなしにごはんクレクレ言いますからね。

本気なんていつからでもいいんです。
そこは猫を見習ってマイペース人生でいきましょう。

No title

この寝方は、本格的な付添寝ですね(^_^;)
癒されるわ~ゆっくり休めたでしょうね。
ウチも比較的、付添寝には向いている猫で、
飼い主が起きるまでは、ご飯の催促もしません。
猫のお世話に休みはないと言いましたが、たまには
ゆっくりしてくださいね。

No title

こんばんは。 (^_^)

風邪長引いているようですね。
北海度では、明日(今日)雪が降るという予報だったような・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お大事にして下さい。 (._.)オジギ

Re: shah-sanさんへ

タレちゃんは、うちの猫の中でもいちばん付き添ってくれますよ。
癒しパワーも顔の大きさに比例して、大きいのです。
調子の悪い時や、気持ちが折れている時、猫が横に居てくれるって本当にありがたいですよね。

報酬は、ウェットフードのビーフかチキンを少し多めにトッピングで気持ちは伝わるでしょう。

Re: まめよしさんへ

まぁ、基本的に犬猫は人間の体調や仕事の都合なんておかまいなしに、ゴハンの要求をしてきますね。

タレちゃんは、プロですから自分の都合で付き添いをやめたりはしないのですが、私がトイレから帰って来たら私の寝る場所を占領されていることは多々あります。
そして「ちょっと、場所をちょーだいね」とそーっと横になると迷惑そうな顔をして睨まれます。

ようやく今日から、普通に動けるようになりました。
年を取ると風邪の抜けるのもこんなに遅くなるのだと実感しました。
毎日、ヨーグルト食べて乳酸菌摂取してるのに風邪ひいちゃいました。

Re: きらちろママさんへ

調子の悪い時、こうやって横に猫が寝ていてくれるのって治癒力が高まる気がしますよね~。
ありがたい、ありがたいってタレちゃんに手を合わせました。
本猫はただ寝ているだけなのに…。

気温の変化が急激過ぎるので、体がついていけませんね~。
早くぽかぽかの春がきてほしいです。

Re: ミウノスケさんへ

年々、風邪が長引くような気がします。
年ですね~(T_T)

北海道(特に道東)は寒気が入ると、まるで冬に戻ったように冷たい北風が吹きます。
天気予報で雨だと言っても、気温が下がるとみぞれだったり雪だったりするんですよ。
もう、いいかげんに春にして!って感じです。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: