全力合掌

さて、これは…
201701191914290c1.jpg

タレちゃんの全力(全足)での合掌です
201701191914303e6.jpg

ちょっとおまけ的な話

すっごく可愛い缶。
何だと思います?
20170119191426f58.jpg

お菓子かと思った方が多いかと思いますが
実は、おしろいでした。
20170119191427463.jpg

化粧品のパケ買いは滅多にしないのですが
あまりにも可愛かったので、買っちゃいました(=∀=)

コメント

Secret

No title

こんばんは

合掌といえば、
「おててのしわとしわを合わせて しあわせ~」
がすぐ頭に浮かびますが。
この合掌は、しわはないけど幸せですね。

No title

合掌!
「素直で偽りのない心を表現する」という意味もあるそうですよ。
タレちゃんが、こんなに全力で合掌してくれたお蔭で、具合が悪くならずに済んだのかもしれませんね。(^O^)/

うわ~可愛い缶ですね(#^.^#)
若いコ向けなのかもしれませんが、私も見たら買っちゃいます(^_^;)

No title

この全足合掌の上から両手でそっと包みたい…♡
もにゅっとにぎにぎしたい…♡♡

こんな可愛い缶に入ってると、小さい子はほんとにお菓子だと思っておしろい舐めちゃいそうですね。
で、女の子は5歳くらいになったら、お母さんの目を盗んでパタパタはたいてお化粧しちゃいそうですね。
ちなみに私は子どもの頃から女子力なかったのでそういう遊びはしませんでした。
バトミントンのラケットをギターにしてタンスの上でじゃかじゃか弾いてるつもりの遊びにはまってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: shah-sanさんへ

このぷっくりとした肉厚であったかい肉球の合掌は、多方面で御利益をもたらします。
虹の橋を渡ってしまった犬猫たちの鎮魂。
闘病中の犬猫の治癒、回復。
お年玉付き年賀ハガキの切手シートの当選などなど。
画像を見ただけでも、かなりのパワーをいただけるので、健康パワーをもらってください。

Re: きらちろママさんへ

たしかに人間よりも、猫の方が素直で偽りのない気持ちで生きてますよね。
私は今年も物欲と邪念から始まってます。

今回の胃腸炎は長女も早めに回復し、私たちにも感染しなかったようなので、この全力な合掌のおかげかもしれません。
ありがたい、ありがたい。

ね?思わずパケ買いしちゃう缶でしょう。
あ、そうそう。「若い子向け」じゃなくて「猫好き向け」ですよ。
もしくは「猫好き熟女向け」商品です。
(かなり強引だな)

Re:まめよしさんへ

このプクっとした肉球の中に指を入れると、ぎゅっと握り返してくれる時がありますよ。
私が勝手にこれを肉球占いとか言って、強く握り返されるほどラッキーと思ってます。
犬肉球よりも柔らかくていい感じですよね。

うちの次女は3歳くらいの時に女子に目覚めたようで、ドライヤーの前に着ける洗い流さないトリートメントを自分の顔に塗りたくってテカテカになって鏡の前でポーズをとってました。
そのトリートメント、美容室で買ったものでなかなかのお値段だったので私はそっちの方がショックでした。
テカテカの顔を洗ってやりながら、怒りが心の中で渦巻いていたのを覚えています。
でも「髪の毛に着けるのを顔につけたら、痒くなっちゃうから、もうやっちゃだめだよ」と言い聞かせました。

まめよしさんは、女子力より芸人力が勝っていたのですね。
いまのように携帯で簡単に動画を撮れる時代だったら、ブログ投稿したらかなりの人気者になっていましたよ、きっと。
見たかったな~。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: