2016/11/22

限界

朝起きたら外が白かった…
20161122191847b9e.jpg
ツルちゃん、ハウスの中でショボい顔してますが、
これは演技です。
散歩に行くと別人…じゃなくて別犬。
ヤッホヤッホと走り回って元気いっぱいです。

公園の木がとてもきれいでした。
20161122191849c32.jpg



いちごちゃんが、もう限界のようです。
live写真を載せられるのは今日が最後かもしれません。

2016112219341625c.jpg
もう歩けないし、意識もはっきりしていないようです。

20161122191852085.jpg
それでも、夕方大好きなおとうさんにだっこしてもらって
幸せそうな表情を見せてくれました。

もう充分頑張ったから、らくになってもいいよって
家族みんなが彼にそう言いました。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

冬ですねぇ、ガッツリ。
ツルちゃん、童謡のように庭駆けまわったりはしてませんが、
やっぱりうれしいんですかね。
なんでだろ?
寒いし冷たいし、凍れば歩きづらいし。
わんこも同じじゃないのかな?

いちごちゃん、
パパさんに抱かれてるのはわかるんですね。
鼻は微妙だけど目はちゃんと見えてて認識もできてるんですよね。
できるだけ明るい中で幸せなおうちを見て感じて。
そういう時間を過ごしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とうとう積もりましたね…。
余計に滅入ってしまいそうですが、ツルちゃんの笑顔ときれいな雪景色で、
「これくらいなら雪もそんなに悪くない」
って思いながら、長い冬への準備運動してくださいね。

いちごちゃん、ほんとによく頑張ってくれましたね。
神様はなんでこんなにいい子をこんなに早く連れてっちゃうんだと思いますが、いい子過ぎて神様も先に待ってる子たちも早く会いたくなったのかな。
おしっこまき散らしてもくっさいあんよでも全然いいからずっと一緒にいたいのに、神様はもうお互い十分頑張ったから、こっちで元気に走り回らせてあげようと思ってるのかもしれないですね。
残りの時間、いっぱいいっぱい一緒に過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: shah-sanさんへ

はい、もうガッツリ冬です。
今日は日本海側は吹雪だったようです。
冬型が強まると日本海側は大雪になり、こちら側は晴れてめっちゃシバレるんですよ。
北風と乾燥で、お肌がカッサカサです。

犬は本当に雪が好きですね。
靴も履いてないのに、冷たくないのかなぁって心配になるほどです。
犬も凍った道路は時々滑って転びますよ。
そんな時はバツが悪そうな顔をしています。

Re: まめよしさんへ

昨日降った雪が、夜に少し気温が上がったので溶けたのですが、今日はまたシバレたので歩道はガタガタの氷のまま凍ってます。
油断したら命取りの散歩に行ってきました。
こういう時は、どんな靴底の靴を履いてもダメですね。
生まれたてのヒヅメのある草食動物の赤ちゃんのように歩くしかないです。


Re: コメント下さったみなさんへ

今日はお休みだったので午前中に買い物や用事をささっと済ませて、午後はずーっといちごちゃんをだっこしてあげることができました。
残り少ない時間をくっついて一緒に過ごすことができました。
皮肉なもので死期が近づいたいま、いちごちゃんの鼻詰まりはすっかり良くなって呼吸の音さえ聞こえないくらいに静かな寝息で寝ています。

いただいたコメントは、大切に読ませていただきました。
心にしみました。
あたたかい言葉に感謝しています。