隠しキャラ

こんな子もいたんですよ。


ブログを始めた当初は1~2回くらい登場したのですが、
亡くなったばぁば猫「コチャリ」との相性が最悪で、
ばぁばをいじめるので時間差でリビングに出していたのです。
人間にはとーーーーってもいい子なんですよ。
でも、性格がちょっと病んでるっぽい子なんです。
名前はコンポクといいます。
子猫の頃、根北峠(こんぽくとうげ=根室地方と北見地方を結ぶ峠)に
落ちていた所を当院の会計士さんに保護されて連れてこられました。

ガリガリに痩せコケて餓死寸前。
保護された時には栄養失調と脱水と低体温で意識不明でした。
その頃の写真が1枚見つかりました。
意識が回復しても、栄養失調で立てなくて寝たままゴハンを
食べていました。
201611232001201f3.jpg

コンポク(♂11歳)。
タレクリ兄弟とも、あまり相性が良くないのですが、
これからは時々登場させたいと思っています。

コメント

Secret

No title

こんばんは

へ~、そんな子が。
コンポクちゃん、よくそんな状況から帰還しましたねぇ。
ネコさんの生命力はすごいです。
怪我の回復とか早いしね~
あまり他のネコさんとの付き合いが苦手なんですかね。
状況は知りませんが、元一人っ子のおうちネコさんだけど捨てられちゃった、とか。
う~~ん。

No title

まぁ~こんな可愛いコもいらしたんですね(^O^)/
私は初めましてのニャンコさんですよね。
11歳といえば、ウチのきらちろと同じ年じゃないですか!
一気に親近感(#^.^#)
そんな状態から救ってもらって繋いだ命…大切にしてくださいにゃ(*^^)v
今は、元気なんですよね?

No title

隠し玉、まだあるのかな。ふふ。
この子も助けてもらったのね。
ほっせちゃんもそうだったよね。
もうだめかと思ったら助けてもらえた。その時に目に入った人間が大好きになったんでしょうね。
あ、ところでまた男の子なのね。

埼玉、11月だというのに積雪しています。北海道の気分。

No title

おっ、コンポクちゃん、お久しぶりですね!
相変わらずのイケニャンぶりですな。

基本的に猫嫌いなんですかねえ、オスメス関係なく。
捨てられる前に兄妹猫にいじめられたのか…。
ハチワレ好きなので、ぜひいっぱい登場させてくださいね♡
タレクリ兄弟には少々我慢してもらって。
↑コラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: shah-sanさんへ

はい、こんなシークレットキャラがいたのですよ。

根北峠は、民家も峠のお土産店もない峠なので、誰かが意図的に子猫を捨てたのだと推測されます。
もしかしたら兄弟もいたのかも知れませんが、コンポクだけが道路で倒れていたのを親切な会計士さんに拾われて運び込まれたのです。
きっと、強運の持ち主なんですね。
ワクチンと去勢以外で病院にかかったことのない健康体になりました。

Re: きらちろママさんへ

うふふ、なにせシークレットキャラなので…。
ガチャガチャのカプセルでもシークレットキャラが出ると、ヤッターって盛り上がるでしょ。

いまは、11歳には見えないほど元気ですよ。
しかもデカいんです。
昔はコチャリをいじめていたのですが、いまはタレクリ兄弟に追われることがあります。
いじめっ子がいじめられっこになったようです。
だから長時間リビングに出しておけないのですよ。
人が必ずリビングにいる時間だけ出してます。

Re: とら母さんへ

今日は朝から「関東で積雪」と相変わらずのよその国の大統領のニュースばかりでした。
それにして、11月で積雪だなんてびっくりですね。
寒いでしょうね。
ここは最低気温が-15℃まで下がったそうですよ。
今季一番のシバレた朝だったようです。

コンポクは、保護された当初は弱り切って立つこともできずにしばらくは寝たまま頭だけ持ち上げてゴハンを食べていました。
民家もない峠で、どれだけ寒くてひもじい思いをしたのでしょうね。
いまは見事な健康体です。

Re: まめよしさんへ

コンポクのこと覚えていて下さったなんて!
ハチワレ好きなんですね。
私は白となんとかカラーの2色猫が好きです。
最近は彼もマイルドな性格になったので、ほかの猫をいじめたりはしなくなりました。
むしろ、若手に追われています。
これからは登場させようと思っています。
(写真を撮り忘れなければ…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たれくりたん

Author:たれくりたん
猫と犬と、時々料理
まったり日常日記

最新記事
最新コメント
リンク
リンクを張っていただく場合はご連絡お願いします
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: