2017/02/25

ゴッ…

夜になると、夫が釣り友メンバーさんとラインで会話しているそうです。
(私はラインをやっていないのでシステムがわかりませんが)
時々、うちの犬や猫の写真をラインにのせているんですって。

先日のゴロちゃんとほっせが重なって寝ている写真をアップした時に、
ゴッチャンとほっせと紹介したら、「ゴッ」ていい名前ですねとコメントされたそうです。

実はゴロちゃんは、家では「ゴッちゃん」と呼ばれています。
さちこちゃんをさっちゃん。
かつひこくんを、かっくんなどと呼ぶのと同じです。

でも、まさか名前がゴッて思われるとは…。
ゴッて。
いやいや、ゴッて。
ねぇ。
20170225183116938.jpg

コメント

非公開コメント

No title

ははは~ペットを飼ったことのある人だったら、きっとニックネームだってわかると思うんですけどね。
ウチも「きらら」は「きっちゃん」と呼びますし、お友達の「こてつ」くんは「こっちゃん」が愛称ですし、「ゴッ」が本名とは思いませんよ(^_^;)
いや…でも、いい名前ですね!とほめていただいたのでしたら、この際「ゴッ」に改名しますか?(笑)

No title

ゴッ。(笑)
アグネスチャンを思い出しました。
ちゃんは取っちゃいけないと思います。

ちなみに 
とら坊 とら次郎 とらお
これがとらのニックネーム。かわいいでしょ?
とっちゃんも加えようかな。

名前、「とっ」
じゃないですよ、つり友達の方。

No title

ゴッ…。
さすがにその発想は珍しいですね…。
呼び捨てにしたら「ゴ」って名前にしか聞こえないですね…。

ちなみに、私も新入りを「名前の頭文字+っちゃん」でよく呼んでます。
なぜかといえば、兄犬と名前の母音が全く同じで、普通に名前を呼び捨てにすると兄犬が振り向いてしまうことに気付いたからです。
ちょっと失敗しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きらちろママさんへ

その方、犬を飼っているみたいなのですが…(-_-;)
最初につけた名前と呼び名って違いますよね。
うちは、ゴッちゃんのほかにツルちゃんはツッちゃんと呼ばれています。
タレちゃんはたまに「おタレ~」と呼びますが、彼は何と呼んでも応えないので、これも困ったもんです。

ゴッと思っている方は、もしかしたら秋にこちらにいらっしゃるかも知れないので、そのときには本名を明かします。

Re: とら母さんへ

あ、笑いましたね~。
実は私もこの話で笑いましたよ。

とらくんもお家でも呼び名は、何種類かあるんですね。
とら坊っていうのがいいな~(*^_^*)
とっちゃんはいいけど、とっつぁんはNGだわね。

Re: まめよしさんへ

多数の犬猫がいる場合は、呼びやすくペットたちにもわかりやすく覚えやすく、しかも音がかぶらないように…とか考えると難しいですよね。
でも、せっかく考えて付けた名前も生活しているうちに呼び方が変わって、最初に命名したのと全然違うくなってることもしばしば…。

五豆たんは、煮豆たんにします?
…って本名じゃなかったね。

Re: 鍵コメさんへ

こんにちわ!ご無沙汰しています。
ジューシーちゃんのご心配ありがとうございます。
寒いので毛布の中で冬眠ばかりなので、ブログへの登場が少なくてご心配かけました。
元気ですのでご安心ください。
元気で私の首に巻き付いてます。