出番待ち

朝イチ、キッチンの窓で…
201612151749011d2.jpg

スズメを見るのが好きなんです
20161215174900650.jpg

ねこねこ小劇場でした
20161215174858bed.jpg
(こうやってカフェカーテンがもっふもふになるの)

コメント

Secret

No title

ちゃんと出るタイミングを計ってるのですね~(*^^*)
逆光であれだけど、タレちゃんですよね?
1枚目のお写真がグレー色なもんで、
うちのコが飛び入り参加しに行っちゃったのかと思いましたよ!
フォルムがそっくりです^m^

No title

タレちゃん、クリモ兄さんがスズメ観察が終わるまで待っていたのかしら?
奥ゆかしいですね(#^.^#)
たんたちゃんだったら、「上がれるかな?」って見計らって、前足だけぴょこぴょこさせているのが、目に浮かぶんですけどね(^_^;)
そうそう、カーテンはもっふもふになりますが、寒い時期なので、毛皮仕様のカーテンのほうが暖かいんじゃないですか(^_^メ)

No title

「そろそろ」とタイミングを計ってからようやく上がれたタレちゃんですが、
クリモ兄ちゃんは実際は微動だにしてませんよね。

どのタイミングがタレちゃんにとっての「今」だったのか、それは兄弟にしかわからない暗黙の了解がある、
のかないのか。
どっちでもいいですね。
めんこいから。

Re: あぼんさんへ

これって、出るタイミングを見計らっているのでしょうか。
私は、クリモに退いてほしいというオーラでメッセージを送っているのかと思ってました。
キッチン窓は、いろいろドラマがあるのですがいかんせん、午前も午後も逆光になってしまいます。
あ、でもそのおかげでタレちゃんがルディさんに見えちゃったんですね。
タレちゃん、ルディさんの衣装着用で出番待ちだったのでしょうね。
関東の兄貴も、あぼんさんも風邪ひかないでね。

Re: きらちろママさんへ

タレちゃんもクリモ同様、大きいから思いっきりジャンプするとクリモにぶつかると思ったのでしょうね。
この二人、誰かと接触事故を起こすのを避けるんですよ。
たんたやゴロちゃんは、誰かとぶつかっても全然気にしないのに…。
それぞれの性格なんですね。

もふもふカーテンは温かそうですが、もうとにかくドイヒーな抜け毛がくっついています。
毎朝、掃除機のブラシの部分で吸うのですが毎日同じことのくり返しですよ。
シャワーカーテンみたいなツルツル素材にしないと、永遠にもふもふですね。

Re: まめよしさんへ

クリモもそうなのですが、タレちゃんは特に誰かと身体が接触しないようにしているみたいです。
こういう場面で勢いよくジャンプして、先にいたネコにぶつかったりするのがいやみたいです。
誰かとくっついて寝ることもありません。
以前いた兄弟ネコは、本当にいつもいつもいつも一緒にいて、片方が先に亡くなると残った方が私のストーカーになるほど仲良しだったので、兄弟ネコって一緒に育つと仲良しになると信じていたのですが、そんなことはなかったです。
タレちゃんだけが不思議ちゃんなのかしら…。
もし、先にタレちゃんが窓の外を見ていて誰かが後から上がって来たら速攻で逃げると思いますよ。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: