お誘い

風邪が良くなりません(>_<)
ノドが痛いし、妙な寒さを感じるし、目の周りがぽえ~んと
しています。
気温差も激しいので身体がついていけません。

そんなこともお構いなくボールを投げてほしくて
誘うたんた

「このボールをさぁ、ぽーんとあっちに投げると
風邪なんか治っちゃうんじゃないの?」

ご…ごめん。
そんな元気はないのだよ。

201704072113522c7.jpg

コメント

Secret

No title

のどが痛いのはほんとにつらいですよね(T△T)
ゆっくりしようにも春の動物病院はてんてこまいでしょうし、どうぞハチミツ湯でも飲んで少しでも癒してくださいね(ぬるめのお湯にハチミツとレモン汁を入れるだけのお手軽療法です)。

立ってるたんたたんは久しぶりですが、
やっぱりみじかわいいです。
みじかいは正義です。
短足万歳。
親近感。

また壊れかけましたが、
どうぞお大事に…。

No title

こんばんは

風邪ですか~
季節の変わり目、ってやつですかね。
しんどいでしょうが、
これはいろんなことを休めという
タレちゃんの思し召しということで、
しっかり休んで治してください。
ボール遊び?
たんたちゃん、うちに来たら付き合ってあげるよ~

No title

ごろちゃんのかわいい立ち姿を見て、美味しい燻製を食べても風邪は治らないんだね。
たんたちゃん、投げてあげたら口にくわえて持ってくる?
投げた球を、毎回取りに行ってあげないといけない子だと、遊ぶのもパワーが必要ですよね。
とらも昔は持ってきてくれたんだけど、ある時から、くわえるのはいいのだけれど、自分と私の中間地点に「ポトッ」と落すように。
ということで、我が家の玉には紐がついています。

たんたちゃんは「しょぼーん」キャラなのね。うふふ。
ゴロちゃんもジュッちゃんも、兄ちゃんたちも、それぞれの登場人物(登場にゃん物)にたれくりたんさんの脚色。ぴったりで、とてもめんこいです。

お大事にね~!!

No title

季節の変わり目は気温差が大きくて、体調管理は難しいですね。
おまけにお仕事も忙しそうで、休むに休めない…。
ワンニャンのお世話は、なにがあっても365日無休ですし…。
せめて遊びのお相手は休ませてもらって、お大事にね。
たんたちゃんは、独りで遊んでいてね(^_^;)

Re:まめよしさんへ

私にはノドから来る風邪は珍しいです。
いつもは身体の節々が冷たく痛くなる症状がでるのですが…
今回はノドから鼻の奥の方で、小さな殻付の栗が暴れているような感じです。
そして、今日からは鼻から滝が出てきます。
もう何色のベ○ザブロックを飲んだらいいかわかりません(?_?)

「みじかいは正義」は初めて聞きました。
たんたに伝えておきます。
きっと彼は小学校も中学も高校も、入学式はずーーーーっと最前列でしょうね。

Re: shah-sanさんへ

はい、季節の変わり目の気温差にやられました。
毎年、春先は風邪になります。
少し暖かくなって、冬の緊張感が緩むのでしょうね。
そこへ寒さが戻ってきて…。
まさにイジメ的気温差です。

たんたは、放ってほしいおもちゃを持ってきて人の近くに置きます。
最近はねこじゃらしを投げてほしいみたいで、ちょっと本来の遊び方とちがうじゃらしになっています。


Re: とら母さんへ

いつも春先に風邪をひいてしまいます。
今回はノドと鼻が壊れました。

たんたは、おもちゃを投げるとくわえて持って来ますよ。
でも何度かくり返していると、めんどくさくなるのか
途中で置いてきて自分だけ戻って来ます。
そしてドヤ顔するから「持って来てないのになんで?」と言われてます。
最近の彼はボールよりもじゃらしを投げてもらうのが楽しいみたいです。
投げてほしいものを人の後ろにハンカチ落としゲームみたいにそっと置いてくれるのが可愛いのですが、そっと置かれると気が付かないことが多いのです。

あぁ、薫製は燻製だったのね。
アホ変換をしてしまいました。

Re: きらちろママさんへ

先日の外干し天国の二日間のぽかぽか陽気から一転、また寒さの中に突き落とされました。
こういうのが良くないんですよね。
着るもので調節しても、身体がついていけないのです。

とりあえず、必要最低限のことだけやって土日はおとなしくしています。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: