お春ちゃん見っけ

連休も最終日の夜、ちょっとさびしい…
とか言っても、風邪だったのでどこへも行かず
何にもしなかった楽しくもない休日。
青のべ○ザブロックを飲みきりました。
風邪が悪化しなかったのが救いです。
そして、冷たい強風が吹いていたこの数日。
こりゃあ、元気でも出かけたくない寒さでした。
そんな中、
ツルちゃんとの散歩で第一お春ちゃん発見♡
福寿草です。
残雪の間の枯れ草の中から元気なビタミンカラーを見せてくれました。
20170320205536ade.jpg

家の中では珍しいツーショット。
点火されていないストーブの前でくっついてエア暖房(?)
201703202055354fb.jpg
こう見ると、たんたはそんなに大きくないな~
と見えるのですが…

こっち側から見ると
2017032020553334a.jpg
やっぱり、小さい猫じゃないな~と思うのでした。

あぁ、外へ行くときはまだダウンです。
いつになったら、洗ってしまえるのかなぁ…。

コメント

Secret

No title

こんばんは

風邪、大丈夫ですか?
よくはなってきたそうですが、
治りかけはご注意ください。

たんたちゃん、確か4kg台だったかと。
大人のオスネコさんとしてはちょっと軽めかもしれませんが、
短足マンチカンとしては大きい方ですかね。

No title

お風邪、悪化しないでよかったですね。
連休になにもしないのは、もったいないような気がするのですが、休日なんですから、身体を休めることも必要ですよ。
福寿草を見ると、まだ寒くても春の足音を感じますよね。
東京でも、朝晩はまだダウンコートがほしいです。

まこりちゃんは、たんたちゃんのことはOKなんですね(#^.^#)
そんないい方をすると、たんたちゃんがみんなに嫌われているように聞こえてしまうかもしれないけど、たんたちゃんが大きいお兄ちゃんたちに近寄ると小さく見えるのが嫌なのかな…なんておもっちゃいました(^_^;)
まこりちゃんの傍だったら、大きく見えるもんね(^_^メ)
オトコは、いつだって、自分を大きく見せたいんだよね(^O^)/

No title

埼玉でもまだ福寿草、咲いているよ!葉っぱが大きくなったからそろそろ終わりだけど。
おととい水仙も咲きました。(*^_^*)

風邪、休めたのが良かったのでしょうね。
(でもちゃんとお散歩には行っているのねー)

たんたちゃんの目つきが悪くてわらったよ。

No title

風邪、悪化しなくて何よりでした。
そちらの昨日の気温がちょっと気になってしまったので調べたところ、
…まだ最高で4℃ないんですね…。そこへ強風…。
こっちは15℃まで上がりました。大変申し訳なくなりました。

まこたん、癒しのツーショットですね。
若干短足王子のご機嫌が斜めっぽいのは写真うつりのせいでしょうか。
それとも「はよ暖房つけんかい」のお顔でしょうか。
下僕は風邪なんてこじらせていられませんな。

Re: shah-sanさんへ

季節の変わり目は風邪にやられてしまいます。
今回は市販のお薬で乗り切れましたので大丈夫でした。

たんたの体重は最近計ってないのですが、おなか周りが太くなってきた気がします。
満腹感サポートというデブちゃん用のフードを食べさせているし、彼はうちの猫の中でも動いたり遊んだりする時間は長いのですが、なぜか太って行きます…。

Re: きらちろママさんへ

はい、病院のお世話になるほどの症状にならずに済みました。
べ○ザブロックに感謝です!
植物の生命を感じなかったこの数ヶ月、ふと地面を見るとパッと明るい黄色の福寿草を見つけると、気持ちが解ける感じがしますね。
春一番に咲くお花、見つけた日はすごくHAPPYな気持ちです。

まこりは自分がガムやおやつを食べていない時は、猫とくっついても大丈夫なようです。
だれも、あんたのおやつは盗らんわ!と思うのですが…。

実は、立つとまこりとたんたの高さは同じくらいなんですよ。

Re: とら母さんへ

福寿草って長く咲いているのでしょうか。
えぇーーー!水仙が咲いているのですか?
水仙て5月に咲くお花だと思ってました。
東京は桜が咲き始めたようですね~。
北国は、まず雪解け待ちですからね…。
お花が咲くのはまだ先です。

たんたの目つきが悪いのは、寝ている時に撮影して起こされたので機嫌が悪いのと、ストーブが点いていないのでダブル不機嫌だったのかも知れません。

Re: まめよしさんへ

あぁ、二桁の気温が羨ましい…
雪解けで泥っぽくない足元の散歩が羨ましい…
連休中は根室まで流氷が来ていたので、道東だけ異常に寒かったようです。
北海道でもここ以外はぽかぽか陽気だったそうですよ。
流氷の上を通る風が冷たいのです。
でも、強風のおかげで流氷も沖へ遠のいて行ったようです。

はい、短足の顔が不機嫌っぽく見えるのは「ストーブつけんかい」の催促です。
さすが、まめよしさん!
ビンゴでございます。賞品は出ないけど…。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: