この冬のお気に入り

今日も特に書くことがありません。
風邪はかなり良くなったのですが、どうにも気持ちのやる気が
起きません。困ったものです。

…なので、今日はネコの記事はありません。
先日買った「越冬クリーム」のことを書きます。

昨年から気になっていた越冬クリーム(毎年冬に販売されるみたい)。
今年は買ってみました。
お値段は100g(写真左)で1296円、220g(右)で2592円です。
顔、身体、手、足の裏などに使っていますがとにかくすごい保湿力!
この時期、かかとがカサカサになるのでヒビケア軟膏を使っていたのですが、越冬クリームを使い始めてからは、ヒビケア軟膏は3~4日に1回で済むようになりました。
顔もお風呂上がりにいつものスキンケアをして、寝る前にこれを塗って寝ると乾燥が防げます。
すでに使っている方もいらっしゃるかも知れませんが、乾燥に悩んでる方にはオススメです。

201612022051040ae.jpg
あぁ、なんだかあっという間に12月。
クリスマスもまだなのに、もうしめ飾りとか鏡餅とか売ってるぅぅぅ。
もうちょっとのんびり行こうよ、タレちゃんみたいに。

週末ですね~、みなさん楽しんでくださいね。

コメント

Secret

No title

越冬クリームってネーミングもスゴイですね!
これを塗ったら、しっとりつやつやに越冬できるでしょうか?
乾燥肌なので、年中カサカサしているし、冬場はもっとひどくなるんですが、できれば心のカサカサに効くクリームがほしいです(~_~;)
でも、心のカサカサはタレクリ兄弟の写真1枚で解消されそうで~す(#^.^#)
東京でも、鏡餅やしめ飾りを売っていますよ。
焦りますよね~(@_@)

Re: きらちろママさんへ

「越冬クリーム」、昨年から気になっていたんですよ。
今のところ、お肌しっとり越冬できそうですよ。
洗剤とお湯を使うと、どうしても手の油分が取れてしまってカッサカサになりますもの。
かかとにも効きました。
イオンで売ってましたよ。
ネットでも買えるので是非使ってみてください。

心の乾燥に効くのは…美味しい紅茶でも飲みながらお気に入りの映画をゆっくり観ることですよ。

No title

こんばんは

私も「皮膚が弱いので保湿を」と
医者からさんざん言われてるので、
試してみようかな~
こういう口コミが一番の宣伝ですね。

のんびりゆっくり行きたいのはやまやまですが、
そろそろ考えないといけないのが年賀状。
大掃除はやらない、
正月飾りはしない、
とスルーできても、
ご挨拶は相手のいる話なので、
なかなかスルーというわけにもいきませんからね~

Re: shah-sanさんへ

私も肌が弱くて、乾燥すると特にちょっとした刺激でも痒くなります。
靴下のゴムとか、服の首の後ろのタグとか…。
買ってきた服は、先ずタグ取りは必須です。

越冬クリームは、過去に使ってきた保湿を謳ったクリームの中ではダントツでした。
小さいチューブ入りの容器もあるので、お試しに使ってみたらいかがでしょう。

うちは数年前から、年賀状は卒業しました。
裏も宛名も印刷で、形式だけの年賀状…。生死の確認だけのためのような気がしてやめました。
これだけでも年末の気持ちがらくになりました。
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: