たんた8割

3DSで遊んでいると、ついつい猫背になってしまうので、
良い姿勢クッションを使っています。
(写真のピンクのやつです)
でも、なぜかこれが猫たちに人気があって、私がいないと
常に誰かが寝ています。
昨日は、私が使っているのにたんたが無理矢理座りにきました。


そんな可愛い顔しても、私は退きませんよ!
私はこのクッションの約2割にしかオシリが乗ってませんよ。
201702201912097d1.jpg



カップ麺のフタ押さえくんのひとりごと

20170220191208ab2.jpg

コメント

Secret

No title

山田君、座布団!
たれくりたんさんって面白い人なんだろうなー。
きっと頭がいいんだね。

たんたちゃん、本当に可愛い表情しています。
そんな瞳で見られたら、私だったら譲っちゃうな。
我が家でも座椅子、とらが真ん中にいて、端っこに私がひっかかっている、そんなことがよくあります。

No title

たんたちゃんも良い姿勢になりたかったのかな(^_^;)
たんたちゃんは猫背のままでいいんだよ(笑)
どこの家でも、お猫さまを退かすなんてできないですよね~(^^♪

ふた押さえくんは、初めてみましたが、こんなすぐれモノがあるんですね!
いい仕事していますね(*^^)v

No title

座り心地がいい上に大好きなおかーたんの匂いがするクッション、人気が出ないわけがないですね。
…で、あの、ちょっと思ったんですが、
先にたれくりたんさんが座っていて後からたんたたんが来たにもかかわらず、たんたたんが8割ということは、
…3割くらい、譲っちゃいましたね? ニヤリ

フタ押さえくん、
それくらいでブラックなんて言ってちゃいけませんよ。
同時に押さえ始めたんなら仕事時間は変わりませんからね、残業はないですからね。
真のブラックは、お湯を入れたのを忘れて数十分放置したりすることですよ。

あ、ちなみに私はそういう経験はないです。食いしん坊なので。忘れません。

Re: とら母さんへ

山田君に座布団いただいたのは嬉しいけど…。
頭がいいと言われたことは、過去の人生に一度もないです。
とら母さん、勘違いしてはいけませんよ。
友だちもいなくて、お家の中で活動しているから、お家の中の楽しいことを思いついちゃうだけですよ。

どうして、飼い主は自分の猫に遠慮しちゃうんでしょうね~。
ほかの方のブログでも、お膝に載った猫を動かすのがかわいそうだから、足がしびれるほど同じ体勢で我慢していたり、仕事に遅刻寸前まで猫を膝に載せていたり…。
みーんな親バカで猫バカですね。
だから猫ブログかいてるのか…(^^;)

Re: きらちろママさんへ

たんたは良い姿勢クッションのおかげでビシっと背筋が伸びて、まるでモデルのように…なったかならないかは、ご想像におまかせします。
そうね~、猫を退かす=罪人で島流しになりますよね。
みんな同じなんですね、ちょっと安心。

ふた押さえくんは手足の先が磁石になっているので、冷蔵庫やホーローの壁にくっつきますよ。
なかなか便利だし、いろいろな色があるのでお気に入りのカラーを探してみてください。

Re: まめよしさんへ

よい姿勢クッションは、真ん中が少し凹んでいて浅いお鍋のような形状なので猫が丸まって寝るジャスト形状みたいです。
クリモもよくここで巨大アンモニャイト化してます。
そして、その後は毛もじゃクッションです。

先に私が座っていたのですが、ちょっとゲーム画面に夢中になって座ったので半分くらい空いていたのです。
そこへたんたがやってきて、ずんずんと私が追いやられてしまったわけです。

実は、ふた押さえくんは二つ分のふたを押さえていた上に本来は3分の所、人間の都合で10分もこの体勢で頑張ってくれていたのですよ。だから一人で二人分+超過時間労働で、相当なブラックだったと思います。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: