祝☆初優勝

夕食を食べながら、相撲を見てました。
うちの夫が、野球、相撲、サッカー、ラグビー、
水泳などなどスポーツは見ないものはないというほどの観戦好きなのです。

私は顔と名前が一致する力士は、ほんの数人です。
でも、今日は稀勢の里さんが初優勝したそうで、おめでとうございます。
試合の後の力士のインタビューは、何を言ってるか全くわからず
自分の耳が悪くなったのかと不安になります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

「あ、あの人稀勢の里さんじゃない?」
「まさか~、似てるだけだよ~」
201701212102140bf.jpg

「あ!やっぱり…」
201701212102131c8.jpg
やっぱり…のあとは
「稀勢の里さんだ」もしくは「似てる人だったね」
さて、あなたはどっち?

コメント

Secret

No title

こんばんは

稀勢の里、優勝だったんですね。
昨日の不戦敗が効いたかな?
勝ちが付いたし休めたし。
運も実力のうち、ですかね。

すいません、私はインタビューは聞いてなかったのでなんともですが。
タレちゃんもお顔からすると ・・・
「やっぱり 俺にはわからないや」
かな?

No title

「巨人大鵬玉子焼き」の世代なので、大鵬関は大ファンでした。
でも、それ以来相撲には、ほとんど興味がなく、顔と名前が一致するのは、白鵬くらいかな…(^_^;)
読み方すら知らない力士がいっぱいいます(~_~;)

タレちゃんも、インタビューが聞き取れず、一瞬「ごはん」とかに聞こえたところがあったのかな(笑)

No title

似てないニャンコですよ~。
稀勢の里よりずっとおめめもぱっちりですから♡
あ、ただ、検索したら、
千代丸関は、似てる人かも…。

私も全然相撲は観なくなりましたねー。
外国人力士が増えたのもなんとなく影響してる気がします。
一番観てたのは、相撲好きな祖母が健在だった若貴ブームの時かな…(年がバレる)

No title

相撲のことは、多分たれくりたんさんよりも知らないです。だからその力士も知らないし似ているかどうかもわからないけれど・・・
こんなめんこい力士がいるなら相撲ファンになっちゃおうかな。
(*^_^*)

おなか、ご無事でよかったです。

Re: shah-sanさんへ

稀勢の里さん、今日は表彰式で泣いてましたね。
私はお相撲には、全くの無関心なのですが、タレちゃんが稀勢の里さんに似ているので顔と名前が一致する力士の一人です。
…というわけで、この記事の稀勢の里役に見立てたタレちゃんだったのですが、私の文章力のなさで伝わらなかったようでした。

実際、タレちゃんにはまったくわからない話ではありますが。

Re: きらちろママさんへ

私も相撲は観ません。
ちょうど夕食の時間に夫が観るので、仕方なく観るっていう感じです。
何がおもしろいのか、さっぱりわかりません。
でも、夫はスポーツに関しては幅広く知っているので、聞いてもいないのに解説してくれます。

いつも思うのですが、勝った力士にインタビューする人って、あの受け答えでちゃんと聞き取れているのでしょうかね~。

Re: まめよしさんへ

千代丸関、ググって画像見てきました~。
似てた…。
ってことは、タレちゃんは力士顔ってことですね。
じゃあ、ニャニーズやNEKOザイルには入れないってことですか~(TOT)

若貴ブーム、すごかったですね。
スモ女のハシリでしょうか。
日本人は、小さい頃から太らないようにと小児科のドクターや保健師さんにうるさく指導されるようになったので、相撲向けの体型の子が少なくなっちゃったのでしょうか。
しかも、打たれ弱くなっちゃってるし。
運動部でちょっと厳しくされると退部しちゃうし。
外人の横綱が目立ちますね。
そんな中での稀勢の里さんの優勝、相撲ファンは嬉しいのでしょうね~。

Re: とら母さんへ

とら母さん、お相撲観ない派ですか。
ちょっと稀勢の里(きせのさと)さん、ググってお顔を見てきてくださいな。
「あー!タレちゃん」って思うはずです。

お腹のウィルス、もうドキドキでしたがうつらずに済みました。
でも、まだまだ寒いのでお腹だけじゃなくインフルとかも気を付けないとこわいですよね。
一応、インフル予防注射は打ちましたが、過信してはいけないそうですので。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: