2017/01/17

寒さの中休み

どうしようもない冷え込みも今日は少し中休みとなりました。
そして、私のクルマのバッテリーも新品が到着し、
交換してもらいました。
ひと安心です。
エンジンかからなかったらショックですもん。
201701171946473cb.jpg

日中は真冬日を脱したものの夕方からは急に寒くなりました。
寒さに強いタレちゃんも珍しく「ギュッと寝」をしていました。
20170117194649989.jpg

今日はこれだけでした。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

車のバッテリーがダメって、
そちらでは死活問題ですよね。
早い復活、よかったです。

タレちゃんのバッテリーは切れたままのようですが。
これはこれでかわいいから、しばらくはこのままでもいいかな?

No title

雪が降っても道路が凍っても、車がないと不便なんでしょうね。
それだけ、車社会になっているということで…。
1日に数本しかバスが来ないので、痴呆老人が車を運転して事故に…なんてニュースもありましたよね。
赤字路線だから廃止なんていわないで、もっとバスや電車を動かして、気軽に使える社会であってほしいのですが。
雪の中でも運転は慣れていらっしゃると思いますが、気をつけてくださいね。

タレちゃん…顔にばかり目がいってしまっていたのですが、おしっぽが長いことに、今気がつきました(^_^;)

No title

バッテリーを交換されているのは、
犬猫を治し、
牛馬を治し、
スズメバチの巣を駆除し、
休日には大物を釣ってくる、
あの頼りがいのある旦那さまでしょうか。
だとするとほんとにオールラウンダーですね。素敵。

タレちゃんのすやすやまるっこめんこい寝顔

と思ったら半目ですね。
それでもいいからそのおっきいにくきうでほっぺたをぺしぺしされたい。

追記
ほんとにどーでもいいですが、
コメント送信前の認証キーワードが
「ナナさんななさん」
でした。
菜々さん奈々さんみたいでした。

Re: shah-sanさんへ

やはり新しいバッテリーは、エンジン始動一発かかり!
(当たり前ですが…)
冬は、クルマを走らせる前に10分~15分くらいエンジンをかけてヒーターを着けて車内を温めておくのでバッテリーには負担がかかるのでしょうね。

タレちゃんはゴハンを食べた直後でもバッテリー切れなのか燃料切れなのか、ボテっと倒れております。

Re: きらちろママさんへ

ここは公共の交通機関ないのです。
バスはありますが乗ったことがありません。
電車、地下鉄なんか札幌まで行かないと見ることすらありません。
バスかハイヤーを呼ぶしかないのです。
だからクルマは一家に一台ではなく一人に一台の保有数です。
私が高校生の時は、まだ汽車が走っていて列車通学の友だちもいましたが、いまは線路も撤去されています。

そうそう、タレちゃんのしっぽって長いんですよ。
そして、骨太でしっぽまで毛深い。
手足も肉球も大きいんです。
あ、顔も大きいのは言わなくてもご存じですね。

Re: まめよしさんへ

夫は一通りのことは自分でやらないと気が済まないのです。
何でもやります。
学生時代のバイトが、映画館の切符切りとかウェイターのような職種ではなく神戸の港の荷揚げとか建築現場とか肉体労働をやってきたので、家の修繕とか雨漏りとかも自分でやります。
自分でやってみて直らなければ、業者さんを呼ぶのです。
バッテリー交換は朝飯前。スズメバチ駆除は朝飯後のコーヒー程度のことのようです。
魚を捌くのも手早く上手にやってます。
クリスマスのターキーの丸焼きも、関節からナイフを入れて上手に切り分けます。
これらは、ほぼ手術です。
あと、パソコンも部品から買って、マッハに速く動くPCを自分好みに作り上げます。
その分、私が何もできないのでバランスはとれているのです。
(はい、電球ひとつ交換できないバカ女です)

認証ナンバーって、時々おもしろい番号が出ますよね。
自分の家の電話番号とか携帯の下4桁とか、キャッシュカードの番号とか出たらドキっとします。