topimage

2017-10

ビシっと寝 - 2017.01.16 Mon

珍しくたんたが
201701162033336f1.jpg

口を閉じて寝ている
201701162033311cd.jpg



昨夜は2時くらいまでゲームして遊んでました。
そしたら長女がお腹が痛いと起きてきて…
そのあと、嘔吐とピーピーに襲われて朝には真っ青な顔でヨレヨレになっていました。
とても一人で病院へ行ける状態ではなく、連れて行ってきました。
点滴をしてもらって、幾分らくになったようでおかゆ生活を送っています。
かなり強烈な症状なので、ノロかな~と推測しています。
そんなこんなで、忙しい一日でした。

インフルにノロにロタ…いろいろ流行っているようなのでみなさんもお気をつけて。
わが家は、感染すると私がいちばん重症化するのでコワイです。

● COMMENT ●

No title

こんばんは

ノロ?
感染力は強いし、乾燥にも強いし。
質悪いですよね。
吐瀉物とかはもちろんのこと、
しばらくはお嬢様の触ったもの全て手袋&消毒ぐらいの対応が必要かも。
症状が治まってもウィルスはしばらく滞在してますから、
治った後でも油断しないように気を付けてくださいね。
何年か(十何年か)前にノロ持ちになりましたが、
もうどうしようもないですね、あれは。

No title

お嬢さん、大変ですね。
私もノロやったことあるけど、本当につらかった。
普通出すもの出せば楽になるのに、ノロは違う。
しかも治るまでが長い。
たれくりたんさん、看病して感染しないようにうんと注意してくださいね。
私も家族にうつしちゃったんです。
気をつけてねー!!

たんたちゃんの足の裏ってすごく柔らかそう。

いつも流れている川が凍ると、まったく別のものみたいに見えるんですね。
まだ凍ったままなのかな・・・

No title

ノロウィルスだったのでしょうか!
私も2年ほど前に、夫がもらってきたノロで、ゲロの後片付けをやっていて感染してしまったことがあります。
24時間以上、ポカリスエットしか受け付けなかったので、体力の回復も遅かったです。
たれくりたんさんは感染しないように、家の中でも、マスクや使い捨ての手袋が必要かと…。
お嬢さんは若いから回復は早いと思いますが、お大事に…

たんたちゃん、これは寝ているんじゃなくて、瞑想中?(^_^;)

Re: shah-sanさんへ

ウィルスの特定をしていないので、はっきりノロとは言い切れませんが、いま流行っているのと症状からいうとノロっぽいです。

娘は回復してきています。
吐き気は治まり、下痢も止まったようです。
さすが、若いから治癒力も高いのでしょう。
あとは、胃腸のダメージと身体のダメージの回復を待つのみです。

shah-sanさんもノロ経験者なんですね。
本当、吐くといきなり弱りますものね。
いやぁ、うつるんじゃないかと思うとコワイです。

Re: とら母さんへ

あらら…とら母さんもノロの辛い経験がおありなんですね。
感染力も強いそうで、本当に恐れています。
今日、小学生のお子さんのいる方が言ってましたが、クラスで一人授業中に吐いたらその日の夜からクラスのほぼ全員が嘔吐と下痢になって、感染したそうです。
…そして、看病したお母さんが最後にかかって最悪だったと言ってました。

私は食中毒には何度もかかっているので、嘔吐と下痢の辛さは充分承知しています。
その時は、トイレもどっちを向いて座っていいのかわからないくらいでした。
当時は、バイキングレストランで食べた赤貝のお寿司にやられたのだと思います。

とにかく、ノロやらインフルやらの流行が早く終わってほしいです。

Re: きらちろママさんへ

ウィルス検査をしていないので、ノロ確定というわけではないのですが、激しい嘔吐と下痢で一晩でヨレヨレになった症状からノロと推測しました。

ドクターがおっしゃるには、甘いものは胃腸を荒らして悪化させるのでポカリも糖分が入っているので禁止だそうです。
もしポカリを飲むなら、3倍くらいに薄めて常温のを飲むように言われたそうです。
娘はすぐに、嘔吐も治まりおかゆは食べているので回復しつつあるようです。
若いってスゴイですね。

たんたのこの顔は瞑想なんですか?
迷想かと思ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1563-feebf250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さの中休み «  | BLOG TOP |  » 慣れ

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (536)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1029)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (8)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: