シング違い

先日、久しぶりに友人とゴハンを食べに行った時に
「SING観て来るの」と話したら「どこにですか?」って…
どこにって、この辺の映画館と言えば釧路のイオンシネマだけなのに、妙なことを言うなぁと思ったら彼女は「寝具見てくる」と思ったらしくて…。
話がかみ合わず二人で目が点になって、笑っちゃいました。

…という大ボケ話しもありつつ、観てきましたよ。
良かったですよ~。すごく楽しかった~。
私は豚のロジータが閉店間際のスーパーマーケットでジプシーキングスの曲でものすごいダンスをするシーンが好きです。
音楽と動物の好きな方は、絶対に楽しめると思います!

日本獣医師会も協賛(?)しているのか病院に貼るポスターが配布されているので、映画の上映期間が終了したらこのポスターは私がいただいて部屋に貼ろうっと。

校長先生が3学期の始業式で「1月は行く、2月は逃げる、3月は去るというほど早く経過します」とか言うのは全国区ですよね。
その通り、今日で3月も終わりですね。
早いわ~、ホント。
ついこの間「あけましておめでとう」なんて言ってたのに。
そして、校長先生は「家に帰るまでが遠足です」とも言います。
あぁ、週末は疲れてなに言ってるんだかわからなくなります。

そういうことで、桜のニュースも出始めた春の週末を楽しんでください。

201703312119024fb.jpg
ぼくは消防車ライフを楽しむよ

コメント

Secret

No title

こんばんは

もう4月ですねぇ。
卒業式なんて最後のもので20年以上前なので、
式の中身はさっぱり忘れております。
(合唱部だったので自分の卒業式に
 壇上で参加してたのは覚えてますが
 どうやって卒業証書を受け取りに行ったかな~)
疲れてると、なんだか突拍子もないことが
急に思い出されることはありますねぇ。
で、無性に笑いたくなったり。
明日は日曜日。
ゆっくり休んでくださいね。
私もその場にいたら「寝具」だと思うだろうな~
神具や神宮とは思わない、はずです。

No title

「シング」と聞いたら、私も「寝具」に脳内変換していると思います(^_^;)
音楽と動物好きなので「SING」は観たいし、ゆっくり寝たいので「寝具」にも興味があるし、どっちへ行こうかな~(笑)
ゴロちゃんの消防車に乗って、連れて行ってくれるところに、どこでも付いて行きたいわ(#^.^#)

Re: shah-sanさんへ

へぇー合唱部だったんですか。
私は高校の時は演劇部でした。
舞台の背景とか描くスタッフ希望だったのですが、人数不足でキャストにもなりました。

卒業式も入学式も体育館が寒くて手足が冷たかった思い出しかないです。
1分でも早く教室に戻りたかった。
でも校長先生とか、町長とか、いろいろな人の同じような話が延々と続いて泣きそうでした。

やはり耳だけで「しんぐ」と聞くと寝具につながっちゃうんですね。
その時も「ニトリとかの話じゃなくてー」と大笑いしました。

Re: きらちろママさんへ

そんなきらちろママさんに提案。
まず、寝具を売ってるお店に行ってお好みの固さのマットや枕を買い
映画館に持ち込んで横になって鑑賞する…というのはどうでしょう。
まるで、家にいるようにらくに鑑賞できますよ。
送迎はゴロちゃんの消防車で。
夢のようだわ。
あ、エイプリルフールだからこれくらいの夢見てもいいかな。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: