感謝 ♡~(^人^)

とうとう大晦日になりました。
年々、時間の流れが速く感じます。
今年もいろいろありました。
楽しいこと、悲しいこと、美味しいこと…。

そして、ここに足を運んで下さったみなさんに感謝です。
ありがとうございました。

朝からおせち作りで燃え尽きました。
真っ白です。
大晦日の夕方はいつも「来年からはおせちは買おう」って思うのに毎年同じことのくり返し。
20161231160022bab.jpg
家族の美味しいがベストなんですけどね。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
そして2017年が健康で幸せで、
素敵な年でありますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+

コメント

Secret

No title

毎年、本当に素晴らしいおせち!!
主婦の鏡です。尊敬します。
私は買うことすらしないダメ日本人です(苦手なものが多いもんで…)。

今年も本当にお世話になりました。
毎日このブログにお邪魔するのが、自分の更新と同じくらい日課になりました。
たれくりたんさんの日常を日々拝見しているのでまだ一度もお会いしたことがないのが不思議なくらいですが、お互い無理のない程度にぼちぼちがんばっていきましょう。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ良いお年を!!

No title

今年も素晴らしいおせち!
本当にすごい~!
私は明日、義母が作ってくれたおせちを
食べに行きます。
そして残り物をいただいて帰ります^m^

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください

No title

こんばんは

作った御節をアップするなんて、
さすがですねぇ。
実は自信あり、と見ましたよ。
お正月に美味しい御節。
お酒と脂肪が、あああああ

そしてさりげなく(?)お人形セットが。
楽しいお正月、過ごしましょうね。

それでは、良いお年をお迎えください。

No title

美味しそうな おせちですね
ご家族様の喜ぶ顔が目に浮かびますよ(^ω^)

美味しいおせちを食べながら
楽しいお正月をお過ごし下さいね

No title

私も毎年、来年はもうお節は作らない!と誓うのですが、結局お正月から普通に食事を作るのも面倒で、なにか作り置きできるものを作ってしまいます。
たれくりたんさんのように手の込んだものはつくりませんが…(^_^;)

今年も一日の終わりは「ねこちゃませいかつ」を見ないと…という習慣が定着していました。
いちごちゃんの悲しいことがあっても、他のみんにゃが癒してくれる楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

Re: まめよしさんへ

やっぱり、わが家のおせちが食べたいっていう習慣という感じですね。
でも、毎年毎年しんどいので来年こそは買おうと思ってます…。

毎日、見に来てくださってありがとうございます。
今年は毎日更新というのを自分の中で目標にしてみましたが、なかなか辛かったので毎日更新していらっしゃるブロガーさんはやはりすごいな~って、尊敬します。
おせちは年に1回だけどブログは毎日のことだから、私よりまめよしさんの方がすごいですよ。
いつか、オフ会を実現させてみたいですね。
あまり年を取ってシワくちゃでヨレヨレになる前にお会いしたいです。
お家でのんびりお正月ですね。
新入りスニフちゃんも加わって、楽しく良いお年をお迎えください。
今年は本当にありがとうございました。

Re: あぼんさんへ

そんなにほめられたら困ります(^^;)
今年こそは、おせちは作らずに買おうかな~って思うのですが、買ってみて不味かったらお正月が台無しになるのもコワイし…とかいつものネガティブが出てしまうので作ってしまうのです。
数年前に、ネットで買ったおせちがスカスカで酷かったとかニュースになりましたよね。
元旦からそんな事態になると悲しくなっちゃいますものね。

こちらこそ、お世話になりました。
新年も北のオオカオネコ共々よろしくお願いします。
関東のお兄ちゃんもなかなかのオオカオっぷりですね。
たまりませんね、あの顔。
新年もあぼんさんご家族にとって良い年でありますように。

Re: shah-sanさんへ

まずはサラちゃんの退院おめでとうございます。
今年は年末に、いろいろと大変でしたね。
でも年内に、めどがついて退院できて良かったです。

おせちは、毎年の行事なのでついつい作ってしまうのですが、もう大晦日はこれだけでヨレヨレでクタクタです。
年越しそばまで行き着けなさそうだったので、夕食時におそばも一緒に出しました。
うふ、おせち食べているお人形に気づいていただけましたね。
大事なコレクションの一部です。

ま、お正月くらいはカロリーを気にせずに食べましょう。
お酒はほどほどに、肝臓を労ってくださいね。
一年お世話になり、ありがとうございました。

Re: (~。~;)?さんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけると頑張って作った甲斐があります!
食べてゴロゴロ…、理想ですが体重計がこわいのでツルちゃんの散歩をさぼらずに行きます!

お名前消えてしまったのかしら…?

Re: きらちろママさんへ

主婦はみんな一緒なんですね。
今年はもう作らない…と言って何年経過しただろう…。
でもね、キッチンもリフォームして使いやすくなったし、家族の好きなものを作ってあげたいという気持ちはあるんですよ。
あとは体力がついて行かないだけです。
今年は年末に胃腸炎に襲われて、まだお腹の調子がスッキリしないのでちょっと辛かったです。

こんなブログに毎日お越しいただいて、ほぼ必ずコメントも入れて下さって本当にありがとうございます。
いちごが病気になったときも、亡くなった時もみなさんに元気をもらってがんばることができました。

今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
きらちろママさんも良いお年をお迎えください。

No title

おや、名無しの方が。私じゃないですよ、今回は。(笑)
御節、毎年おいしそうなできばえによだれを流しています。何品あるんだろう…すごいです。
私は今日は親が作った御節をつめる手伝いをしてきました。でもメインの仕事はその後の肩もみです。

一年間毎日訪問しました。
動物の家族たちの日々のこと、お料理、映画、お休みの日のお人形(おせちの隣で飲んでいる子達)…どれも大好きです。
(あ、青たん作ったり体調が悪い記事は減りますように。)
一年間どうもありがとう!
良いお年をお迎えください…。

Re: とら母さんへ

今年も何とか無事におせち作業も終了しました。
まだ、お腹の調子が万全ではないのですが、お正月は美味しいものを食べまくりです。
…ってこういうことをやってるから治らないんですよね。

日常の些細なことを書いてるだけの日記に、毎日お越しいただきありがとうございました。
とら母さんの愛してくれたいちごちゃんが欠けているのはちょっとさびしいけれど、家族一同新年もよろしくおつきあいくださいね。
青たん作っちゃうひとなんているんですかぁ~(°∇°;)
気をつけないとだめですねー。
そのひとに注意しておきますね。
どうもありがとう。
ゆっくりまったり良いお正月をお過ごしくださいね。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: