失敗と成功の話

まずは、失敗のお話からしますね。
もうすぐ長女の誕生日なんです。
せっかく次女も帰省したので、美味しいケーキを
食べさせてあげようって事で、昨年Xmasケーキが
サイコーに美味しかったケーキ屋さんに予約をしておきました。
ジャジャーン!チョコロールケーキです。
(実は長女はフルーツ嫌いなのです)
201701061925441b1.jpg

そして、切り分けたら…
この通りの失敗切り分けになりました(-_-;)
20170106192546ff7.jpg
多少、崩れても味はサイコーでした。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

さて、午後の飛行機で帰ってきた次女。
ゴロちゃんは、やはりソファーの後ろや隣の部屋の
棚の中の使っていない囲いのある犬のトイレに身を潜めていました。
まぁ、慣れるまで放っておくしかないよねって、長女と私は買い物へ行って1時間半くらい留守にしていました。
そして帰宅すると…

まさかのドヤ顔!
20170106192542b8d.jpg
なんと、持ち上げる所までの急接近が大成功~♡
まだ完全なる緊張は解けない様子ですが、思ったより早く打ち解けたようです。
ゴロちゃん、おとなになったね~。

コメント

Secret

No title

こんばんは

ゴロちゃんは、恩知らずじゃなかったんですね。
ちゃんと抱かれてるじゃないですか。
ネコさんによっては、同居人にさえ抱かれないというのに。
これなら、すぐにしっかり思い出すか、
思い出さないくても、なつくかな。

No title

ゴロちゃん、身体がビッグになっただけじゃなくて、心もビッグになっていたのね!
大きな心は家庭内平和世界平和だもんね(#^.^#)
おねーちゃんも喜んだでしょう(^O^)/
よかったですね~抱っこさせてくれたら、思い出すとか、そんなことはどうでもいいですよね。

チョコケーキ美味しそう~

Re: shah-sanさんへ

これって、抱かれてるというよりも捕まったので仕方なくじっとしている…の図なんですよ。
じっとガマンしているからすごいだろ!のドヤ顔かもしれません。

次女が友達とでかけるとリビングでいつものようにくつろぐゴロちゃん。
帰ってくると、隣の部屋へ行きこっそりこっちの様子を見ています。
初日よりは少しマシになったかな。

Re: きらちろママさんへ

そうですね。少し心も大きくなったと思います。
でも、まだおどおどしてます。
ボイラー修理のおっちゃん扱いよりは、昇格したかな。
せっかく慣れた頃には帰ってしまうので残念なんですよね。

チョコケーキすごく美味しかったです。
これからの課題は「きれいに切る」です。
今回は、ぐちゃっとなるわ倒れるわでひどかったです(-_-;)
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: