2017/01/30

今日のタレちゃん

彼の一日は今日もお天気の確認からスタート

「おがーたん、ゆきがふってます」

そして、ご機嫌でおねーちゃんになでられ
20170130182934f5a.jpg

ご機嫌のバージョンアップをしました
201701301829361ae.jpg
これ以上嬉しくなると、ヨダレがタラタラ湧き出てきます…


コメント

非公開コメント

No title

猫歴の長~~いたれくりたんさんにお尋ねします。

嬉しいとよだれがタラタラ出るというにゃんこは、
タレちゃん以外にいましたか。
それ以前に、
よだれがタラタラたれるにゃんこってそういるものなのでしょうか…。


すみません、本当に純粋な疑問です。
「よだれタラタラ=大型犬」というイメージしかなく、
猫がよだれをたらす映像がどうしても浮かばないもので…。
ひょっとして、犬と同じで大型だと出やすいとか…?


あ、
まさか、
ひょっとして、
タレちゃんって、
よだれ「タレ」ちゃん…?

No title

うんとうれしいとよだれが沸いてきちゃうんだね。
(#^.^#)

バージョンアップの顔、本当に気持ち良さそうです。
後ろから撫でている時、たまたま何かに映った顔がこんな顔だったら…撫でている方が幸せになっちゃいますね。

今日こんな塾の広告がポスティングされていました。
「雪が解けたら何になる?」という質問に対し
みんなが「水」と答えた中、一人だけ
「春が来る」
と答えた。 柔軟な発想力が…(以下省略)

たれくりたんさんの所なら、この答え「おお!」と思えるかもしれませんね。
たまたま降った雪が解けても冬はまだまだ続く、そんな埼玉県民にはやっぱり「水」が答えだろうなぁ。

ということで、公告を見ながら、たれくりたんさんに思いをはせたのでした。
長文失礼!

No title

ヨダレがでそうなくらい嬉しいのに、カメラを向けると渋い顔で対応するんですね(笑)
デレっとしないところがタレちゃんらしくて、好きですよ(#^.^#)
でも、ヨダレタラタラのタレちゃんも見たいわ(^_^;)

Re: まめよしさんへ

あははー、よだれタレちゃんではないですよ~。

私も猫を飼うまで、猫が嬉しくてヨダレを垂らすなんて知りませんでした。
もう虹の橋を渡ってしまった歴代のニャンコたちも、嬉しくなるとヨダレが出ちゃう子はたくさんいました。
今うちにいる子は、コンポク、タレモ、クリモがヨダレ族です。
ヨダレは経験上、猫の大きさ、オスメスに関係ないようです。

Re: とら母さんへ

そうそう、少し嬉しくてもヨダレは出ない。
うんと盛り上がると出てくるの…。
たらら~んて…ね。

いいですね、雪がとけたら春になる…♡( ´艸`)
雪がとけたらマフラーがストールになる
雪がとけたらニットの帽子がコットンの可愛い帽子になる
雪がとけたらもふもふ防寒ブーツが軽やかスニーカーになる

私を思いだしてくれてありがとう!
春…待ってます。

Re: きらちろママさんへ

あの~、これはタレちゃんの精一杯のデレッとしたお顔なんですぅ。
ちょっと表情が読みとりにくいかもしれませんけど、心の目でよく見てやってください。
きっとデレッとしてるように見えるはずです。
最上級のデレデレ顔なんです。