しばれーらんど しょの2

今日も寒い画像におつきあいください。
今日のは夫が撮ってきてくれた写真です。

一昨日のS川の様子。
氷は流れてきていますが、凍ってはいませんでした。
2017011319311468f.jpg

同じ場所から撮った今朝のS川。
結氷しちゃってます。
201701131931161db.jpg

そして、早朝の海の「けあらし」の現象です。
幻想的ですよね。
2017011319311520f.jpg

その海から上る朝日。
寒さのためか、朝日なのにまるで夕日のように真っ赤です。
20170113193311436.jpg

こうするとマリオのゲームの背景みたい( ´艸`)
20170113193752c13.jpg


ちょっとショボボンなことがありました。
R天で買った品物が今日の午前中に届く予定でしたが、
来ないので、おかしいな~と思っていたら…。
YMT運輸から電話があり「仕分けの手違いで荷物が愛媛に行ってしまって到着が2~3日遅れてしまいます」と連絡と謝罪の電話がありました。
「は?」
「え・ひ・め?」
なんでやねん、とツッコミたくなりました。
一応「最速でこちらに送ってください」とは言いましたが…。
最近、評判の悪いS川急便ならこういうことはしばしばありますが、
YMT運輸での荷物の手違いは珍しいです。
でも、これが今日到着しないと私の週末の予定はダダ崩れになりました。

ショボボンなことは、これだけではなかったのです。
この後、銀行に行く用事があったのでクルマに乗ってエンジンをかけたのですが、キーを回してもシュシュシュン、シュシュシュンと空しい音がするだけでエンジンがかかりません。
そう、あまりにきついシバレでバッテリーが死にました。
とりあえず、夫に充電してもらって新しいバッテリーをネットで注文してもらいました。
バッテリーなら死んでも、新しく交換出来るからいいか。
犬や猫が死んじゃったら、こんな話じゃ済まないですものね。

「寒い時にはギュッと寝だよ」…byゴロちゃん
20170113194224044.jpg

コメント

Secret

No title

悪いことって重なるもんですね。
それにしてもなぜ北海道が愛媛に…。
愛知が愛媛とか福岡が福島とかならまあまだわからんでもないですが…。
それにしても、S川って、しばしばあるんですか?
それはそれでヤヴァイですね。
ちなみに週末の予定がだだ崩れになってしまったというお荷物の中身が気になります(ウフ)

こっちは暖冬でまだ一度もまともに雪が降ってないのです。
ちょっとこっちの気温を分けて差し上げたくなります。
2℃ほど。
それ以上は、ムリです。

No title

湖や沼が凍ることは珍しくないですが、流れている川が凍るって、想像を絶する寒さなんでしょうね。
でも、その寒さのお蔭で幻想的なけあらしが見られて…
素敵~なんて言えるのは、画像を見ている人だけですよね。
雪景色が素敵なんて言う人もいますが、雪国に住む人にとって、雪は悪魔のようなものですから。

クロネコさんが、そんなヘマをするなんて珍しいですね。
予定が狂ってしまうのは困りますね(+_+)
関東も急に寒くなって、ゴロちゃんのようにギュッと寝がふえました(^_^;)

Re: まめよしさんへ

いはやは、私もびっくりです。
たとえば、道内で間違って札幌周辺で荷物が降ろされたとかなら理解できるけど、愛媛とは…。
愛媛って、あの伊予柑の美味しい愛媛ですよね~。
S川急便は、荷物追跡の伝票番号もネット上に反映されないし遅れるのは当たり前だし、着予定日はほぼないに等しいです。
まぁ、地域性もあると思いますけどね。
ゆうパックも、民営化になった頃はひどかったですよ。

そちらのブログでも、冬はお外真っ白写真が時々掲載されていますが、そういえば今季はまだ見てないということは降ってないのですね。
ここは雪が少ない分、冷え込みがきびしいです。
毎日天気予報で、明日の最低気温とか見るのが恐怖な時期です。
寒波よ、早く去ってくれ~、と祈るしかないですね。

Re: きらちろママさんへ

おっしゃる通り、こんなに広くて流れている川が凍るのですから、この時期は日本にいながらロシア観光に行った感じです。
そちらも夏は暑さに耐えなければいけないので、それと同じですよ。
あぁ、またこの季節か~って。
仕方ないので、冬に美味しいものを食べて乗り切ります!
お鍋とか、お肉を煮込んだ料理はこの時期にはサイコーですからね。

夏は「開き寝」
冬は「ぎゅっと寝」
猫は何をしてもめんこいですね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: