メガ盛り

日差しは力強くなってきているのに気温が上がらず、
今日も寒かったです。

いちばん近くの海に流氷が接岸しているそうです。
なるほど、寒いはずだわ。
この写真は牛の診療に行った時に夫が撮ってきて
くれた写真です。
まだお鍋が美味しいと感じているので春はまだまだです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日の記事に書いた新しくした座布団。
昨夜も夕食の後、たんたとゴロちゃんがずーっとそこで寝てました。
かなり気に入ったようです。
201703131840222f3.jpg

今日は、こんな感じです。(ほっせとゴロちゃん)
20170313184023589.jpg

2匹で1枚の座布団で丸まっていますが、
もう一方の座布団にはクリモ兄さんが…
20170313184025dc8.jpg
これ、メニューでいうとメガ盛りっていうやつですよね…


コメント

Secret

No title

こんばんは

最後のお写真のインパクト、半端ないですね。
リアル二人前超のメガ盛り。
左はカレー、大盛り、食べかけ。
右はメガ盛りあんかけ天津飯?

No title

やっぱり新しいものは、気持ちいいのでしょうね(#^.^#)
毛も付いていないし…って、使いこんでいるのは、あなたたちの毛が付いているんでしょうが(^_^;)
メガ盛り~(笑)
ほっせちゃんとゴロちゃん2匹より、クリモ兄さん1匹のほうが、座布団が見える面積が少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか(^_^メ)

No title

正方形の座布団を占める体積の割合から、
g0r0+h0sse<kur1m0=M(mega)
という数式が成り立ちますね。

ちなみにこの数式を応用すると、
h0sse+tanta<kur1m0=M
g0r0+h0sse≦tarem0<kur1m0=G(giga)
という数式が予測されます。

但し、
g0r0とtantaはプラスできないという性質があるため、
g0r0+tanta<kur1m0
は証明できないようです。残念。


Re: shah-sanさんへ

実は私、自分で撮ったこの写真を見てあためてクリモの大きさにびっくりしてしまいました。
普段は見慣れた光景なのですが、写真て客観的に見ちゃうんですね。

メガ盛りあんかけ天津飯、スポーツの部活帰りの学生さんにご馳走しますか。

Re: きらちろママさんへ

そうですぅ、クリモがいちばんあちこちを毛深くする王様です。

いいえ、2匹よりも座布団を占める割合がクリモの方が多く見えるのは気のせいでも、視覚マジックでもトリックアートでも眼鏡の度が合わないのでもありません。
それが事実だからですぅ。
私もこの写真を見て、うちの子なのにクリモのデカさに驚きました。
これ、本当にイエネコでしょうか。

Re: まめよしさんへ

眼鏡をかけずに何気にコメントを見ると、どこの数学の教授さんがコメントをくれたのかと思いました。
(数学アレルギーだし)
ちゃんと読んだら、「おぉ!たしかにこの数式が成り立つわ~」と感動しました。
最後の数式が証明できるように、シャッターチャンスを狙いますね。
それにしても、でっかいクリモ。
同じ大きさの座布団を買ったはずなのに、クリモの方だけ小さく見えるほど…。
選挙の立候補の「必ず大きく成長します!」の公約だったら、ちゃんと公約を果たしてますよね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: