恩知らずな人見知り

朝日の当たる場所でゴロちゃんがクリモに
なにやら相談を持ちかけています
201701052005043f7.jpg

クリモは外を見たいのですが、
一応聞いてあげることにしました
20170105200506e3e.jpg

人見知りのゴロちゃんはこんな悩みがあるのでした
20170105200503970.jpg

子猫時代、大病して生と死の間の数日間。
帰省していた下のおねーちゃんにお給仕してもらって
命をつないでいたのはすっかり忘れているゴロちゃん。
まぁ、恩は忘れてしまう動物の代表格だから仕方ないけどね。
ボイラー修理のおっちゃんが来た時の行動と同じだと
おねーちゃんも悲しくなっちゃうよ。

コメント

Secret

No title

こんばんは

これは、どうなるか楽しみですねぇ
(他人事だから ww)
ゴロちゃんが覚えてたら、
お姉様はめっちゃ感動するかなぁ。
一時は、手からしか食べなかったゴロちゃん。
本当に元気になってねぇ。
思い出すたびにうれしくなりますよね。

No title

娘さん帰省されるんですね。楽しみですね^^
まあ、お給仕時代を忘れるくらいの年月を生きて、立派に大きくなったということで、それもまた喜ばしいことです。ええ。
しかも、一番おっきなクリモ兄ちゃんと背中合わせ(これものすごいめんこい姿ですが)になっても、そんなに体格負けしてないですね。
なにげにタレクリ兄弟の次に重いのでは?

おねーちゃんやかーたんにいっぱい愛情を貰って、ほんとに大きくなってよかったね、ゴロちゃん。

No title

そうですよね~3年前の今ごろ、おねーちゃんの手からしかご飯を食べてくれなくて、神奈川に帰るおねーちゃんに、手だけ置いていってほしいと思ったくらいですから…(^_^;)
でも、忘れるくらい元気に大きくなったゴロちゃんを見たら、おねーちゃんも嬉しいでしょう。
そしたら、恩は仇で返してみましょうか(^_^メ)
おねーちゃんの手をガブ―って噛んだら、おねーちゃん喜ぶかも(笑)

Re: shah-sanさんへ

やはり、次女が家に来て数時間は部屋のどこかに「忍法雲隠れの術」を使って、姿を消していました。

そうですね~、辛かったのは2014年の1月のことでした。
あれから3年…
あの頃は、こんなに元気にコロコロ体型になるとは想像できませんでしたよね。
ゴロちゃんの強運元気玉、あらためてサラちゃんに届け~!

Re: まめよしさんへ

小さい小さいと言われていたゴロちゃん、言われてみるとそんなに小さくないかも…。
ちやほや育てたので、すっかりわがままお坊ちゃん。
どこかの国の一人っ子政策で出来上がった殿様坊やのような性格です。

タレクリ兄弟、なぜかゴロちゃんには優しいんですよね。
たんたには、あんなに厳しいのに。

短い期間の滞在ですが、お家の味を振る舞ってあげます。

No title

どうなることかと楽しみにしていましたが、やっぱり雲隠れの術、だったのですね。(笑)

恩は忘れてしまう動物の代表格、あはは、ゴロちゃん、言われてるよ~!

おねーちゃんとの再開、続報をお待ちしています。

Re: きらちろママさんへ

3年前のことを思い出すだけで、胃がキュンキュンしますよ。
よくぞ、ここまで大きくなってくれましたよね。
全国から、続々と元気玉をいただいたのは絶対忘れないですよ。

帰ってきたおねーちゃんの一言「お母さん、ゴロちゃんのお腹ブニブニでしょ」って。
うん、たしかに…(^_^;)

Re: とら母さんへ

日々、修行を積んでいるゴロちゃん。
雲隠れの術は、かなり若いうちから身につけていますからね。

この後の様子は、今日の更新で見てね~。

No title

ゴロちゃん、がんば!!
おかあたんは、うきうきごちそうしたくしなくちゃいけないから
いいコでクリさんたちとねんねしててね♡

Re: にゃいははさんへ

ゴロちゃん、最初はやはりどこかへ雲隠れ…。
予想通りの行動でした。
でも、少しずつ二人の距離は縮まって…。
次の記事へと続くのでした。

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: