再会


昨日出かけた先のビレバン(ヴィレヴァン?)で買いました。
いちごちゃん色の子です。
迷わず買いました。

20170330141809da7.jpg
あんよの裏には肉球も着いてます。
臭くはないけど…

20170330141811b0c.jpg
家に帰って、このぬいぐるみを抱きしめている私を見て
長女に「それ、病んでる人の行動だよ」と言われました。
いいんです。
もともと人様に自慢出来るほどの健康な心身ではないですし…

心が病んでいても脳が膿んでいても、ビレバンのぬいぐるみで
私は幸せになりました。

ベッドに連れて行って、枕の横に置いて一緒に寝ました。

少し気持ちが元気になりました。


コメント

Secret

No title

こんばんは

本当だ、似てますね~
それでたれくりたんさんの気が休まるなら、
お人形さんを抱こうが、
魔法陣を描いて降霊祭を執り行おうが、
毎日1000文字南無妙法蓮華経を写経しようが、
何でもOKですよ。
心の病は、油断できませんからね。
しんどかったら、相談です。
お気をつけてください。

No title

いちごちゃんにはジャマイカくん、
たれくりたんさんにはぬいぐるみ、
抱きしめ抱きしめられで元気に春が迎えられますね。

こんなに生き写しの子がいたら、きっとたまに降りてきて中に入ってくれますよ。
その時だけ無臭のはずの肉球からあのニオヒが発せられたり…?


Re: shah-sanさんへ

そうですよね、心が休まる方法は人それぞれですものね。
私は、このぬいぐるみで休まりました。
きっと、こういう心の寂しい隙間に悪徳新興宗教みたいなのが入り込んで、とんでもない値段の仏像やら壺やらを売りつけるのでしょうね。
ビレッジヴァンガードの2700円のぬいぐるみで、良かったです。

Re: まめよしさんへ

犬や猫に無縁の生活の方にはわからないでしょうね、こういうのって。
このぬいぐるみを抱きしめたら涙が出ました。
「あぁ、こんなにいちごのことを抱きしめたかったんだ」って気づきました。
これからは枕元に居てくれるって思ったら、気持ちがらくになりました。

いちごちゃんが、いつこの子の中に入ってくるのか気づかないと困るので時々肉球を鼻に入れておきますね。

No title

いちごちゃんそっくりですね!
人なんですから、病みますよね。
手術をしたり投薬をしたり、ときには話しをしたりして、治せばいいんです。
たれくりたんさんにとっては、これがお薬なんですよね(*^^)v
抱っこしたり、いっしょに寝たりして元気になってください(^O^)/

No title

いちごちゃん、その子を抱いているたれくりたんさんを見て
「おや?」
って思ったはず。
そして、おてての匂いをかいでいるのを見て
「わv-238
って喜んだだろうな。
そうだよ、いちごちゃん、あなたは愛されているんだよ。
だから時々その中に入ってかーたんを癒してあげてね。

Re: きらちろママさんへ

いままでにも、数多くの犬や猫の虹の橋への旅立ちを見送って来ましたが、こんなに悲しみを引きずったのは久しぶりでした。
頭では納得していたつもりでも、心の喪失感は自分では気づかないほど大きかったのでしょうね。
よく、映画で赤ちゃんを亡くしたお母さんが心が壊れてしまって、お人形を抱っこして話しかけているというシーンがありますが、その気持ちが少しわかったような気がします。
枕の横にいるそっくりくんに毎晩話しかけて「おやすみ、いちごに会えてよかった」と言うと、なんだか気持ちがほっとします。

Re: とら母さんへ

そっくりくんのお手々に納豆のパックをスリスリしたら、きっといちごちゃんのニオイに近づくとは思うのですが、勇気がなくてそこまではできません(^^;)
寝る前にこの子に「おやすみ」って声をかけると、落ち着いた気持ちでいちごを思い出して眠ることができます。

時々、本当にいちごに会いたくてどうしようもなく目から滝が溢れることもあるけれど、これもきっといちごは見守ってくれているでしょう。

私だけじゃなく、家族やブログを見てくださっているみんなに愛されているんだから彼は幸せ猫ですよね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: