2017/03/11

キッチン


夜明けが早くなってきたので、オオカオネコ兄弟も
早朝からキッチンの窓に上がってスズメの観察に忙しく
なってきました。
カフェカーテンがあまりにも毛深くなってしまったので、
洗いました。
とてもきれいになって毛も取れたのですが、
2日で元通りのモジャモジャカーテンになりました。

夕食後は、短足がコンロ周りを点検します。
20170311194340448.jpg
揚げ物をした日は、コンロに油が飛び散っているのを
知っているので、掃除を忘れると油を舐めに来るのです。
(恥ずかしいですよ、ホント)


今夜はちゃんと、コンロ周りを拭いたので
彼の出番はなしでした。
20170311194341264.jpg

コメント

非公開コメント

No title

カーテンとかカバー類は、すぐ毛深くなりますよね~(-_-;)
毛が付きにくいサラサラな生地は肌触りがイマイチだし…。
いっそ、猫毛でカーテンを作ってみようかなんて突拍子もないことを思いつくんですが、見た目と使用感はどうでしょう(^_^メ)

猫は油が好きと聞きますが、実際舐めているところは見たことがありません。
でも、たんたちゃんも好きなんですね(#^.^#)
有名な鍋島藩の化け猫は、行燈の油を舐めて、シッポが二股になるほど長生きだったとか…。
たんたちゃんも長生きするね!(^^)!

Re: きらちろママさんへ

ホントに布製品は掃除機をかけても、すぐに毛だらけ…。
急なお客さんが来ても、うかつに「どうぞ」なんて座っていただくのが申し訳ないくらい衣類にも毛が付着…(-_-;)
焼き肉屋さんで、使い捨てのエプロンを出してくれる所があるそうですが、うちもこれを着用してからどうぞってコンビニのカッパをお出ししようかしら…。

キッチンのコンロ掃除をサボったり忘れたりすると、チェックのキングとクイーンの厳しい指摘が入ります。
キングはたんたで、クイーンはジューシーちゃんです。
二人のおかげで、マメにコンロ周りを拭くようになりました。