寒さ対策

1月の半ばほどのガツンとしたシバレではなくなりました。
でも、流氷が接岸すると今までとは、質の違う寒さがやってきます。
こればかりは、文章で説明しても体感しないとわからないと思いますが。

彼らもそれぞれ寒さ対策をしてお昼寝しているようです。

イスカバーを掛け布団代わりにするたんた
201702061854571ee.jpg

手編みのジャマイカくんは、
いちごちゃんが旅立つ時に持って行ったので、
これを買ってあげたらほっせが気に入って入ってます。
2017020618545843b.jpg

これは頭だけベッドに突っ込んでいますが、
寒さ対策になっているのでしょうか
20170206185500fef.jpg

コメント

Secret

No title

ほっせちゃん、あったかそうやなー。(#^.^#)
でもこれ、入るのが難しそうだね。
いちごちゃんには無理だったろうね。
もちろんたれくりたんさんが「はいはい」なんて言いながら手伝ってあげただろう0けど。(^_^)

最後の写真、ゴロちゃんはきっと自分のチャームポイントを熟知しているのだと思います。
かわいいおちり。むふふ。

No title

ジャマイカ君は、いちごちゃんに持たせてあげたとのこと、お空の上でもあったかくして暮しているでしょうね。
「おかーたんが作ってくれたんだ」って自慢しているかもね。
たまに、アップルやメメちゃんにも貸してほしいわ(^^♪
ほっせちゃんもすごく暖かそうなんだけど、なんだけど…なんだかなぁ…違う生き物に見えてしまうんだなぁ(笑)
カンガルーっぽい?
でも、転がらずに上手に入っていますね(#^.^#)
ゴロちゃん流の健康の秘訣は、頭寒足熱じゃなくて、頭熱尻寒?(^_^;)

No title

ジャマイカくん、今も愛用してるんでしょうね^^
でも向こうは一年中あったかそうだし、きっと元気に走り回れるだろうから、たまに置き去りになってたり…?
かーたんとしてはちょっと複雑?

ほっせ兄ちゃん、最初何者かと思いましたよ。
板尾のマンホールみたいに見えましたよ。
(ご存知なければ是非ググってみてください。
私も初めて「板尾のマンホール」でグーグル画像検索しましたが、見事なまでに全部同じ画像でさすが板尾だと思いました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とら母さんへ

最初はなかなか入れませんでした。
いちごちゃんなら絶対に入れなかったでしょうね。
入り口が小さくて入りにくい分、温かいようです。
そして、リビングは床暖で床が温かいので、中は南の島のバカンスの夢が見られることでしょう。

オシリとぽんぽんシッポのアピールで全国のゴロチャンファンの熟女のみなさまを悩殺です。
飼い主もズキュンされました。

Re: きらちろママさんへ

ジャマイカくんのこと、いちごはすごく気に入ってくれていたのであちらへの旅立ちの時にそれに入れてあげたのです。
手編みなので、私の手のニオイも思い出してくれているかな~なんて、都合良く考えてます。

いちごちゃんは、猫には誰にでも優しい子だったのでアップルちゃんやメメちゃんもジャマイカくんにWelcomeですよ。
でも、二人に「うわ!これオシッコくっさーい」って言われてるかもしれませんね。

冬場はオシリこそ温めないと、痔主やら腰痛の原因になるのに…。
あ、猫はそんなことないか(°∇°;)

Re:まめよしさんへ

あちらの世界でもいちごはジャマイカくんを愛用してくれていると信じています。
いまでも時々、ジャマイカくんに入っているいちごちゃんの写真を見て思い出します。

板尾のマンホール画像見てきましたよ。
すっごい真顔なあたりがそっくり!
さすが、まめよしさん。いろいろなことを知ってらっしゃいますね。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: