みっちみち

いきなりですが、問題です。
だれが入っているでしょうか?
20170210212102778.jpg

ジャジャーン♪
ゴロちゃんとほっせでした。
20170210212101584.jpg

この中で夕食後のまったりタイムを過ごしていた
ゴロちゃん。
そこへ後から強引に入り込んだのはほっせでした。
さすがゴロちゃんも「ニャウ~ウ~ウ~」と
怒ってサイレンのようにうなっていましたが、
まったくKYほっせは気にしていませんでした。
20170210212059f7d.jpg

連休ですね。
天気も穏やかなので、楽しみにしていた今日から公開のブラット・ピット主演の映画「マリアンヌ」を観に行こうと計画していました。
早速上映時間を調べていたら…
釧路のイオンシネマではやってなかった…_| ̄|○
もっと調べたら、札幌圏でしか上映していなかった。
あんなに全国でCM流しといて、どうなってるんだぁぁぁ!
と昨夜は唯一飲めるアルコールであるニッカのシードルを2本も飲んでしまいました。
ブラット・ピットも良いのですが、ヒロインのマリオン・コティヤールというフランスの女優さんがすごくきれいです。
「パブリック・エネミーズ」の時のジョニー・デップの恋人役や「エヴァの告白」などで、美しいけど幸薄い感じの役所がすごく似合っていて好きですね~。
まぁ、そういうわけで私の週末の計画がダダ崩れになってしまったわけです。
仕方がないので、近所の百均で散財してきます(/_・、)

コメント

Secret

No title

こんばんは

あらら、それは残念。
映画館で見る映画は、またいいものですからねぇ。
出来れば映画館で観たいですよね。
でも、わざわざ時間の都合をつけて、出かけて
なんてしなくてもそのうちレンタルで、
と思う人々もいるのでしょう。
映画館は大変な時代になっちゃいました。

No title

ゴロちゃん・ほっせちゃんは、ギュウギュウに潜り込んでいても温かそうでいいですよ(*^^)v
それにしても、ゴロちゃんは不思議な存在ですね。
たんたちゃんといっしょだったり、タレクリ兄ちゃんたちといっしょだったり…。
甘えん坊みたいですし、末っ子の特権で、誰からも可愛がられているのはわかるんですが。
ジューシーちゃんは、どうかしら?

映画、せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね。
100均も、気をつけないと散財しちゃいますよね(^_^;)

No title

ゴロちゃんが唸ってる姿、目に浮かぶようです(笑)
でも飛び出たりしないんですね。
やっぱり先に入ってた者の意地ですかね。

ありますよねー、宣伝してるわりに上映しない映画。
私の地元の映画館も、大手のシネコンじゃないので、ほんとに有名どころしかやりません。
そして子供向けが多いです。
字幕が先に終わって、吹き替えだけになることも多々あります。
でも最近、吹き替えもありかなと思うようになってきました。
それも老化の一つなのだろうか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: shah-sanさんへ

本当に残念で、がっかりでした。
今は、映画は公開から半年待てばDVDになるし、10ヶ月待てばBSスターチャンネルで放送してくれるから、それを待つしかないですね。
お家でゆっくりDVDを観るのもいいのですが、やっぱり迫力の大画面と音響で観たいという気持ちは捨てられないもの事実。
いずれにしても、諦めるしかない状況なので連休はいつもの通りダラダラとゲームをして無駄な時間を過ごします。

Re: きらちろママさんへ

ほっせは誰かとくっついていたら温かいということをちゃんとわかっているのです。
農家の牛舎で、寒い寒い冬を乗り越えた知恵ですね。
辛い幼少期だったことから学習したのでしょう。

ゴロちゃんは、どこかの政治家のように都合の良い方へくっついて行くのです。
世渡り上手なのかしら…。

映画は半年待ってDVDになったら、レンタルします。
「ラ・ラ・ランド」も観たいのですが。これも近くで公開するかビミョーです。
主演のエマ・ストーンという女優さん大好きなんです!

Re:まめよしさんへ

ほっせは、誰かに唸られようと叩かれようと、相手の怒りがおさまるまでじっと耐えるのです。
ほっせは猫の怒りはそんなに長く続かないことを知っているのです。
鈍いのか賢いのか忍耐強いのか、被害に遭っても反撃せずに耐え続けています。
結局は怒っていた相手が諦めるのです。
達観してるのかな。

本来映画は字幕で観たいのですが、たまにBSスターチャンネルで吹き替えチャンネルを観ると「あぁ、楽だわぁ」って」感じます。
老化とは言わせない!熟女に近づいたのです。
人間が熟成されてきたのです!
…とかいうのが老化ですね。素直に認めた方がいいかな。

Re: 鍵コメさんへ

そんなこと全然気にしないでください!
それぞれのお家のペースがありますから、
お気にせず、ご自身の都合でどうぞ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: