めんどくさい女子いぬ

20170227200513cd7.jpg
ゴロちゃんとタレちゃんが並んでいたので
写真を撮っていたら…

まこりが、やきもちを焼いて間に入ってきて
おもちゃを鳴らしまくってのアピールをするのです。
「私の方が可愛いでしょ」って…。
では、その様子を動画でどうぞ
(犬のおもちゃの音がめっちゃ入ってます)

[広告] VPS


いつも、こうやって焼きもちを焼いて猫と人の間に
割り込んできます。
そして、ぬいぐるみをぶん回します。
人も犬も女子はめんどくさい生き物です。

コメント

Secret

No title

ほんと女子ってめんどくさいですよね~~。
「メスの方が飼いやすい」と聞き、女子を選んだ13年前。
その後オスが来て、メスが来て、オスが来て、オスが来たわけですが、
ほんとに女子ってめんどくさいですよね~~~。

タレたんはともかく、ゴロちゃんも動かないのがすごく意外でした。
それだけまこりちゃんのピコピコ劇場に慣れた(慣らされた)ってことなんでしょうね。

No title

ちょ…ちょっとタレちゃん!
おとなしそうな顔をして、レディに対して、なんてことを…(笑)
ウチのとらっちも、ちろろ姐さんに対して、よくやって怒られますけど、まこりちゃんは嫌がらないんですね(^_^;)
ほ~んと、オンナノコはめんどくさいわ(^_^メ)
ワンコって、飼い主命!みたいなところがありませんか?
だからニャンズを見ているたれくりたんさんが、ニャンズに取られると思ったのかしら?

No title

めんどくさいけど可愛い~~~!
女子力は高いわね。
(こっそり後ろで痴漢している子がいますね。)

まこりちゃんはネコに嫉妬はするけど、噛んだりはしないの?
よそのわんにゃんより仲がいいように見えます。(*^_^*)

No title

こんばんは。 (^_^)

ゴロちゃんは、めんどくさい女性には興味が無さそうですね。(^_^)
それに比べてタレちゃんは、めんどくさい女性が好みみたいですね、私と同類ですね。(-ω☆)キラリ

Re:まめよしさんへ

たしかに、メスの方が一般的に気性が穏やかなのでうちの病院でも初心者に犬を飼う時にはメスを飼って避妊手術を…とおすすめしています。
大型犬になるとオスとメスでは力も全然違うので、オス犬は犬初心者女性では扱えないケースが多いですし…。
でも、性格は別ですね。
オスはゴハン、遊び、寝るの3パターンで満足ですが、メスは褒め称えてあげないとスネちゃいますからね。
単純そうに見えるツルちゃんでさえ、夜に中へ入れた時には数分間お話をしないといじけます。
あぁ、めんどくさいメスたちよ。

タレちゃんもゴロちゃんも、まこりのピコピコ劇場は毎晩見慣れた演目なのでまったく気にしません。
どれだけピコピコやってるか、想像できると思います。
年季の入った芸です。

Re: きらちろママさんへ

あははー、タレちゃんはそんなキャラに見えないよー。
こうやって、力を入れておもちゃをピコピコやってる時に、たまにプッておならをすることがあるのでそれをチェックしているのかも…。

やきもちまこりは、私が写真を撮るために「タレちゃーん」とか「ゴロちゃーん」て名前を呼ぶだけで気に入らないようで、こうやって「気に入らないわーーー」ってゼスチャーで表現するんですよ。
だから、「まこりがいちばんめんこいよ~」って言わないといけないから、めんどくさい子なんです。
ツルちゃんも、だんだんめんどくさい性格になりつつあるので、「ツルちゃんがいちばんめんこいよ~」と言うようにしています。

Re: とら母さんへ

そうそう、見た目の可愛さにだまされるのよ、まこりは。
後ろで痴漢行為に見えるのは、まこりが時々ププっとおならをするのでそれをチェックしているんですよ。

まこりの歯は米粒の先ほどの大きさしかない上に、子犬の頃の大病のおかげで犬歯も生えなかったので噛んでも痛くないのです。
噛むフリをすることはありますが、脅し程度で本気ではないようです。
本当に怒ったら猫の方が大きいし強いと思いますよ。
でも、誰もまこりと絡みたくないので遠くで眺めています。
怒っても、やきもち焼いても、結局まこりの一人舞台なんです。

Re: ミウノスケさんへ

ミウノスケさん、めんどくさい女性がお好み?
うちの夫は、私や娘たちに「女の気持ちはめんどくさくて理解できん」と言ってます。

私と娘は「お父さんには、わかんないよね」と言います。
難しいですな。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: