topimage

2017-10

お母さんのワザ - 2016.12.13 Tue

昨日と今日と、すごく忙しくてかなり疲れてしまいました。
寒いのと、日暮れの早さで気持ちも下がりっぱなしです。
…ということで、更新時間もズルズルと遅くなってます。
などど言い訳から始まってしまいました。

え~っと、みなさんご存じの通りわが家の猫は多頭飼育です。
実は、私は彼らのウ○チをニオイで誰のそれなのかをほぼ
判定することができます。
長女とリビングでゲームをしたりテレビを観たりしているとプーンと漂ってくるウ○チのニオイ。
長女が「くっさーい」と言うと「あ、△△がウ○チしたから片づけて」というと、△△がトイレから出てくる。
ビンゴ!なんです。
長女に「お母さん、すごいワザ持ってるね」って。
世間では何の役にも立たないワザなんですけど…。

20161213203857ceb.jpg
同じフードを食べていてもニオイって1匹1匹違うんですよね。
たんたのはかなりクサイです。
お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m

● COMMENT ●

No title

わかります!
うちも犬二匹、猫二匹でみんな違います。
そして私もにおいでわかります。
出した本人が既にとっくにそこにいなくても、
形状が違うのでどっちが出したか一目瞭然なのです。

ほんと、同じもの食べてるのになんであーもにおいが違うんでしょうね…。
ちなみにうちで一番くさいのは三豆です。
体臭が一番少ない分、そこに凝縮されてる気がします。

No title

こんばんは

それは凄い。
ということは、匂いに現れる不調も即発見ですね。
頼もしいなぁ。
ブツの緩さは匂い方と直結するのでわかりやすいですが。
私はうちの2人を嗅ぎ分けられないなぁ。
愛が足りないんでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

それはスゴイ才能だとおもいます!!!
ウチは見ればだいだいわかりますが、ニオイだけでは判断はできません。
きららは、特別クサイのでどこにいてもわかりますが…(^_^;)
世間では役に立たなくても、お家のニャンズの健康管理には充分役だっていると思いますし、羨ましいですよ。
ウンチがクサイといって、老人施設で薔薇の香りのウンチになるサプリを飲ませているところがあると聞いたことがあります。
そのときは、ウンチはクサイに決まっているんだから、そこまでしなくても…と思いました。
でも、クッサイきららのウンチは、なんとかしたい(~_~;)
やっぱり腸内環境の問題なのでしょうか。

Re: まめよしさんへ

まめよしさんもわかるんですね。
そりゃあ、長年トイレ掃除してたらわかりますよね。

うちの歴代の猫たちも、9割がメスのウ○チの方が臭かったです。
なので、長女と私の合い言葉は「女のウ○チは臭い!」でした。
いまは、オス猫が多いのですが、たんたとほっせのがくっさいです。
…って、ブログで何の話やねん!ですよね。

Re: shah-sanさんへ

わ~お、ほめられた(*´∀`*)ノ
でも、何か就職する時の履歴書には書けないワザですよね。
むしろ、書いたらどん引きです。

サラちゃんとみうちゃんのが嗅ぎ分けられないですか?
これは、年数と経験から成り立っているのかもしれませんね。
あ、あと仕事柄っていうのもありますね。

Re: きらちろママさんへ

さ…才能って言っちゃっていいのでしょうか。
まぁ、長年の経験と修行の賜物(?)
どこのお家にもスペシャルくっさいウ○チするニャンコがいるんですね。
よかった、うちの猫だけじゃなくて。
下痢じゃなくて、良い形状なのにスペシャルくっさいのはやはり腸内フローラの問題らしいですね。
少し前に、腸内環境を良くしようと思ってほっせに長期で乳酸菌の散剤を与えていたことがありましたが効果はなかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taretaaan.blog.fc2.com/tb.php/1528-135a91af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単更新 «  | BLOG TOP |  » 冬 眠

プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事

最新コメント

リンク

リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

未分類 (535)
楽しいモノ (25)
おさんぽ (28)
美味しいもの (84)
ねこ (1027)
いぬ (62)
映画 (31)
聴いてみて (2)
ピアノ (7)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: